中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

召喚権を使わないデッキに入れてみると面白いカード

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 今日は休日出勤をしてきて地味にクタクタな人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、今日は祝日だった訳ですが無事に出勤してきました。

 

 まあ、個人的にはなんというか正直別に行かないでも良かったのではと思うところではあるのですが、仕事なので行かなきゃだったわけですね。

 

 ただ、まあ今回は良くも悪くも台風が来たので、いつもより早い時間に終わることが出来たので個人的には嬉しかったところではありますけどね。

 

 正直なところ、毎日が毎日、成果を出す為に駆け抜けていかなきゃではあるところが地味にしんどいところではあります。

 

 頑張っても頑張っても一向にゴールが見えないなかを走り続けることにここ最近バテバテになってきてると言いますか、これをあと数年続けるのかと考えると地味に大変だなぁとちょっと遠い目になっております。

 

 ただ、これが全く無職とかだったりすると余計に今後の未来とかが不安になってしんどいという事があると思うので、まだ未来が見えるだけマシなのかなと思うところではあるんですけどね。

 

 にしてもしんどい。みんなこんなしんどいなかを走り続けているのかと思うと全世界の人が尊敬対象だなと思う次第です。

 

 まあ、そんなことを言っていても明日は来るので、何とか耐えていきたいと思うついこの頃です。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は遊戯王における『召喚権を使わないデッキに入れてみると面白いカード』について語らせて頂きたいと思います。

 

 今回の記事は遊戯王における『召喚権を使わないデッキ』について語らせて頂きたいと思いますので参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 遊戯王には召喚権を使わないデッキと言うものがあると思います。

 

 昨今とかだと特に特殊召喚をバンバンしていくので結局召喚権が余っちゃったみたいなことも起こったりするので、以前では考えられませんが結構多くなってきたのではないかと思います。

 

 もっとも世の中では『何故かひたすらに召喚する』というそれって特殊召喚じゃないの?と言いたくなるようなそんなバード達もいるのですがそれはさておき。

 

 こういう召喚権を使わないデッキって結局のところ、召喚権を持て余しちゃったりすることがあるので、なんとかしたくなるところだと思います。

 

 しかしながら無駄に混ぜ物をしてしまうとバランスが崩れてしまってろくなことにならなかったりするので、意外と塩梅が難しいことが多いように私は考えます。

 

 ですので、私のおススメとして挙げるのは単体で強いカードを入れるのが個人的には好きだったりします。

 

 例えば『閃光の追放者』等の問答無用で除外する系だとか『フォッシルダイナ・パケキファロ』とかの特殊召喚封じる系ですね。

 

 これらのカードって展開のあとの最後の締めに置いておくだけで結構な制圧力をかけることが出来るんですね。

 

 ですので、召喚権を使わないのを良いことに最後のひと押しとして入れておくのって結構有意義だと私は考えます。

 

 ただ、こういうモンスターって攻撃力低いからすぐに突破されてしまう印象があると思いますが、ぶっちゃけると相手に召喚権使わせて殴らせるだけでも十二分に活躍する場面ってあるように私は感じます。

 

 というのも、それは相手が本来やりたい動きと大きくずらすことが出来るので、そこから更に展開するとなると、その人の地力に滅茶苦茶左右されることになるからです。

 

 それにより、地力の無い人の場合だとそのままなすすべなくターンエンドを迎えるだなんてことが狙えたら、正直なところかなり大きいのではないかと私は考えます。

 

 また、仮に隣に封殺系統を置いておくことによって、ただでさえそこからのリカバリ―が難しいのに、妨害を突破しつつ展開するだなんてことを求められるので、相手の難易度が半端なかったりするわけですね。

 

 ぶっちゃけると私が仮に相手をするのであれば、そんな相手と戦いたくないなーと思うところだと思います。

 

 もっともそういうカードって素引きをしないといけないので一概に入れたら最強ってわけでも無いんですけどね。

 

 ただ、もし入れるカードが決まらない場合だと入れてみても良いのかなと思うついこの頃です。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。