中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

貴方の好きな罠は何?好きな罠カードでその人の人柄が分かる件

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 今日は何だかんだでうだつの上がらない一日だった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや今日はあまりよろしくない一日でしたね。

 

 なんというか朝の一発面から何となく嫌な雰囲気というものを感じていたというか、何となく今日はヤバいだろうなぁと思っていたのですが、やはり案の定あまりよろしくなかった感じです。

 

 開始してちょっと疲れてきたなぁって時に急にお客さんから絡まれたりとか、色々と対応したのに成果に繋がらなかったりとか、ぶっちゃけるとあまり良くなかったなと思うところではあるんですね。

 

 いやはやもしかすると一発目からそんな雰囲気を感じ取っていたからそんなことになったのか、それともマイナスなことを考えていたからマイナスな一日になってしまったのか果たしてそれはどちらなのだろうと思うところではあるのですが、まあ、これは明日に引きずってはいけないやつだなぁと戦々恐々としております。

 

 まあ、でも今日ここに書き込んだことで厄落としみたいな役割があるのではないかなと思うところではありますので、明日は一日良い日になって欲しいものだなと思うところではありますが、果たしてどうなるのか。

 

 こればかりは明日の私しか知らないことなので今日は一日よく頑張ったと自分を褒めてあげたいところだなと思うばかりです。

 

 皆様は今日一日どんな一日でしたでしょうか?

 

 今日は最高にツイていた方も今日一日バッドな日だった方も皆様一日お疲れ様でした。

 

 ・・・と書いてみたものの、もしかしたら昼間読んでくれてはる人もいらっしゃるのであえてこう言わせて頂きましょう。

 

 今日も一日無理のないようにお過ごしください、と。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『貴方の好きな罠は何?好きな罠カードでその人の人柄が分かる件』についてお話させて頂きたいと思います。

f:id:yugiohBoB:20220510233933j:image

 今回の記事は『遊戯王のおけるちょっとした遊び心』について語らせて頂きたいと思いますので、参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 皆様に質問です。

 

 皆様が好きな『罠カード』って何ですか?

 

 こう聞くと色々な答えが返ってくるのではないかと思います。

 

 実戦派の人だと『無限泡影』などの実践的なカードなのかなぁと思うところではありますし、人によっては一発ネタのような罠カードが好きだったりする人もいるのかなと思いますし、はたまた『リビングデッドの呼び声』や『戦線復帰』など復活系が好きみたいな人もいるところではあります。

 

 この罠カードというものは個人的にはではありますが、聞いてみると結構面白かったりする時があります。

 

 何故なら、こういう罠カードって人それぞれにストーリーが生まれやすい種類だと私は考えているからですね。

 

 というのも、罠カードでやはり一発逆転めいたものも可能にしますし、その特性上デュエルを盛り上げてくれる存在だったりするわけです。

 

 ですので、好きな罠カードの存在を知るとその人の人柄が分かるという面でも、意外と盛り上がったりするわけですね。

 

 では、そんな私はどんな罠カードが好きかと言いますと『和睦の使者』だったりする所存です。

 

 何故『和睦の使者』が好きなのかと言うとぶっちゃけるとシンプルに死なない点と戦闘破壊されないという点が好きだったりします。

 

 私は基本的に戦闘大好き人間だったりするので、どちらかというと殴り合いを重視するようなカードが好みです。

 

 そして『和睦の使者』は上手くハマるとよほどのことが無い限りそのターンは生き残ることが出来るわけですね。

 

 その絶対的な安心感と言いますか、次も殴ることが出来るというので気持ちがワクワクするので私としては結構好きなカードだったりします。

 

 もっとも相手に使われると思わず『チクショウめ!』と叫んでしまいたくなる効果ではあるんですけどね。

 

 自分が使う分には嬉しく、相手に使われると腹が立つ。

 

 まさにTHE罠と言わんばかりのカードだと思います。

 

 もっともガチの制圧環境だと付け焼き刃と言いますか、焼石に水状態になるんですけどね。

 

 それは正直仕方ないのであくまで好き…って感じだったりするついこの頃です。

 

 皆様はどんな罠カードが好きですか?

 

 もしよろしければ教えて頂ければ幸いです。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。