中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

【経済的には厳しいけど】パックのボックス買いは果たしてお得なのか?【種類は豊富】

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 最近、SEOなるものを意識して書いてみようかなと思い、何とか色々検索キーワードから探したものの、ブログの記事に落とし込むのに時間が足りないとなって悩ましいなぁと思っているブロガーもどきことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 僕自身、あまり何かに挑戦するということは無いのですが、やると決めたら自分が納得するまでしたい質ではあるのですが、どうも難しいですね。

 

 こういうのを意識して書くことが出来たらもっと閲覧数が伸びるのかな?と思いつつも無理をすると更新するのが難しくなるので、とりあえずは自由に書いてみようかなと思っています。

 

 さて、今回は『パックのボックス買いは果たしてお得なのか?』ということについて書かせて頂きたいと思います。

 

 今回の記事は『ボックス買いしてみたいけど高いしなぁ』と悩んでいる方に読んで頂ければ幸いです。

 

 では参ります。

 

 皆様は遊戯王のパックを買う時、どうされているでしょうか?

f:id:yugiohBoB:20200528234112j:image

 

 何パックか買って自分の運を信じるのもよし。

 

 ネットで欲しいカードを単品で購入する方もいらっしゃると思います。

 

 ですが、私は予算があるのであるのなら是非とも『ボックス買い』を薦めたいと考えております。

f:id:yugiohBoB:20200528235509j:image

 こう言うと『そう言われてもボックス買いって高くない?』という方や『今回の新弾特に欲しいやつが無いんやけど』と思われるかと思います。

 

 実際、私もつい前まではボックス買いするんやったら『デッキ販売』みたいなので買った方がすぐに戦えるしお得じゃない?と思っていました。

 

 ですが、ボックス買いには底知れぬ魅力があったことに気付いたので今回はそれをご紹介していこうと思います。

 

 私が考えるボックス買いの魅力は以下の点です。

  • 興味のあるデッキを組みやすい。
  • 単品買いをすると意外とお値段が張ることがある。
  • キーカードの高騰にも慌てず対処することが出来る。

 

(1)興味のあるデッキを組みやすい。

f:id:yugiohBoB:20200528234133p:image

 

 デッキを組むのなら『デッキ販売しているものを買えば良いんじゃない?と思われるかもしれません。

 

 ですが、特に強化がきて環境に突き刺さるテーマとかになると、下手をするとボックスで買うよりも高い値段になることがあるのです。

f:id:yugiohBoB:20200528235400p:image

 

 ですが、ボックスを毎度買っておくとスーレアやウルレアを確保出来る可能性があり、ノーマル等は普通に当てることが出来るので確保することが出来ます。

 

 そして、もし友人にボックス買いをしている友人がいて、その友人が別のカテゴリを組みたいと思っている人がいたら、ラッキーです。

 

 そう、お互いに作りたいカテゴリパーツを交換することで安定して揃えることが出来るのです。

(もし作りたいデッキが被ったらその時は諦めましょう)

f:id:yugiohBoB:20200528234337p:image

 こうしてお互いに交換し合うことによって、他のノーマルカードも手に入れることが出来たうえにデッキが完成するということが望めるのは利点であると考えます。

 

(2)単品買いをすると意外とお値段が張ることがある。

f:id:yugiohBoB:20200528234405p:image

 ストレージで安いからと思ってあれやこれやと買っていたら、レジで精算する時に見たら結構いいお値段になってしまった。

 

 皆様こういう経験はありませんか?

 

 単品買いでカードを揃える場合、意外とお値段が張る場合があります

 

 ストレージのカードはお店によっては税抜きで10円、30円で買うことが出来るのですが、時には80円とか200円とかになっている時もあります。

 

 そうなるとノーマルやちょっとしたスーレアを買っただけなのに3000円~4000円くらい吹っ飛ぶことが個人談ではありますが、あるんですね。

(私が買い物下手な可能性もありますが)

 

 こうなるとあともうちょっと出してボックスを買ったら大体1パック五枚で30パック入ってますから150枚のカードを買えるのになと思うことがあるわけです。

 

 『150枚って言っても自分の欲しいものがあるとは限らない』と思われるかもしれません。

 

 しかしながら、この150枚を集めるを新弾が出る度に繰り返すことによって、家のストレージが十分に溜まっていくのです。

 

 よってわざわざパーツを買いに行かなくても家にカードがあるということに繋がるのですね。

 

 つまりステイホームすることが出来ます。

f:id:yugiohBoB:20200528234428p:image

 

 故に、新しいデッキを作りたくなっても上手くいけば家にあるカードで揃えることが出来るようになるので、ストレスなく作ることが出来ます。

 

