中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

読解力皆無な人が語る遊戯王のデッキレシピ記事

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 ここ最近、なんだかんだでストレスがじわじわと迫ってくる人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、なんというか最近ついつい衝動買いに走ってしまっているなぁと思う時があるんですよね。

 

 無性にイライラしているというのは自分でも自覚があるのですが、なんかそれを満たす為におもっきり暴走している感がして自分でも嫌になってきます。

 

 っていうか何をしているんだ、と自分の中で悶々としている訳ですが、マジで満たされないなぁっていう感じがします。

 

 圧倒的なまでに楽しさが足りねぇと自分の中で渇きを感じている所存だったりするんですが、まあでもこればっかりは仕方ないのかなと思うところではあります。

 

 ただ、そんななかでもデッキを組んでいる時は、そういった悶々とした気持ちを忘れることが出来るのでやはり遊戯王最高だなと思う訳ではありますが、まあまあでも折角作ってもやらなければ意味が無いので、何とかデュエルをしたいなぁと思うついこの頃です。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『読解力皆無な人が語る遊戯王のデッキレシピ記事』について語らせて頂きたいと思います。

 

 今回の記事は『デッキレシピ記事』について語らせて頂きたいと思いますので参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 昨今では遊戯王でのデッキレシピの記事が結構賑わっているように思います。

 

 Twitter上とかで見てみると、皆様凝ったサムネを作っていらっしゃるのを見て『マジですごいなぁ』と、サムネ全く作らない私からすれば、本当に尊敬しちゃう案件だと思います。

 

 しかしながら、ブログでのデッキ記事を見ていると私のような読解脳力皆無の人はこう思う訳です。

 

 『理解出来ねぇ』と。

 

 最初の主題と主にやりたいことは理解できるのですが、実際に動かす順番とか見ると全く持って理解できないんですね。

 

 ただ、少なくとも私の読解力は底辺過ぎて教授に匙を投げられるレベル、という事だけ最初にお伝えしたいと思います。

 

 話を戻します。

 

 ブログを読んでいると何となく言わんとすることは分かるのですが、ぶっちゃけると頭のなかでカードが動いてくれないと言いますか、書かれている情報というのが頭の中で整理して動かすって結構大変だなぁと私は思う訳ですよ。

 

 遊戯王では様々なカードが登場します。

 

 それこそ『水晶機巧ハリファイバー』的な誰もが効果を知っているようなカードもあれば『マタンゴ』のような知る人ぞ知るみたいな効果を持っているカードもある訳です。

 

 そのような色んな種類のカードがあるなかで、カードの効果も記載してくれているのですが、まずそのカードの効果を覚えるのがひと苦労なうえに、それが何個も書いてある場合があるんですね。

 

 遊戯王はテキストだけでもかなり長いものになりますので、それを全部頭のなかで処理できるのって自慢できるよなぁと思うばかりです。

 

 しかもそのうえで『採用理由までぴっしり書いてある』となると『もはや覚えられん』なってしまうのは私だけでしょうか?

 

 もっとも私だけとなるここまで来ると日頃から文章を読んでいない学の無さが痛恨の極みばりにあります。

 

 正直なところ、個人的には一切音声無しでも大丈夫なので、展開している動画でも貼り付けて頂けると非常に分かりやすいなぁと思うところではあります。

 

 ただまあ、あくまで世間一般的に多くの人は理解することが出来ているはずなので、わざわざそんな面倒なことをして欲しいなぁという事自体がおこがましい感はあるんですけどね。

 

 まあ、一番分かりやすいのは実際にカードを全部買ってみて、それで手に持って解説を見ながら動かすことなんですけどね。

 

 それもまたなかなか難しいところだと思うので、ブログ記事を読んでデッキレシピの内容を理解できているひとは少なくとも私よりは凄い人なので、ちょっと自慢に思っていただければと思うついこの頃です。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。