中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

これは・・・ねぇ。セレクション5についての感想

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 今日は明日の旅行に向けての準備を行っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、明日地味に石川県に旅行に行ってきます。

 

 まあ特に何か目的を持って旅行をするわけではないのですが、とりあえず大学の友人とぷらっと出かけてきます。

 

 いやはや、実を言うと県外に旅行に行くというのは私としては非常に久しぶりと言いますか、正直一年ぶりぐらいだったりするのですね。

 

 なんというか基本的に出不精なものですから、そこまで何かを求めて冒険をするということもなかったりするんですよ。

 

 今回も友人が誘ってくれなかったらまず計画として思いつかなかったところではあるのでひとまず友人に感謝ですね。

 

 まあでもその友人もデュエリストなので石川のホビーステーションに遠征しに行くかと言っていたりはするんですけどね。

 

 実際のところ、県外のカードショップなんて行く機会は早々無いものですから、私としてはそれがある意味楽しみだったりする所存です。

 

 まあ、もっと他のことがあるだろうよ、と思わなくもないもののこれがデュエリストだと思うついこの頃です。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『これは・・・ねぇ。セレクション5についての感想』について語らせて頂きたいと思います。

 

 今回の記事は11/5に発売されます『セレクション5』について語らせて頂きたいと思いますので参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 では早速語らせて頂くとすると、率直に言えば『まあ使い手を増やしたい』という印象があるパックでした。

 

 正直ドラゴンメイドとかに関してはなんと言うか今ままで高かったこともあるので、正直これを機に組んでみるのも一興かなと思えるくらいまでには再録が充実しているので正直この点では嬉しいかなと思うところではあります。

 

 私も某婦長スリーブを使って最強婦長デッキとか作ってみたいなぁという密かな野望がまさかこのタイミング叶えることが出来るとは夢にも見ていなかったのでちょっとテンションが上がっております。

 

 しかしながら、レアリティとかを見ると結構封入率がシビアで、しかも特殊加工のイラスト付きとかになると更にそこから確率が厳しくなるので、正直かなり大変だなぁと思うところではありますね。

 

 もっともレアリティさえ気にしなければ、まあまあ悪くはない・・・とは思えなくもないというのが正直な感想ではあるものの、まあでも強い強化がもらえた訳でもないので、ぶっちゃけ今デッキとして持っている人には全く持って恩恵が無いパックになってしまったなぁと思うところではありますね。

 

 ただ、セレクション5は今回はこのような残念な感じの封入率だったりするものの、今後とも再録がされてなくてなかなかに集めにくいカードとがこういった形で再録してくれるのであれば、それは可能性が広がることで悪くはないのかなと思うところです。

 

 また、恐らくではあるのですが、今回は何処か実験的にも感じるんですね。

 

 どういう風な収録内容にしたら良いのかということを、少しずつ調整していって、結構良い塩梅にしてくれるようにしてくれているのかなと、ちょっとプラス思考に考えることも出来ると私は考えます。

 

 しかしながら、とはいえ自分の好きなテーマをこのように実験台にされては正直悲しいところではあるとは思うので心中お察ししますという感じではあります。

 

 古参も新規も丁度良いように、どうにか良い塩梅に出来るようにして欲しいとは思うものの商売や小売店との関係を見ると難しいのかなと思うついこの頃です。

 

 本日は以上となります。  

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。