中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

ある意味再録記念?地味に集めづらかった『融合』の思い出

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 何だかんだで明日の仕事に戦々恐々としている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、何だかんだで明日の仕事は戦々恐々としております。

 

 というのも、実質私一人ということでなんと言うかかなり寂しい状況であるということも一因ではありますが、よりによって明日先輩からとある指令が来たわけです。

 

 そう今まで先輩がやっていた仕事がついに私のところにも回ってきたのです。

 

 この仕事といのは一度教えて頂いてくれていたので、メモ帳には残っているのですが、正直なところやれる自信が皆無な訳です。

 

 しかも先輩自体は明日休みという事で、まさかの携帯ごしから指示するからヨロシクみたいな感じで言われたんですね。

 

 正直言うと『えっ、マジすか』って感じですね。

 

 ぶっちゃけるとこれミスると結構会社的に大ダメージな案件な訳なのですが、それを私にやれと言っちゃう感じですかね。

 

 なんというかそういう指令ならばやりますけど、成功率は半々くらいなんですが大丈夫なのかなと思うところではありますね。

 

 まあ、正直なところやるしかないんですけどね。

 

 ぶっちゃけると明日めちゃくちゃ心配でぶっちゃけ休みたいです。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『ある意味再録記念?地味に集めづらかった『融合』の思い出』について語らせて頂きたいと思います。

f:id:yugiohBoB:20220520234537j:image

 今回の記事は明日発売のパックに収録される『融合』について語らせて頂きたいと思いますので、共感して頂ければ幸いです。

 

 では、参ります。

 

 明日何だかんだでパックの発売日なんですよね。

 

 今回のパックはそれほどなんか盛り上がていないように感じる訳ですが、私の中では結構熱いカードがあるわけです。

 

 そう『融合』カードの再録ですね。

 

 『融合』は結構思い出があって友人と『RR』VS『古代の機械』で戦った時に結構接戦をしていて友達がドローした瞬間、負けを認めたので何事かと思ったら融合を引いていた、っていう何ともアニメチックなことが印象に残っております。

 

 この『融合』というカードはなかなかに厄介と言いますか、再録自体はちょくちょくとされている訳ですが、それこそがっつりばら撒かれるみたいなことってあまりありませんでした。

 

 であるにも関わらず、未だに普通の『融合』って結構使うことが多くて、昨今だと変わった専用融合が普通にある時代になってきても、何だかんだで入れることが多いようになっているように感じます。

 

 そのせいか新しい融合テーマとか作ろうとした際、常々『融合』が不足するみたいなことが度々あったのです。

 

 しかも、再録事情が損な感じでしたから、ぶっちゃけるとがっつりとまではいかないものの地味にお値段が張るんですね。

 

 もちろん恐らくストレージとかには結構眠っている可能性もあって、そういうカード達を発掘して常々チャージしておけばそこまで影響は無いのかなと思うところではあります。

 

 しかし、フリマアプリとかオンラインショップとかでまとめて買おうとすると、思ったよりも値段が膨れ上がって、他に買おうとしていたパーツをちょっとステイすることになったりしたのは良い思い出です。

 

 もっとも、普段使いそうだなと思うカードがストレージで見つかったのであれば普通にまとめて買っておけと言われそうなお話ではあるものの、そんなことをしていたら無限に出費が重なってしまいそうで、ついつい弱気になってしまうんですよね。

 

 『これ絶対使うやつやん!』って思ってまとめ買いしていた『弱肉一色』や『希望の記憶』が見事なまでに値段が下落していた経験が多々あるので、こういう相場師のようなことをするのは基本的に向いていない質だったりするのです。

 

 そんなこんなでなかなか集めるのが大変だった記憶がある『融合』ですが、明日のパックで再録されるんですね。

 

 しかもデュエリストパックなので今家に溢れている『トラップトリック』ばりに融合が集まるのかと思うとちょっとワクワクしている所存です。

 

 ただ、懸念点が一つ。

 

 このパック全然組みたいものが無いんですよね・・・・。

 

 ですので買うかどうかも若干微妙なので結局のところ集まらないのかな・・・とも思うついこの頃です。

 

 皆様は『融合』について何か思い出はありますか?

 

 もしよろしければ教えて頂ければ幸いです。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。