中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

一緒にやっている友人のデッキパワーが上がっていくこと

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 ここ最近、仕事のミスというか、何をしているんだと言いたくなるようなことが増えつつある人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

  いやはや、最近何故かはわからないのですが、地味にミスが増えてるんですよね。

 

 まあ、何故かは分からないというものの原因としては私自体が結構元々見落としが多いこともあるんですが、今やってる業務が地味に細かいうえにまだまだ自分の中でマニュアル化出来ていないことも多いので、やるだけで四苦八苦という感じなんです。

 

 これが非常に厄介で、私としてはそういう仕事が無いから良いなぁと思っていたのもあってか、地味に辛いところではあるんですよね。

 

 まあでもこれも自分の中でやり方のマニュアルを作って、それが確立できればもっと早く効率よく出来るんじゃないかと思うところではあります。

 

 ただ、それまでに心が折れそうなので、正直なかなかに大変だなぁと思うところではありますね。

 

 まあでも考えようよれば心が折れたとしてもまだどうしようもなくなる訳ではありませんので、人生何だかんだでやりなおしが利くことの方が多いので、なんとかぼちぼちと頑張っていきますかね。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『一緒にやっている友人のデッキパワーが上がっていくこと』について語らせて頂きたいと思います。

 

 今回の記事は遊戯王における地味に悩ましい問題である『周囲のデッキパワーが上がっていく』ことについて語らせて頂きたいと思いますので、参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 遊戯王をしていくうえで大事な要素として挙げられるものの一つとして『周囲にいる一緒に遊戯王をする友達』が挙げられます。

 

 ぶっちゃけると『遊戯王って一人で始めるぞー!』と思って始めてもあんまりおもしろくは無いんですよね。

(マスターデュエルがあるので今ではそうでもないかもしれませんが)

 

 それこそ一緒にやる友達とあーでもないこーでもないと言いながら時には集まってみたり、一緒にカードを買いに行ったりするからこそ楽しい・・・というのもあるのではないかと思います。

 

 とはいえ、やはり遊戯王の場合ある程度勝ち負けも関わってくる訳ですから、当然どっちかが勝てば、どちらかが負けるということがあるわけですね。

 

 負けても全然オッケー!って人はそもそも遊戯王を続けないことが多いので、大なり小なり負けず嫌いが集まる訳で、そうなってくると当然ながらデッキをどんどん強化してこようとする訳です。

 

 そうなるとどうなるのか。

 

 周囲にいる遊戯王をしている環境のデッキパワーがど必然的にどんどん上がっていく訳ですね。

 

 それこそ環境デッキの要素をデッキの中に入れ込んでみたりだとか、汎用性の高いEXデッキのカードを入れてみたりだとか。

 

 とにかく色々な要素でどんどんデッキパワーが上がっていき、結果としてバチバチにやり合う環境が出来上がってしまうだなんてことが多い訳です。

 

 しかしながら、そういった環境でデュエルするの地味にしんどいなぁと思われる方も多く、そういう方の場合だと、どんどん周囲のデッキパワーが上がっていくことに対してしんどさを覚えると言いますか、ついていけないなあと思ってしまう訳ですね。

 

 かくいう私も周囲の環境がガチデッキでは無いものの、バチバチにパワーカードが飛び交う状況になっていて、地味にしんどいなぁと思って飛び出した人だったので、こういう周囲のデッキパワーがどんどん上がっていくということを感じていた人だったりします。

 

 しかしながら、とびだしてみて思ったが、結局のところデッキパワーが上がる現象というのはどこに行っても起こるものだということです。

 

 何故なら、誰もが負けたくないからですね。

 

 誰もが負けたくないと思っていて、それなりに強化をしていけば必然的にデッキパワーが上がっていくのは避けられない訳です。

 

 むしろデッキパワーを上げずにデッキを強化するということがかなり難しいということや、デッキパワーを上げないという制約を作ったとすると、かなり基準が曖昧すぎて逆に面倒なことになる、ということも起こりえます。

 

 ですので、ある程度は仕方がないことなのかなとここ最近では思います。

 

 デッキパワーを上げずに、ある程度強くするというのも物理的可能なのかなと思うところではありますが、どうなんでしょうかね?

 

 教えて頂いたアイデアのなかだと安定性を上げたりだとか、妨害の妨害を積むとかで対処できるのかな・・・というものがあったのですが、なかなかに悩ましいものだと思いますね。

 

 皆様はそういった周囲の環境がどんどん強くなっていったっていうことはありましたか?

 

 もしよろしければ教えて頂ければ幸いです。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。