中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

あのドキドキがたまらない?遊戯王におけるパック買いの思い出

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 地味に原因不明な腰痛に悩まされている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや昨日から地味に腰に違和感があったんですが、なんというか今日になってズキズキしだしてるんですよね。

 

 普通に座ってたり寝転んでいたりしている分には平気なのですが、動いていたり屈んだりしているとじわじわ来てます。

 

 いやはや腰痛なんて久々なので正直びっくりしてますね。

 

 これはもう一回腹筋でも始めた方が良いかなとは思うところではありますが、とりあえず一旦は安静にしておかなきゃかなとは思うところです。

 

 しかしながら、ホント何が原因で痛くなったのか全く持って検討がつきません。

 

 変な寝方をした覚えもなければ、重い荷物を持って痛みが走ったなんてこともありませんでしたからね。

 

 いやはや、病気じゃなければ良いんですけどねぇ。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『あのドキドキがたまらない?遊戯王におけるパック買いの思い出』についてお話させて頂きたいと思います。

f:id:yugiohBoB:20210612231056j:plain

 今回の記事は少し趣向を変えて遊戯王における、パック買いのちょっとした思い出についてお話させて頂きたいと思いますので、共感して頂ければ幸いです。

 

 では、参ります。

 

 遊戯王をしておりますとパックを数枚買って買う時があると思います。

 

 ただ、傍から見たらある程度まとめたパックを買うのであれば、そのままBOX買いをした方が良いのでは?と思われるかもしれません。

 

 ただ、パック買いには色んな思い出があるんですね。

 

 というのも、小さい頃私がまだまだ小学生だった頃に、何か頑張ったりした時に出かけ先に遊戯王のパックが売ってあったら、ご褒美として買ってもらってたことがあるんですね。

 

 ただ、それも毎回買ってもらえるわけでありませんでした。

f:id:yugiohBoB:20210531235229p:plain

 親の機嫌が良かったりしたり、祖母の家にレンタルビデオ屋さん・・・・(ビデオって通じるのか。って疑問は置いておいて)に行った時に、そこでパックが売ってあったので借りるついでに一緒に買ってもらったりと色々と策を講じていたりする必要はあったんですけどね。(ジェネレーションギャップが怖い案件ですね)

 

 まあ、当時の遊戯王のパックはレアの封入率が尋常じゃなく渋かったので、パックを買ってもらったとしてもまずレアが当たることなんて無かったのですが、それでも当たるんじゃないかと思ってワクワクしながら開けていたんですね。

 

 今となれば1パック150円なんだからもっと買ってくれても良いじゃないかとも思わなくもないですが、そのたった1パックが私の中では非常に愛おしくて、滅茶苦茶ワクワクしていたのを今でも思い出します。

f:id:yugiohBoB:20210503225951j:plain

 そんな私も小学校高学年くらいになったら遊戯王を引退していたのですが、まさかの高校三年生の受験の時に遊戯王熱が再燃するという、不真面目ムーブをかましていました。

 

 そして大学に行ったらまさか遊戯王をしている現友人達と出会ったのですが、学生あるあるかどうかはわかりませんが、なかなか学生時代にパックを箱買いするのって結構勇気が要る行為でした。

 

 昔の何円だったか忘れましたが、値段にして税込みで4800円を出すのにバイト代と生活費を削るのはきつかった思い出があったんですね。

 

 下手に箱買いをしてしまうと、それこそ米と塩だけ生活になりかねなかったので、なかなか箱買いに踏み切ることは出来ませんでした。

 

 ですが、新弾が出たとなってはデュエリストとしてはパックを手に入れたい。

 

 そう思った私はよくコンビニとかでちょっと何か頑張った時のご褒美にパック買いをしていたんですね。

 

 正直当たる可能性としてはあまり高くありません。

 

 箱買いをしたとしても当たらないのに数パック買って目当ての物が当たるかと言われれば正直可能性としてはあまり高くないと思うんですね。

 

 ですが、それでも可能性はゼロではないということから、当たるかもしれないし当たらないかもしれないというワクワク感を楽しんでいました。

 

 そして、大人になって箱買いが出来るようになってもその頃の思い出があって、ついついふと出かけ先とかで売ってるとつい買ってしまうようになったんですね。

f:id:yugiohBoB:20210616235428j:image

 もちろん、パックを買ってバラで良いカードが当たっても『どうすんのこれ?』ってなることはあります。

 

 特に組まないデッキのカードとか当たっても正直、どうしようもないということは分かっています。

 

 もし仮にデッキを組みたい場合があったら箱買いしますし、それでパーツが揃わなかったら単品買いして揃えるので、パック買いする意味は無いとは思います。

 

 それでも思い出を振り返るようについつい買ってしまうんですよね。

 

 以前、小さい頃に親に禁止されていたり制限されていたりしたことは大人になって倍増するみたいな話をどこかで聞いたことがあります。

 

 もしかしたらこれもそういうことの一部なのかなと思うと、何とも言えない気分になりますね。

 

 皆様はパック買いに何か思い出はありますでしょうか?

 

 もしよろしければ教えて頂ければ幸いです。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。