 しかも、利点はそれだけはありません。

 

 自宅のストレージの数が増えるとカードを探している時に思わぬ出会いがある時があるのです。

 

 そうこれぞまさしく『あれ? このカード、このデッキに合うんじゃね?』という現象です。

f:id:yugiohBoB:20200528234600p:image

 実際頭の中には予定としてなかったものの、パッと目についたカードが思わぬ働きをしてくれるということはよくあると思います。

 

 しかし、これがもしストレージに余裕がなければ、この可能性に気付くことが出来ないので折角のデッキの強化のチャンスを逃していたことになると私は考えます。

 

 故に可能性を増やす為にも、ボックス買いをしておいた方が良いのではと考えるのです。

 

(3)キーカードの高騰にも慌てず対処することが出来る。

f:id:yugiohBoB:20200528234640j:image

 これは特に最近感じることであります。

 

 と、いうのも『ライズオブザデュエリスト』を買った時に『メルフィー』がやたらと当たったのですね。

 

 それじゃあデッキ作るかーと思ってみたら『魔獣の懐柔』というカードが必須だということがわかったのです。

f:id:yugiohBoB:20200528234710j:image

 確かにこのカード強いなーと思ってまあ買うかと思ってお値段を見たら。

 

 一枚2000円以上だったのですね。

 

 いや、ちょっと待てよ。と。

 

 『これ『ファリス・インクリース』かよ』とトラウマが再燃したわけです。


f:id:yugiohBoB:20200528234943j:image

f:id:yugiohBoB:20200528234954j:image



 『魔獣の懐柔』も出た当時は高くて400円くらいだったんです。

 

 つまり値段にして5倍以上になったんですね。

 

 しかもよくよく見ると、まだボックス買いを渋っていた時のカード達がどんどん必須パーツとなっていて値上がりをしているではありませんか。

 

 わざわざ『パーツ揃ったし組むか』ぐらいのデッキにそこまでの値段を出すくらいなら『ファリス・インク―ス買って愛しい『D-HERO』にぶちこむわい!』半分キレながらデッキを組むのを諦めたわけです。

 

 とまあ、このように遊戯王は昔のパーツの値段が尋常じゃなく跳ね上がる時があります。

 

 皆様の記憶に懐かしい『鎖龍蛇-スカルデッド』や『ヴァレルソード・ドラゴン』。


f:id:yugiohBoB:20200528235106j:image

f:id:yugiohBoB:20200528235102j:image



 みんな大好き、私も大好き『水晶機巧-ハリファイバー』。

f:id:yugiohBoB:20200528235306j:image

 最近なら『聖騎士の追想ゾル』も値段がぐんぐん上がっているらしいと聞いたことがあります。

f:id:yugiohBoB:20200528235322j:image

 値上がりをするカードの中でも、こういうエクストラデッキのカードに一枚だけで良いのにその一枚の値段が半端ないということがあるのですね。

 

 しかしながら、こういう何が値段が上がるのかはなかなか分かりづらかったりします。

 

 となれば、ボックス買いをしておくことでスーレアのカードを集めることが出来ます。

 

 そのなかで当たったカードが思わぬシナジーを見せて高騰した時に『まあ、あの時にもう持ってたんで自分は確保できてますけど?』とドやれるわけですね。

 

 確実にそんなカードが当てることが出来るのかは神に祈って頂ければと思います。

(二箱買ったのに『禁じられた一滴』を当てることが出来なかった民)

f:id:yugiohBoB:20200528235353j:image

 以上が私の考えるボックス買いのススメです。

 

 最終的にまとめると、ボックス買いは遊戯王ライフにおける将来の投資であると言っても過言ではないと思います。

 

 将来の投資というものはすぐに結果に出るわけじゃないので不安になることが多々あると思います。

 

 ですが、遊戯王の場合、どんなカードも何らかの役に立つことが出来るので是非とも大切にして頂ければ思わぬ報酬があるかもしれません。 

 

 ですので、無理はしなくても大丈夫なのでもし余裕が出来た時にはボックス買いをして頂いた方が良いかと思われます。

 

 またボックス買いをする場合、事前に予約しておくとお店によっては10~15%ほどお安くなるお店もあります。

(どこかの情報で見たか忘れましたが、カードショップとしても事前に予約がしてあって確実に売れる個数が分かってると助かると話を聞いたことがあります)

 

 コロナで色々と大変なお店もあると思いますので、事前予約をして少しでもカードショップを支えてあげることが出来ればと思います。

 

 本日は以上となります。ご視聴ありがとうございました。