中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

まるでアニメみたい?遊戯王におけるライバルの必要性

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 今日は会社内バーベキューをしに行ってへとへとになっている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや今日は社内交流会出バーベキューをしようということでバーベキューに行ってきました。

 

 屋上でのバーベキューだったのですが、何だかんだで滞りなく済んで良かったなぁと思うばかりだったりします。

 

 もっとも書くいう私は特に何かをしたわけでは無かったので、本当に楽しませてもらったという感覚の方が強い訳ですが、ホント有難い限りでしたね。

 

 しかしながら、今回に関してはお酒をちょこちょこっと飲ませて頂いたのですが、なんというかやっぱりお酒は苦手ですね。

 

 やはり地味に苦いなぁと思いますし、飲んだ後に頭が痛くなったりとかもしたので、地味に体質に合ってないなぁと思うばかりですね。

 

 ただ今回はいつもはお酒を結構な速さで飲んでしまっていてその結果一気に酔いが回るということに気付くことが出来たので、もしお酒を飲む時はちょっとペースを遅くしてそれこそ水を飲みながらちびちびとやるくらいの方が調子が良いことに気付いたので、今後からはそうしたい気分です。

 

 まあ、なんというか色々な経験が出来たので結構充実したバーベキューになったのではないかと思うついこの頃です。

 

 ただ、難波に行くのであれば、そのまま日本橋に行きたかったなぁと思うついこの頃です。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『まるでアニメみたい?遊戯王におけるライバルの必要性』についてお話させて頂きたいと思います。

f:id:yugiohBoB:20210722235801j:plain

 今回の記事はちょっとアニメのようなことだけど実際においても必要な『ライバル』の存在についてお話させて頂きたいと思いますので、参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 皆様には遊戯王をやるうえで『ライバル』の存在っていらっしゃいますでしょうか?

 

 ライバルはお互いに切磋琢磨して勝ったら嬉しいですし、負けたら悲しいみたいな感じでお互いを鍛え合うような存在です。

 

 それこそデュエルをして『こいつには負けてらんねぇ』とお互いに必死になってデッキの強化を行い、全力で叩き潰すみたいな感じになる。

 

 そういった存在がいるとデッキの調整も捗りますし、どんどん調整していこうという意欲が高まるのではないかと思います。

 

 では、逆にライバルの存在がいないとどうなるのか。

 

 つまるところ、モチベーションの維持がなかなか困難になります。

 

 正直なことをいうと、ライバルがいなければ公認大会に出まくってやるくらいのレベルでモチベーションが高いのであれば、全然大丈夫だとは思いますが、そういう方では無いとまずモチベーションが下がっていきます。

 

 なんというかデッキを組むうえで一番大事なのは『一緒にやる相手』であることは間違いないのですが、ただやっぱり『相手に勝ちたい』とか『相手に認めてもらいたい』という気持ちが無いと、ものごとって続かないんですね

 

 しかも自分でデッキを作ったとしても強いか弱いかが分からない場合だと、強化しようにも『どうやって強化したら良いの?』となりかねません。

 

 自分の弱い所、強いところが分かってこそ初めてデッキの調整をすることも可能にはなりますが、ぶっちゃけたことをいうとそこが未確認なのにデッキの改造ってなかなかに難しいのではないかと思います。

 

 で、デッキ調整を全くしなくなった結果どうなるかといいますと、そのままデッキが作られたまま放置されていって、デッキを組むと言う行為自体の優先順位が下がってくるのですね。

 

 となってくると、やる気の面でやっぱりしんどくなるのかなと思うところです。

 

 このような感じで何だかんだでライバルの存在というのは遊戯王をするうえでは必須となって来ると私は考えます。

 

 では、どのようにしてライバルを作るのか。

 

 ある意味一番手っ取りばやいのは公認大会に出ることです。

 

 公認大会は何だかんだで勝ちに来てる方が多いので、その方々に勝てるように努力するというのは目標としては良いのかなと思います。

 

 また、ずっと同じショップの公認大会に出ていれば、顔も覚えられてくることでしょからよっぽど態度が悪くない限りは仲良くなれる可能性もワンチャンあるのかなと思うところです。

 

 このような感じでライバルを作ってどんどん遊戯王という沼に嵌っていきたいついこの頃です。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。