中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

完全に独断。ここ最近の遊戯王活動の悩み

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 連続で続く雨に地味にウンザリしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、なんだかんだで最近雨が多いなぁと思うところですね。

 

 雨というのはどうしても必要であるのは分かるのですが、こう連続して続くと洗濯物を干すのも大変なので若干ウンザリしている感があります。

 

 もっとも室内乾燥機とかあれば全然乾きやすいよーと先輩が教えてくれたので、それの導入も検討中ではありますが、ぶっちゃけたことをいうと買いに行くのが非常に億劫と言いますかわざわざ買いに行く必要ある?というのが素直な感想だったりします。

 

 まあでも洗濯物ライフを充実させるためにはそろそろ必要なのかなとは思うところですが、正直ほんと買いに行くのが面倒くさいですね。

 

 こういうの実によろしくないとは思うのですが、わかっちゃいるけど止められないっていうのはあるのかなと思うところです。

 

 いやはや、最近なんか怠いなーってなることが多いです。ホント。

 

 もっと活動的になりたいところですね。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回の記事は『完全に独断。ここ最近の遊戯王活動の悩み』について語らせて頂きたいと思います。

 いつも普通に愚痴っぽくなってますが、今日は地味に愚痴っぽさマシマシなので申し訳ないですがお付き合い頂ければと思います。

 

 では、参ります。

 

 先ほど冒頭では色々と意欲が出ない等と申している所存ではありますが、そんな私でも結構意欲的なことがあるんですね。

 

 それは何か。

 

 ぶっちゃけるとデッキ超作りたいということですね。

 

 今のところ候補としてあるのが『極神剛鬼』『ラビュリンス』『先史遺産』『月光』『ミュートリア』『春化精剛鬼』『春化精Ⅹセイバー』の計7つですね。

 

 ぶっちゃけると常々作りたいデッキが増えていって一体どうしたものやらと自分の中でも思うところではあります。

 

 こういう次から次へと作りたいな、試したいなと思う事自体は良いことだと思うのですが、若干悩ましいのが『作る時間の確保』と『試す機会が無さ過ぎる』ということです。

 

 まず作る時間の確保に関しては仕事が終わった後、ちょっと作る時間があるのですが、仕事し終わった後って脳ミソが疲れ果ててると言いますかぶっちゃけると改造する気力が無いんですね。

 

 っていうかそもそもストレージがほとんど増えないので、どう考えてもデッキのパーツ足りないのは分かってますし、届くのを待ってとなるとムチャクチャ時間が掛かるので正直向き合ったところで感がするのです。

 

 あとそんないざこざを振り切ってなんだかんだでデッキを作ろうとしてみるものの、デッキ作りって乗り出すと時間を忘れてデッキを組むことが出来るのですが、乗り始めないとなかなか集中って出来ないのは私だけでしょうか?

 

 なんか例えばYouTubeを開いちゃったりとか、Twitterを開いたりしてあちらこちらに興味が移ってしまうので一考に前に進まないんですね。

 

 で、明日の仕事に支障がきたしてもいけないし、ブログの執筆時間もあるので『また明日やるか(明日もしない)』ということがザラである訳です。

 

 あと、ある意味最大級の原因としてあるのが『自分は一体何をしたいのか』ということが分からなさ過ぎてどの層向けにデッキを作れば良いのか分からないということが挙げられるんですね。

 

 というのも、勝ちたいという意思はあるものの環境デッキを握ってバチバチに戦い合うだけの度胸はありません。

 

 とはいえネタデッキとかロマンデッキを作れるほどの鋭い感性もなければロマン性もありません。

 

 っていうかどっちに転がっても中途半端だなぁと思うところでして、正直なところ何したいんだ私は。

 

 戦った人と熱いデュエルがしたいと思っているのに、しらけせたらどうしようとも思っていてどっちにも振り切れないからどっちのデッキも作れないということになっているのが、本当に情けないところではあります。

 

 では、中間くらいのデッキにしたらどうなのか?とも思われそうですが、中間あたりというのはある意味一番難しくてで、ちょうど真ん中に出来れば良いですが、どっちかに偏ると不完全燃焼感が出てしまうのがよろしくないなと思うところです。

 

 いやぁ、これホントよろしくないなと思いますね。

 

 っていうか昔の私は何を考えてデュエルをしていたのだろう、と思います。

 

 昔はやる相手自体もそこまで多い訳ではありませんでしたが、常になんか『遊戯王楽しい!』となっていたような気がしていた筈なのですが、いつのまにか遊戯王に対して『難しい難しい・・・・』と言っているような気がします。

 

 ではいったん離れたら?とも思ったのですが、ほぼ唯一の趣味と言っても過言ではないのでなんと言うか離れるに離れれないんですよね。

 

 今後のことを考えると何をしたら良いのか悩みが尽きないついこの頃です。

 

 こういったスランプを経験した方がいらっしゃって、もし克服できた方がいらっしゃれば是非ご一報いただければと思うついこの頃です。

 

 今回ちょっと吐き出したことによって進展していければ良いなぁと願うついこの頃です。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。