中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

遊戯王をやりたいけどやる相手がいないと言う方におススメしたいサービス三選

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 パーソナルスペースの詰め方って大事と感じている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、人にはパーソナルスペースっていうものがあるのですが、急に詰められたりすると非常に怖く感じると思うんですね。

 

 というのはすごく一般的かな?とは思うのですが、じゃあ自分からパーソナルスペースを詰めるとなった時に非常に難しい話だなと思っている訳です。

 

 昔は何だかんだで普通に友達とかも作ったりしたような気もするのですが、年を取るにつれてそういうのに億劫になると言いますか、変に気を使って『迷惑をかけたらどうしよう』とか余計なことを考えてしまうんですよね。

 

 いやはやコミュ障極まれりだなと日々思うばかりです。

 

 何とかしてコミュ力を上げたいのですが、果たしてどうしていくべきなのか。

 

 真相は神のみぞ知るって感じですね。

 

 さて、そんなことはさておき。

 

 今回は『遊戯王をやりたいけどやる相手がいないと言う方におススメしたいサービス三選』についてお話させて頂きたいと思います。

 

f:id:yugiohBoB:20201016182327p:plain

 今回の記事は『遊戯王したいけどなかなかやる機会が無い』と言う方の参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 新年度も始まりなかなか忙しい日々が続いていると思います。

 

 学生さんの場合は新しい学生生活が始まって大変でしょうし、新社会人の方は今までとは違う生活が始まってバタバタされていることだと思います。

 

 しかしながら、こういうのが落ち着いてみるとふと思う時があるのですね。

 

 それは何か。

 

 『遊戯王やりてぇ』ですね。

 

 バタバタしていて忙しかった時はやる暇がなかったものの、落ち着いてみると何故か無性にしたくなる、それが遊戯王だったりします。

 

 ただ、新しい生活が始まりますと昔の友達となかなか時間が合わなかったりするのですね。

 

f:id:yugiohBoB:20201016182340j:plain

 まあ、こればっかりはお互いの時間の都合もありますから仕方ないような感じがするわけですが、これを機に引退みたいな話も出たりするくらいです。

 

 私の身の回りでもなかなか時間が取れなくなかったから引退するわ、とか、結婚してやるの難しなかったから引退するわみたいな話がちょくちょく出てます。

(私?私の場合前者はともかく後者はまだ予定がないですね(遠い目))


 しかしながら、私としてはそれに待ったを掛けたいわけですね。

 

 いや、趣味って大事ぞ?そんな簡単に捨てるの勿体ないぞ?と。

 そこで今回は『新しく遊戯王をやる友人を探すのに便利なツールや機会』を三つ紹介させて頂きたいと思います。

 

 ではその三つとは何か?と言いますと以下の通りになります。

  • Twitter等のSNS
  • 交流会などのイベント
  • ディスコードでのリモートデュエルイベント

(1)Twitter等のSNS

f:id:yugiohBoB:20201016182327p:plain

 私がまずお勧めしたいところなのはTwitterなどのSNSですね。

 

 私の場合、頻繁に使っているのがTwitterなのですが、これが非常に便利だと思っています。

 

 といいますのもある程度匿名性を保ちながら、自分と同じ趣味の人と付き合うことが出来るというのは非常に大きいからですね。

 

 新情報などが出た時の考察とかして盛り上がることも出来ますし、仲良くなった方とリモートデュエルをしたり、それで意気投合したりしたら実際に会ってデュエル、なんていうことも出来るのです。

 

 ただ、注意点として匿名性がある以上、時として怪しい人もいるので注意が必要です。

 

 特に未成年の方や女の子の場合だと出会い厨の人や怪しい人と出会うと非常に危険ですし、ネット越しの人が安全かどうかを判断するのは非常に困難です。

 

 ですので、少し仲良くなったからといって直接会いに行くのは危険な場合がありますので、ある程度仲良くなった時でも細心の注意を払って頂く必要があります。

 

(2)交流会などのイベント

f:id:yugiohBoB:20200909235246j:plain

 ある意味一番後腐れが無いという面では交流会はおススメですね。

 

 デュエルしたいとは思うものの自分から声をかけづらいということってあると思います。

 

 私なんてコミュ力なさ過ぎていざ話しかけようとすると打ち上げられた魚みたいに口をパクパクさせることになってますからね。

 

 そんな私でも交流会とかになると普通にデュエルすることが出来ます。

 

 と言いますのも、時計回りで席を移動したりスタッフの方が振り分けて下さったりするので、自分から動く必要が無いんですね。

 

 それこそ案内に従って席に座ってお互いに一礼した後にデュエルをするみたいな感じになることが出来たりするので非常にやりやすさを感じるようになっています。

 

 もっともマイナスな面と言えば、その性質上対戦相手を選べないということはあります。

 

 大体の人はマナーを持ってデュエルして下さるのですが、時折『この人大丈夫?』みたいな人もいたりするんですね。

 

 それも数えるくらいしかそういう経験をしていないですし、大抵は良い人ばかりなので、もし出会ったら運が悪かった程度に思って頂ければ幸いです。

 

(3)ディスコードでのリモートデュエルイベント

f:id:yugiohBoB:20201016182642j:plain

 最近ちょくちょく見かけるようになっていたのがディスコードでのリモートデュエルイベントですね。

 

 これに関してはKONAMIが最近リモートデュエルに力をいれていることもあってか、公式でイベントをやっていることがあるんですね。

 

 ですので、イベントを確認しておくことによって、参加することが出来ます。

 

 また公式のイベントが無かったとしても、時折Twitter上でリモートデュエルのイベントをしている方がいらっしゃるのですね。

 

  その人のところに飛び込みで挑みに行くのもアリなのではないかと思います。

 

 ただ、各イベントごとにルールがあったりするのでそこらへんを守る必要はあります。

 

  また機材を用意する必要があったりするので、そこらへんは少しばかり面倒なところがある可能性があります。

 

 以上が私がおススメするサービス三選です。

 

 昔ならば遊戯王をする相手がいないというのは致命的でした。

 

 しかし今ならばリモートデュエルという手段を手に入れたことにより、例え身近な人とデュエルをすることが出来なくてもデュエルを諦める必要が無くなりました。

 

 まだまだ色んな可能性が残っておりますので、是非とも自分に合った選択肢を模索して見ていかがでしょうか?

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。