中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

遊戯王における『紙のデッキを試す機会を作る大変さ』

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 周囲と比べると何となくまだまだレベルが低いなぁとちょっとへこみつつある人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、なんというか最近周りの成長スピードがヤバすぎてなんか置いて行かれている感がありますね。

 

 まあ、ぶっちゃけると個人的にはボチボチとやっていきたいところだったのですが、周りの成長スピードが早すぎるので正直かなりびっくりしている所存だったりします。

 

 でも、まあこれでクビとかになったら流石に笑えないよなぁとか思っている所存ではありますが、ぶっちゃけるとこれが理由でクビとかになった場合はまあ、またそれなりに今後の身の振り方を考えるのみではあるんですけどね。

 

 なんだかんだで人生生きてきて『あーこれ詰んだ。お先真っ暗』となってきてどうしようもないことだらけだったわけですが、正直なところそれでもなんだかんだで今生きていけてますからね。

 

 まあ、この先あと何回かは『これ無理だわ詰んだ―』という状況が何回か起こるんだろうなと思うと憂鬱になりますが、それでもなんだかんだでしぶとく生きていくんだろうなと思うと、なるようにしかならんからとりあえずはしんどくない程度に頑張るか―と、奮い立たせるという言葉が相応しくないレベルでゆるゆるとやっていきましょうかね。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『遊戯王において紙のデッキを試す機会の少なさ』について語らせて頂きたいと思います。

 

 今回の記事は『遊戯王における『紙のデッキを試す機会を作る大変さ』』について語らせて頂きたいと思いますので、参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 皆様に質問があります。

 

 デッキを作った時に試す機会ってありますか?

 

 遊戯王を含めてカードゲームはデッキを作っただけで終わりという訳では無いことが多いんですね。

 

 相手と対戦して自分のデッキの良い点、悪い点を客観視をすることで更に改善をしていって、また試してということを繰り返していくわけです。

 

 これが非常に大事であり、また醍醐味であるとは思うのですが、ぶっちゃけ思うところがあります。

 

 それは何か。

 

 一緒に遊戯王する相手がいない、ということですね。

 

 正直なところSNSが発達している時代ですから、全くいないという訳ではありません。

 

 むしろリア友とかTwitterとかで『遊戯王やろう』と声をかけてみたらやってくれはる人もありがたいことながらいらっしゃることはいらっしゃいます。

 

 ただ、やはり調整が足りていないデッキとか作りたてのデッキというのをお相手の方に試すというのもなかなかにやりがたいんですよね。

 

 せっかく一緒にやってくれてはるのになんかちょっと申し訳ないなと思ってしまうと思ってしまって、完成してからと思っちゃうわけです。

 

 また、予定を組んでちゃんと時間を調整して等の下準備をするというのは思ったよりも大変と言いますか、やはりなかなか時間が合わなかったりだとか、予想外のアクシデントが起こってしまったりだとかで、一緒にやるというのが純粋になかなか難しいということも多いのではないかと思います。

 

 そして何より、一番申し訳ないのが純粋に思ったよりも体力を削られて、ぶっちゃけバテバテになってしまってデュエルどころじゃないということですね。

 

 こればかりは私だけかもしれませんが、私生活って結構体力を持って行かれることが多い訳ですね。

 

 それこそ残業だとか、思わぬストレスだったりとかで家に帰って来たらバテバテなことがあったりするんですね。

 

 また折角の休みでも前日の疲れが残ってしまったりすることもあってか、何か行動に移そうと思っても正直しんどいということはあってしまう訳です。

 

 ただ、とはいえ遊戯王を一緒にする予定を組んで頂いてるのに『すみません。しんどいんで無理です』とかになってしまうと、お相手の時間も無駄にしてしまうということになりますのでぶっちゃけかなり申し訳ないんですよね。

 

 なので、予定を組んで何かをするというのは結構大変だなと思うところです。

 

 もっとも最近ではマスタ―デュエルが出てきてくれたお陰で、何とか体力のある時に試したいデッキを出来るようになったので、まだマシなのではありますが、紙でのデュエルだとそうはいかないのでなかなかに難しいなと思う次第です。

 

 やはり週休三日制のストレスフリーな職場希望なついこの頃です。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。