中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

遊戯王における嫌われているテーマと相手をすること

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 ここ最近、なんか変に焦りだけが前に出過ぎている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 なんかここ最近、仕事をするにあたって地味に焦りだけが前に出てしまっているような感じがするんですよね。

 

 正直なかなかに思うように成果が挙がっていないといますか、何となく上手くいかないことが増えているんですよ。

 

 っていうか最近、これは絶対に止めておいた方が良いですよ、っておもっきり止めようとしてもそんなこと知るかと言わんばかりにガン無視されるので、私はどんだけ信頼感が無いんだろうか、と思うばかりではあるんですよね。

 

 いやはや、まあ私としてはそこまで頼りになるタイプではないので、仕方ないと言えば仕方ないのかもしれないのですが、それでも目の前で地獄に向かって走って行ってるのに、それを止めて上げられないというのはなんとも心に来ると言いますか、己のふがいなさを存分に感じるところではあります。

 

 まあでも考えようによればそりゃあ仕事で付き合いしている人に言われてもそれはそれで実感が持てないというか『成績が減るのが困るから言ってるだけでしょ』と思われるかもしれません。

 

 ただ、その前に自分の経験談ではあるので、同じような失敗はして欲しくないと思うのは当たり前のことだと思うんですけどねぇ。

 

 まあ、その人が私の手から離れてしまった以上、どれだけ大変な目に遭おうとぶっちゃけどうしようもないので、あとは勝手にしちゃって、と言わざるを得ないのですが、まあ寝覚めの悪いことにだけはなって欲しくはないと思いますね。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『遊戯王における嫌われているテーマと相手をすること』について語らせて頂きたいと思います。

 

 今回の記事は遊戯王で時折見受けられる嫌われているテーマについて語らせて頂きたいと思いますので、参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 遊戯王には時折滅茶苦茶嫌われているテーマというものが存在します。

 

 圧倒的なまでの制圧力の高さだったりだとかが原因で相手をするには普通に辛いという事が多く、人によってはデッキを見た瞬間サレンダーして良いっすか、みたいな感じになることも多いのかと思います。

 

 それこそ分かりやすい例で言うと『ふわんだりぃ』とかは相手のターンでも容赦なく動き、相手を文字通り制圧してくることもあってか、苦手の思われている人も多いのではないかと思います。

 

 ただ、そういったデッキにもそれらのデッキを愛する人がいるわけです。

 

 周りからあまり良い印象が無かったとしても、そういうデッキを愛してしまった以上はどうしようもないと言いますか、せっかく組んだのであれば使いところでは無いかと思う訳ですね。

 

 とはいえ、実際に相手をすると絶対に勝てない訳では無いものの、余程手札が良くなかったら結構厳しいことが多いと思います。

 

 出来るのであれば相手にするのは避けたいところではあるんですけど、そういうデッキと戦っても普通に戦えて勝利を掴める人ってホントどういう風にデッキを組んだらそんなことが出来るのかと私の中では結構疑問ではあるんですよね。

 

 デッキに貴賤は無しと思うので、相手のデッキを選ばずに戦うことが出来る。

 

 そんなデュエリストになりたいものではあるのですが、今の時点だとデッキによっては見た瞬間、ちょっとテンションが下がるデッキがあることは間違いないので、何とも言えないついこの頃です。

 

 皆様はこのデッキ相手にした瞬間テンションが下がるみたいなデッキはございますでしょうか?

 

 もしよろしければ教えて頂ければと思います。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。