中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

特に妨害をされた覚えもないのに、何故か滅茶苦茶強く感じる人

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 堕天使デッキが絶賛迷走中な人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、なんと言いますか絶賛迷走中ですね。

 

 今のところ仮想敵が妨害の多さから全盛期『相剣』においている訳ですが、いやはや妨害を受けてなお突き進むというのは結構難しいなと思う次第だったりします。

 

 っていうか、例え妨害を突破したとしてもああいうデッキの場合リカバリー力が高いので、また盤面をひっくり返されちゃうわけなので、ひっくり返したらそのまま攻め切るかそれとも守りを固めるかはどっちかは出来るようにならなきゃだなと思う次第だったりします。

 

 一番最悪なのは妨害を突破出来ないことですが、その次にあまりよろしくないのがやはり何の妨害も無くたただ棒立ちになってしまっているということですからね。

 

 なんとかして完全に止めれるように一妨害は出来るようになっておかなきゃダナと思うついこの頃です。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『特に妨害をされた覚えもないのに、何故か滅茶苦茶強く感じる人』について語らせて頂きたいと思います。

 

 今回の記事は遊戯王で対戦していて『この人滅茶苦茶つえぇな』と思ったことについて語らせて頂きたいと思いますので、参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 皆様は遊戯王をしていて『この人滅茶苦茶強いな』と思ったことはありますか?

 

 それこそ大会に出ていらっしゃる層の方とかであれば、この人滅茶苦茶上手いなぁと感じることが多々あるんじゃないかなと思います。

 

 私の友人の一人でも、どう考えても妨害を持っている筈が無いのに何かあるということを感じさせるようなそんな圧を感じさせる人がいたのですが、その人とやると普通にデュエルをする時よりも脳のリソースを三倍以上使ってようやく勝てるか否かという状態になるので恐ろしいなと思う次第だったりします。

 

 もっともなかなかそんなモンスターは私の中でもかなり珍しい部類になる訳ですが、しかしながらそんな感じでは無くてもやはり強いなと感じることが多い方っていらっしゃるんですね。

 

 そのなかでも最近対戦した相手のなかで感慨深い方というのがいらっしゃったんですね。

 

 その方というのは、デッキのタイプが出来るだけ積極的の妨害系のあるモンスターを並べてくるタイプではありません。

 

 むしろどちらかというと盤面をどんどんめくってくるのが得意なデッキだったんで、盤面自体はそこまで絶望するレベルで硬い訳では無く、やろうと思えば突破出来そうなそんな雰囲気を感じさせる盤面を作って気はるんですね。

 

 ただ、実際突破しようとすると、なかなか突破出来ないんですよね。

 

 というのもなんと言うか全体的に盤面が固いような気がして、突破しようと試みるものの思ったよりも労力を使わされたなということが起こる訳です。

 

 しかもそれだけならまだしも、折角突破した盤面をあっという間にひっくり返してくるだけのリソースを確保しているというのがまた恐ろしいところなんですね。

 

 しかも、こちらが先攻で盤面を固めていても、なんだかんだで盤面を突破したうえでそのままキルまで決めてくるというテクニシャンプレイをしてくる訳ですよ。

 

 正直なところ思います。

 

 マジでこの人上手いなと。

 

 ぶっちゃけ妨害で全く動けないという状況を作っている訳でもないのに、的確な判断で相手を攻めていく姿勢は私も見習わなければと思う次第です。

 

 もっともそこらへんかなり難しいところなので一長一短で出来るものでもないとは思いますが、しかしながら相手の事を妨害しなくても強いプレイヤーが真剣に作ったデッキと言うのは強いんだなと改めて感じたついこの頃です。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。