中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

年がら年中起きる『新しいデッキを組みたい衝動

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 帰って来た時に車の上に何故か猫がいて驚いた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、今日仕事が終わりふと自宅に帰宅した頃。

 

 ふと家に停まっている車の上に何か影があったんですね。

 

 正直『一体何なんだろう』と思って近づいてみると、何処かの野良様がさも当然と言わんばかりにうちの車の屋根の上に丸まって寝ていたんですね。

 

 ちなみ我が家ではネコは飼っていないので完全にどこかの飼い猫かもしくは野良様なのかなと思うのですが、私としてはかなりびっくりしました。

 

 っていうか色んな高いところがあるなかで、なんで我が家の車の上に居座っているんだこの子は・・・ってなりましたね。

 

 っていうか、猫からすれば車ってひんやりしているのかなとも思いましたが、いや寄るとは言え、ある程度気温高い時期の車と屋根とかってそんなに良いもんじゃないだろと思わずツッコみたくなりました。

 

 あと、地味に厄介だったのが通ろうとして飛び掛かられたら嫌だというのはありましたね。

 

 ぶっちゃけるとどう考えてもデカい敵っぽいやつが目の前に近づいて来たら襲い掛かられても不思議じゃないですし、仮に扉を開けた時に入ってこられたらどうしようかなと思いながら冷や冷やしていました。

 

 ですので、ばれないように恐る恐る扉に近づいてそっと家に入りましたね。

 

 全く、誰の家なのやらという気持ちにはなりましたね。ホント。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『年がら年中起きる『新しいデッキを組みたい衝動』』について語らせて頂きたいと思います。

 

 今回は遊戯王における『新しいデッキを作りたい衝動』について語らせて頂きたいと思いますので、参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 皆様はデッキを作っていらっしゃいますでしょうか?

 

 ついつい新弾とかを見ると魅力的なテーマだったりだとか、既存のデッキの強化だったりとかで色々と熱くなってしまうそんな日々が続いております。

 

 ただ思ってしまう訳ですよ。

 

 遊戯王作りたくなるデッキ多過ぎね?と。

 

 特に私は遊戯王の動画とかをちょくちょく見るのですが、良い動きをしてたり爽快な感じのデッキを見たりするとすぐに作りたい衝動に駆られてしまうわけですね。

(ここ最近だとチンパン園長の動画がお気に入りだったりします)

 

 で、常に作りたいという衝動に駆られて隙あれば購入してしまったりするわけですが、地味に悩ましいのが結局のところ『一定の情熱を注ぎこむことが出来るデッキというのは限られてくる』ということですね。

 

 例えば、デッキ50個持っていたとしても実際に使うことが出来るデッキは人によっては違うもののせいぜい4個くらいだったりすると思うのです。

 

 そういった場合、使いもしないデッキが増えていき、結果として積みゲーならぬ積みデッキが量産されてしまうわけで、何してんだ、団長状態になりかねないわけですね。

 

 また、実際バンバンデッキを作ったとしてもなんと言うか作っただけで満足して、デッキとしてデュエルをしないとかになりがちで、結果的にデッキは作るけど結局使うデッキはお気に入りのデッキだけみたいなことがあるのは私だけでしょうか?

 

 まあ、経済を回すという意味ではそれ自体は悪い訳ではないものの、やはり勿体ないと言いますかぶっちゃけお財布事情がきつかったりするんですよね。

 

 この次から次へと湧き出てくる作りたい衝動、なんとかして抑えたいものですが、なんかいいコツはないですかね。

 

 一応、一定期間時間を空けてそれでも作りたいのであれば作る、みたいなのもやってみたのですが全く意味がないんですよね。

 

 むしろ次から次へと作りたいデッキが増えていくだけでしたね。

 

 もし似たような人がいらっしゃいましたら自分ならどうしているというのがあれば教えて頂ければ幸いです。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。