中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

カードショップにて遊戯王の箱の予約が難しくなっている件

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 何だかんだで火曜日を乗り越えてホッと一息をしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、ここ最近一日一日を乗り越えるだけで結構精いっぱいな感じがしてます。

 

 なんというか、その分やりがいとかはあるといえばあるのですが、こうなんというか仕事終わりは結構クタクタで、何もする気がしないのはホントに良くないぁと思うばかりではありますね。

 

 ぶっちゃけ最近、家に帰って来たら寝転んでまどろみながらYouTubeを流すという自堕落極まりない生活を送っているので、こいつぁよろしくないなぁと思うばかりだったりします。

 

 プライベートと仕事が充実しているというのが一番ベストだとは思うものの、やはり暑すぎて何もする気が起きないのと体力面でごっそりと削られてしまっているので、こうなるのも仕方がないかなと思いますね。

 

 っていうか体力落ちるとは聞いていましたが、まさかこんだけ体力が落ちてるのってまさか30代になったから?と思わなくもないですが・・・いや、まさかね。

 

 世の中の人は体力凄いなぁと日々思いながら今日もブログを書き続けるついこの頃です。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『カードショップにて遊戯王の箱の予約が難しくなっている件』について語らせて頂きたいと思います。

 

 今回の記事はふとカードショップに行って予約をしてこようとした私に降りかかったことについて語らせて頂きたいと思いますので参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 これはデッキビルドパックを購入しようとした時の事です。

 

 前回の『ダークウィングブラスト』で痛恨のひと箱しか買えなかった事件があったので事前の予約の大切さを痛感した私は、少し前に予約をしておかなかったから悪いんだなと改めて学んだわけですね。

 

 ですので、次のワールドプレミアムパック2022はなんとしてでも予約をしておこうと思った次第だったので、デッキビルドパックを購入するついでに予約をしようとしたわけです。

 

 これで一安心だ、とそっと胸を撫でおろしていたその時。

 

 『あのーこのパックに関してはまだ予約できません』と一言。

 

 地味に『どういうこと?』となってしまいましたね。

 

 説明によると『今後の状況がまだまだ不明なので、その状況が分からない状態で予約とかは受け付けられない』とのことだったのですね。

 

 ただ、三週間前という結構良い塩梅の時を狙ったつもりだったので、そこで止められてしまうとは結構意外でした。

 

 地味に距離が離れてるのと、近種の土曜日は仕事なので絶妙にけないのでもどかしい限りです。

 

 まあまあ、確かに高騰とかするものだったりとかもあるので気持ちは分かると言いますか、お店ごとに恐らくパックの仕入れることが出来る数もあるのかなと思うばかりではあるんですが、ふと思ったわけです。

 

 『・・・・予約出来ないってやばくね?』と。

 

 いや、予約って前金を払うことによって、お店側も最低いくつは注文したら良いというのを確保出来て売れ残りとかを気にせずに安定した利益に繋がるし、こちらは売り切れる心配が無くて安心して確保できる、というある意味winwinな感じのものだったりすると思っていた訳ですね。

 

 それが出来ない、というか『むしろする必要も無い』っていうのって滅茶苦茶凄い商売だなと思いましたね。

 

 もっともやはりカードの生産とかには限りがありますし、それぞれおみせごとに仕入れることが出来る箱の総数とか決まっている訳ですから当然仕方ないとは思うんですけどね。

 

 あと、最悪そこまでして欲しいのであれば、KONAMIのフレンドリーショップの遊戯王ニューロンのポイント付与のことさえ気にしなければ、Amazon等で予約すれば良いだけではあるので、よくよく考えると贅沢なことを言っているのかなと納得させることも出来ます。

 

 ただ、これだけ不況ななかでそれだけ飛ぶように売れる遊戯王はすごいよねぇとちょっと嫌味を言いたくなったついこの頃です。

 

 皆様の近場のお店ではワールドプレミアムパック2022は予約出来ましたかね?

 

 もしよろしければ教えて頂ければ幸いです。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。