中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

デッキビルドパック『アメイジング・ディフェンダーズ』の感想

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 今日は何だかんだで友達とご飯を食べに行って来た人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、今日は久々に友達とご飯を食べに行ってきました。

 

 中学時代からの友人だったこともあり、今のお互いの状況の確認に花を咲かせていた・・・というよりは新しく転職した先のことについて私が一人語っていただけではあるのですけどね。

 

 まあまあ、なんというか今まで色々とあったことについてあーだこーだとひたすらぼちぼちと話してきたわけですが、私としては良かったなぁと思います。

 

 私自身喋るのがあまり得意では無いので、主に他の人と話をするとついつい聞き役に徹してしまうことが多いのですが、その友人と話をする時は友人が滅茶苦茶聞き上手なので滅茶苦茶話しやすいんですよね。

 

 ですので、その友人と話をする時はいつもついつい話過ぎてしまうのでちょっと申し訳ないなあと思ってはいるんですが、いやはや止まらないので仕方ないのです。

 

 まあ、今度引越しの手伝いをすることになったので、それで個人的には帳消しということに勝手にしておくとしましょうかね。

 

 しかしながら、引越しの手伝いをするのなんて数年ぶりなので体力が落ちて無いか心配なところではありますね。

 

 そこまで物は多くは無いものの、地味に厄介そうなものもチラホラとあるので、そこらへんは注意して何とかしていきたいものです。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『デッキビルドパック『アメイジングディフェンダーズ』の感想』について語らせて頂きたいと思います。

 

 今回の記事は本日発売されましたデッキビルドパック『アメイジングディフェンダーズ』について語らせて頂きたいと思いますので、参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 本日はデッキビルドパック『アメイジングディフェンダーズ』の発売日でしたが皆様は購入されましたでしょうか?

 

 私は前回が二箱買っていて絶妙にキリが悪いという事があったので、今回は三箱買ってちょっとイイ感じになれば良いなぁと思っていたのですが、残念なことにどれも中途半端に当たると言いますか、絶妙にバランスよく当たってしまって『これどうすんのさ』となっているというのが今の感想だったりします。

 

 もっとも、今回のパックは特に何かが欲しくて買ったという訳では無かったので、まあまあ悪くは無いかなと思うところではあるんですけどね。

 

 とりあえずは今のところデッキを作る予定はないので、静かに眠っていてもらおうかなと思う次第だったりします。

 

 では、本題ですが、皆様、今回のデッキビルドパックはどのような感想を抱かれましたでしょうか?

 

 私個人的に一番大きいところでは『リナルドデュランダル嬉しい』という感想でしたね。

 

 やはりリナルドは一時値段が尋常じゃないことになっていてなかなか購入することが難しかった印象があったのですが、この再録によってかなり安くなるんじゃなかろうかとかなり期待していたところではあります。

 

 現に今回デッキビルドパックを買った理由としては『リナルドがある程度手元に残るのであれば、例えあんまり良いのが当たらなくても損はしない』という理由があったからというのも私の中では結構大きかったりする所存だったりします。

 

 しかしながら、このリナルドはあまり手に入らない時には『滅茶苦茶欲しいな』と思っていた次第だったのですが、なんというかいざ手に入ってしまうとさてはてどのデッキに入れようかなと悩んでいる自分がいます。

 

 というのも、このリナルドが欲しい理由として結構大きかったのが『水晶機巧ハリファイバー』の存在だったりします。

 

 チューナーとして扱うことでそのままハリファイバーに使うことが出来たので、結構使い道があったのですが、現状ハリファイバーが禁止になってしまってハリファイバーに繋げることが難しい状態になってしまったので、その状況でもこのリナルドを使うのかというとうーんということになるのかなと思う次第だったりします。

 

 もっとも装備カードを記事的なサーチとして使うことが出来る点はかなり優秀で、上手く使うことによっては更なる可能性に繋げることが出来たりします。

 

 それこそ『リビングフォッシル』とかサーチしてくれば『トロイメアユニコーン』から『アクセスコード・トーカー』までの流れに繋げることが出来たりするので、割とアリだったりすると思うのですね。

 

 ゆえに、今はリナルドを活かして組みたいデッキは無いものの、上手く利用することが出来れば良い感じになるのかと思う次第だったりする所存です。

 

 あと新規テーマの感想ですが、単純に言うとかなり難しいテーマが多いように感じましたね。

 

 反射ダメージを上手く使って戦う御巫や相手の行動に合わせて展開していくR-ACE。

 

 どんどんエクシーズを重ねていく『ピュアリィ』とまあデッキビルドパックらしい癖の強さだなと思うばかりです。

 

 なんというか癖が強すぎるのと臨機応変な対応を求められるので初心者は結構大変だろうなと思う次第だったりするので、まさに玄人向け感が溢れるなぁと感じるばかりです。

 

 っていうか明確な勝ち筋が今回結構分かりにくいような気がするのは私だけでしょうか?

 

 いや、単純に勉強不足なだけなので、ちょっと黙っておいた方が良いのかなと思う次第だったり・・・?

 

 まあまあ、世間的にも『今回は様子見』と言う方も多いように感じていて、そこまで今回は激熱ということもなく、ちょっと落ち着いた印象を感じているのですが、はたしてどうなのか・・・?

 

 もしよろしければご感想を教えて下さい。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。