中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

モチベアップが先か。デュエルするの先か

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 今日はひたすらに脳ミソと喉を使った感がしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、今日はひたすらに脳ミソと喉を使った感がありますね。

 

 もう完全に脳が疲れた感と言いますかなんか脳が完全に疲労しています。

 

 こんなに脳を使った感は正直久しぶりと言いますか、なんというか言葉が思い浮かびませんね。

 

 いやはや、今日これブログ書けない感があると言いますか、妹が歌うたってるのを聞いてこの歌詞の続きなんやったっけ?って聞かれても一ミリたりとも思いつかなかったので相当やばいですね。

 

 これはもう大人しくしておこうかなとは思うところなので今回は短めにさせて頂きたいと思います。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『モチベアップが先か。デュエルするの先か』というお話をさせて頂き体と思います。

f:id:yugiohBoB:20210706235457j:plain

 今回の記事は『遊戯王へのモチベーション』について語らせて頂きたいと思いますので参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 まあ最近、なかなかに忙しい日々を送っておりましてなかなか遊戯王をすることが難しくなっているついこの頃です。

 

 なんといいますか、物理的に触る余裕がないと言いますか、覚えることが多過ぎてそれ以外に頭を使う余裕が無いという状況ですね。

 

 まあ、そんな状況dなかなか遊戯王を触ることが出来なくてかなりテンションダウンな状況ではあるのですが、最近ふと思ったことがあります。

 

 それは何か。

 

 ぶっちゃけると遊戯王をするのに『モチベーションを上げるのが先か、デュエルをするのが先か』というお話です。

 

 といいますのも、遊戯王をするには遊戯王へのモチベーションを高いからこそデュエルをすると思うのですね。

 

 逆に言えば、遊戯王へのモチベーションが低い状況だとなかなかデュエルをすることがないわけで、こうなると先に遊戯王へのモチベーションを上げた方が結果として、デュエルをするようになるのではないかと思う訳です。

 

 しかしながら、デュエルをすれば結果的に遊戯王へのモチベーションが上がるというのも事実なような気もするのですね。

 

 というのも、ほとんどモチベーションが無い状況でデュエルをしてみたところ、前よりも断然にモチベーションが上がると言いますか『またデッキを強化してデュエルをしよう』と思う自分がいるのです。

 

 デュエルのモチベーションって結局のところ、デュエル以外でなかなか上げるのって難しいような気がするんですよね。

 

 パックを買おうにもモチベーションが低ければ買わない訳ですし、デッキを組もうにもデュエルをしないのであれば組まない訳です。

 

 むしろモチベーションを上げるのであれば、とりあえず今あるデッキでデュエルをするのが一番手っ取り早いように感じる訳ですね。

 

 となるとまさに卵が先か鶏が先かという問題に近いところがあるなと思うところだと思います。

 

 デュエルをする為にモチベーションを上げるのか、それともモチベーションを上げる為にデュエルをするのか。

 

 個人的にはデュエルをしないとモチベーションがどんどん落ちてくるので、まずはとりあえず何でも良いからデュエルをするのが先決なのかな?と思うついこの頃です。

 

 皆様はどちらだと思いますか?

 

 もしよろしければ教えて頂ければ幸いです。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。