中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

意外な結果?2021年7月リミットレギュレーションについての感想

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 兄弟のMHWIにて初アルバトリオン撃破に思わず涙が出そうになった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、アルバトリオン撃破は私自身かなり苦労したので、こういう初撃破の瞬間は非常に喜ばしいものです。

 

 やってる時にプレイングの方針で喧嘩になるという子供めいたこともしてしまっていましたが、正直な所結果良ければ全てオールオッケーです。

 

 遊戯王でもそうですが、こうしなければならないっていうのってルール以外無いと思うんですね。

 

 あくまで自分の中のベストはこれ、というものが必ずしもその人のベストとは限らないので、そこらへんは上手く合わせていった方が結果としてお互いに楽しむことが出来るのではないかと思うところです。

 

 いやはや、でも色々と応援していたので涙腺に涙が溜まりングになってしまっていますね。

 

 まあ、こんなことで泣いていてどうするとは思いますが、やはり嬉しいものです。

 

 とりあえず祝杯をあげたいところですが、そんなことはさておき。

 

 今回は『意外な結果?2021年7月 リミットレギュレーションについての感想』についてお話させて頂きたいと思います。

f:id:yugiohBoB:20210518232655p:plain

 今回の記事はついにフラゲが出た『2021年7月リミットレギュレーション』の感想について述べたいと思いますので、参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 まず2021年7月のリミットレギュレーションは以下の通りになります。

 

【禁止】

 十二獣ドランシア

 

【制限】

特になしッッ!!

 

【準制限】

PSYフレームギア・γ

炎舞-『天キ』

ペンデュラム・コール

 

【無制限】

ゼンマイマジシャン

マスマティシャン

ファイアウォール・ドラゴン

ユニオン格納庫

 

 

【感想】

 まず一言言わせてください。

 

 天キ準制限にするのなら『炎星』に専用サーチを下さい・・・泣

f:id:yugiohBoB:20210518232634j:plain

 いやあ、なんと言いますか獣戦士テーマに強いカードが来ると『『天キ』があるから別にサーチ無くても良いよね』みたいなことがあってなかなかサーチ魔法がもらえないことあります。

 

 ただ、これだけ『天キ』しょっちゅうリミットに引っ掛けられるので、獣戦士好きとしてはどうにかして欲しいんですよね。

 

 それなら専用サーチカードを用意して頂ければ、心置きなく制限でも準制限でも制限解除でもして頂いても問題ないと思うのですけどね。

 

 まあ、でも専用サーチがあると、専用サーチ+『天キ』の二種類積みになれてしまって、何故制限かけるんじゃあと血の涙を流しながら訴えることになるのでしょうから何とも贅沢な物です。

 

 あと思ったのが、十二獣ドランシアが禁止になったのはちょっと意外でしたね。

 

 てっきりアーゼウスがそろそろ制限になるんじゃないかなと思っていましたが、KONAMI的にはオッケーだったみたいです。

 

 ただ、ドランシアを禁止にするのなら十二獣も弱体化するので余計に普通に天キは残しておいても良かったんじゃない後は思うのですが、まあそこらへんは仕方ないところなのかもしれませんね。

 

 準制限に関しては『PSYフレームギアγ』が準制限に引っ掛かりましたが『PSYフレームギアγ』を買い取りの値段上げます、みたいな記事を以前見かけたので、ひっかかるのは意外なところです。

 

 確かに普通に便利なところではあるのはわかっていましたが、準制限に引っ掛ける程のことかなとは思うところではあります。

 

 ここらへんは環境ならでは、ということなんでしょうかね。

 

 しかしながら無制限に関しては『ゼンマイマジシャン』が嬉しいところかなと思いますね。

 

 ゼンマイは組んでみたいと思い練習で回してたのですが、ゼンマイマジシャンが二枚と三枚では全然違うので是非とも待ち遠しいところです。

 

 というのが感想になりますが、総括するとまあボチボチ・・・という感じでしたね。

 

 正直なところ良くも悪くもないという感じなので、とりあえずは良かったのかなと思いますが、皆様はどうでしたか?

 

 もしよろしければ教えて頂ければ幸いです。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。