中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

遊戯王におけるデッキに必須な高額カードを入れること

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 今日は久々にリモートデュエルをしてきた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、昨日は尋常じゃなく頭痛に苛まされたのですが、今日の朝の段階で六割くらい復活しました。

 

 最近夜遅くまで起きていることが多かったので、その反動が来たのかもしれないです。

 

 いやはや、朝っぱらから地味に体調良くないなぁとは思っていたのですが、まさか夜になって悪化するとは思いませんでしたね。

 

 わりと夜になった時にふらふらしていると言いますか、『ア、これヤバい奴』となっていました。

 

 しかしながら、ちょっと寝たら治るだろうと思って目覚ましをかけて夜に仮眠をとってみたのですが、ぱっと起きても体調はかなりバッドステータス。

 

 これは無理だ、と思ってお休みした次第でした。

 

 そんなこんなデュエル出来るか心配なところではありましたが、折角約束をしたのに断るのはあまりにも失礼。

 

 幸い外に出る必要は無かったので、それやったらなんとかなるやろうと思って挑んでみたわけなのですが、いやはや結果としては良かったのかなと思う次第でしたね。

 

 なんというか前回できなかったことが上手く出来たと言いますか、なかなかにイイ感じに動いてくれたので結果としては正解だったのかなと思うところです。

 

 もっとも、まだまだ課題は多くてそれを解消しないことにはどうしようもないというのは正直な感想ではありましたけどね。

 

 こういう一から直すことが出来るからこそ得ることが出来るものもあると思いますので今後とも頑張っていきたいなと思うついこの頃です。

 

 一つ一つを糧にしていきたいところですね。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『遊戯王におけるデッキに必須な高額カードを入れること』について語らせて頂きたいと思います。

 

 今回の記事は『そのデッキを扱うにあたって必須な『高額カード』』について語らせて頂きたいと思いますので参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 遊戯王のデッキを作っているとそのデッキに必須なパーツというものが存在します。

 

 そのカードがなかったら根本的にデッキが回らないor安定感が著しく下がってしまうというものである為、そのデッキを作るのであれば無くてはならない存在ではあります。

 

 しかし多くの場合はデッキを組むのにそこまで支障が無かったりすることも多いので正直そこまで困らなくも無いのですが、時としてびっくりするくらい値段のするカードが必須パーツして存在するわけですね。

 

 例えば『デスピアの道化アルベル』ですね。

 

 このカードは『デスピア』の関連パーツをサーチすることが出来るカードなのでまさにデスピアや烙印のデッキを作るのであれば『必須パーツ』であると言えます。

 

 それ故に結構お財布にダメージを与えてくるのでなかなかに厄介極まり無かったりするんですよね。

 

 また、最近私もようやく購入したのですが『V-HEROファリス』『V-HEROインクリース』のセットもそうだと言えると思います。

 

 もっとも実際のところ高額パーツなのは『V-HEROファリス』なのですが、そこは置いておいて。

 

 このカードの場合は必須ではありません。

 

 正直なところ無くても戦えると言えば戦えます。

 

 しかしながら、入れてみたら最後その安定感の良さが尋常じゃなく、今まで『はいターンエンド』ってなったところが『まだまだ・・・ッ!』と展開をすることが出来るので、正直なところ入れておくことによって安定感や勝率がぐっと変わってくる訳です。

 

 私もずっと足掻いていたのですが、ここ最近心が折れてついに買ってみたのですが、その安定感と強さに存分に酔いしれているといっても過言ではありません。

 

 このような感じで高額パーツって価値に見合うだけの威力を発揮してくれるわけなんですね。

 

 しかしながら、正直迷うところでもあると思います。

 

 だって下手をしたらその高額パーツを買うだけで別のデッキを組むことが出来るかもしれませんし、他のデッキの強化にもつなげることが出来ます。

 

 また、当然のことではありますが、そのパーツを買ったからと言って必ず勝てるようになるわけではありません。

 

 そこで初めて土俵に立てるのであってそこから勝てるか否かはその人次第だったりするので下手をすると、買ってみたものの思ったよりも成果が出ずに買ったものの崩してしまったとかということになるかもしれません。

 

 そうなるとかなり勿体ないと言えば勿体ないわけですよ。

 

 ですのでかなりギャンブルめいていると私は考えます。

 

 ただ、そういった感じで戸惑う気持ちを誘うことを言っておりますが、以前高校時代の時に遊戯王始めたての私がこのようなことを聞いたことがありました。

 

 『遊戯王ってもし嫌になって売ったら元が取れるのか』と。

 

 当時長く続けるつもりが無かったのでそんなことを聞いてみたのですが、友人はこう答えました。

 

 『多分無理』と。

 

 それを聞いた時にそれやったら・・・、とちょっと戸惑った私ですが、同時に友人はこう続けました。

 

 『ただ、俺らはその瞬間というか、そのカードで遊んだ楽しい時間と一緒に買ってるから、それに対して元を取りたいと思うのは野暮よ』と。

 

 この言葉が私のなかで残っています。

 

 高額カードを買うということは確かになかなか決め辛いことではあります。

 

 しかしながら、その高額カードと一緒に『絶対このデッキで楽しんでやる』と覚悟を決めてそこから2年、3年と遊ぶことが出来たのであれば、それはコスパとしてはかなり安くつくのではないかと思います。

 

 高額カードというのは買って遊んだ時点で一種の思い出めいたものを生み出します。

 

 ですので、もし買われるのであれば、自分のなかの思い出として抱えたとしてもしんどくないと思うことが出来るのであれば、買われてみてはいかがでしょうか?と思うついこの頃です。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。