中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

いよいよ明日発売。プリズマティック・アート・コレクションの個人的な感想

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 カードを読み上げてデュエルするのって意外と大変だなと思っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 アニメを見ておりますと、モンスターの名前とか叫んだり召喚口上を述べたりと、とにかく喋ったりすると思います。

 

 最近、プロレスデュエルの為に喋る練習みたいなのをしている訳ですが、実際あのテンションで声を出すのって難しいなあと思うついこの頃です。

 

 なんて言いますか、とにかく噛みますね。

 

 あと、効果の発動とかもいちいち『○○が××された時に発動する、デッキから△△カードを・・・』というのも地味に大変なんですよね。

 

 効果発動➡これサーチみたいなので省略していた分、ちゃんと言うのが面倒ですしこれまた言いにくくて仕方ないんです。

 

 何故こんなことをしてるのかと思うと、ちょっと笑えてきますね。

 

 まあそんなことはさておき。

 

 今回は『いよいよ明日発売。プリズマティック・アート・コレクションの個人的な感想』についてお話させて頂きたいと思います。

f:id:yugiohBoB:20201215230255p:plain

 今回の記事はいよいよ明日発売のプリズマティック・アート・コレクションのフラゲも出たので早速ちょっと述べていきたいと思いますので参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 いやはや遂に明日『プリズマティック・アート・コレクション』が発売します。

 

 初めに出たフラゲで『アポロウーサ』や『ヴァレルソード・ドラゴン』のイラスト違いが出たのをきっかけに一体どうなるのか、と思っていたのですが、個人的に思ったのはそうですね。

 

 おいコンマイ手を抜いただろ。と思いましたね。

f:id:yugiohBoB:20200914235634p:plain

 以前出たパックとちょこちょこ出てたやつ入ってるのは気のせい?と思いながらも、なかなか買う人を選びそうな内容かなあと思いました。

 

 と言いますのも、まあイラスト違いがあるのでコレクターとしてはアリなのかなと思いますが、収録内容としてはどうなんだ?と思う感じではありますね。

 

 っていうか、主人公セットや三幻神はちょっと前に出ませんでしたっけ?と言いたくなります。

f:id:yugiohBoB:20200906235101j:plain

 まあ、こればっかりは人気だから仕方ないのかもしれませんが、何枚も色んな加工で出して楽しいかね。と言いたくなりますね。

 

 しかも『閃刀姫カガリ』や『サイバードラゴンインフィニティ』『竜騎士ブラックマジシャンガール』とか前に大量にばらまかれたカードを再び撒いてどうするんだと思うだけなのは私だけでしょうか?

 

 上記のカードにそこまでの需要があるか?と言いたくなりますし、ぶっちゃけ以前の収録でびっくりするくらい集まったのでお腹いっぱい感はあります。

 

 正直なところ、ここまで被せてくるのは何らかの意図があるのかと思うくらいの被りようだと思うんですね。

 

 一枚二枚被るくらいならば問題ないのですが、これだけ多くのカードが被るということになると、あまり良いように思えないなと思いますね。

 

 だいぶ前の時点で、パーティーコレクション ゴールドエディションと似たような収録内容になるという情報がありました。

 

 これを見た時は『まさかそうはならんやろ』と思っていたのですが、多少の差異はあるもののまさか本当に似たような形になるとは・・・と思ってしまっています。

f:id:yugiohBoB:20200909235441p:plain

 もしかして転売対策かな?とは思わなくもないですが、出来ることなら似たようなものにせずにもっと色んなカードを再録しても良いんではないでしょうかね・・・。

 

 まあ、個人的なエゴではありますが、汎用性の高い手札誘発娘とかは何度再録しても美味しいので、汎用必須となりつつある環境下であることも考慮して、もっとばら撒けぇとは思いますけどね。

 

 普通に高かった『トレードイン』『エクシーズチェンジタクティクス』や『サイバネット・マイニング』とかの再録は嬉しいところです。

f:id:yugiohBoB:20210204233455j:plain

 長年デッキに必須カードとされていたものの、なかなか再録されることもなく、いつになったら再録されるんだと期待されていましたからね。

 

 使うデッキは選ぶもののこういうなかなか再録されないものの再録というのは非常に嬉しい限りですね。

 

 また、こういうプリズマティック・アート・コレクションなどで収録されると加工が美しくなるのも良い点ですよね。

 

 私個人的にスーレア加工みたいなのをされて嬉しいのがフュージョン・デステニー』ですね。

 

 ずっと『D-HERO』を使っていたものですから出来るだけキラキラに光らせて愛でて上げたいという謎の欲があるわけです。

 

 では、昨日も記事に書きました『D-HERO BlooD』もイラスト違いにするんだろうなあと言われそうですが、それに関してはどうかなと思わなくもない感じですね。

 

 というのも、昔使っていた『BlooD』に一定の思い入れがありまして、わざわざそれを変える必要があるのか。と言われれば微妙なところではあるんですね。

 

 ですので、コレクションとして一枚持っておくのはアリかなとは思いますが、わざわざ新品を買って入れなおすのはな・・・という印象はあります。

 

 もっとも記念に『BlooD』デッキを組みなおしても良いなとは思いますが、さてはてどうしたものか。

 

 まあ、なんだかんだで色々あったプリズマティック・アート・コレクションですが、個人的には単品買いで良いかなとは思いますね。

 

 箱買いで買って運試しという形にしても良いのですが、こういう運試しで成功した試しが無いので大人しくしておきたいと思います。

 

 皆様は『プリズマティック・アート・コレクション』についてどう思われますでしょうか?

 

 もし宜しければ教えて頂ければ幸いです。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。