中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

祝連続投稿1000記事更新と今後のご報告

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 今日はまさかの会社のなかで休んでいる人が多いことにちょっと恐怖を感じた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、今日出勤してみると会社内で三人も休んでいたんですね。

 

 一人は有休を使いはるという事を聞いていたのですが、残り二人に関しては完全い体調不良だったわけですよ。

 

 んでもって会社に来てる子のなかにも風邪をひいて咳き込んでいる人がいる始末で正直なところかなり震えましたね。

 

 正直なところ、一回うちに会社でコロナのパンデミックが起こったので、まさかまた再来するんじゃないかとまさに戦々恐々でしたよ。

 

 しかも、基本的にマスクはつけているとはいうものの、やはり職業的にも喋ることが多くあるお仕事ではあるので、一人が風邪をひいてるとなるとやはりちょっと怖いところではあります。

 

 なんなら会社内で仕事している時も地味に『体調悪いんです』みたいなことを言ってはる人もいらっしゃいましたし、なんなら私自身も一昨日と言い昨日と言い体調が悪かったので、皆体調が悪かったという事実が判明したわけですよ。

 

 いやはやホント恐ろしいかぎりだなと思いますね。

 

 出来ることなら健康第一で過ごすことが出来るのが一番ではあるのですが、皆体調悪かったってそれは大丈夫なのかと思っちゃうところではあります。

 

 いやはや、こまめな換気を心掛けたいところではありますが、この冬の寒い時期にそんなことを言いだすのもなかなか勇気の要ること。

 

 難しいものだなと思ってしまうついこの頃です。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『祝連続投稿1000記事更新と今後のご報告』をさせて頂きたいと思います。

 

 今回の記事は今日の記事で連続更新が1000記事になりますので、そのことと今後の語らせて頂きたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

 では、まいります。

 

 まず、今回の記事で連続更新記録が1000記事を達成になります。

 

 いやはや、毎日更新を続けると決めてからもうそんなに時が経ったのかと個人的には恐ろしくもあり、嬉しくもあると思います。

 

 ここまで毎日更新を続けることが出来てきたのはひとえに読んで下さっていた皆様の存在があってからこそですね。

 

 これまで読んで下さった皆様には感謝の気持ちを捧げたいと思います。まことにありがとうございました。

 

 で、今後の流れについてですが、毎日更新はそろそろ止めようかなと思っております。

 

 理由としては色々ありますが、大きく三つあります。

 

 一つ目は仕事の両立がしんどいことですね。

 

 仕事との両立自体は出来ないわけではありません。

 

 寝る前の時間にブログを書くのはもはや日課になっているので正直そこまで苦痛ではないものの、やはりブログの記事を書くとなると色々と考えなきゃではあるんですね。

 

 なので、下手をすると仕事がある日でも2時を回ってもまだ書いているということが多く、仕事中に眠気が止まらないということが起こっていました。

 

 ぶっちゃけると体がしんどい。

 

 趣味でブログ記事を書いているのにそれが仕事に影響しては本末転倒ではあると思いますので、そろそろそんな夜遅くまで起きて書く必要は無いのかなと思うところではあったんですね。

 

 続いて二つ目ですが、夜の余暇活動をしたいという事が挙げられます。

 

 例えばデッキを組むだとか、ゲームをするだとか私にはインドア趣味が多く存在します。

 

 ここ最近、そうした時間をあまり取ることが出来ていないと言いますか、ブログを書く時間に吸われてしまうことが多い訳ですね。

 

 特にデッキを作ったりデュエルをすることが出来ないというのは私にとっては死活問題と言いますか、ブログの記事を思いつくのはデュエルや遊戯王を触ることが一番なのにそれをする時間がブログを書く時間に呑まれてしまっているという本末転倒なことが起こってしまっている訳ですよ。

 

 これが非常によろしくないと言いますか、私も夜に遊びたいと思うところでした。

 

 そして三つめが『私の中で目標を失ったこと』です。

 

 ついに念願の100万PVを達成したものの、私の中で『次は・・・!』って思いが完全に燃え尽きてしまいました。

 

 恐らく此処から頑張ったとしてもそれで何かが変わる訳ではありません。

 

 なので、もうゴールしても良いんじゃないかと思ってしまいました。

 

 以上の事から毎日更新を続けるのはそろそろ辞めようかなと思った次第です。

 

 しかしながらブログを書くこと自体は止めないと思います。

 

 また発信したいことがあれば発信するつもりです。

 

 ただ、無理に起きてまで書く、ということを止める感じになるので不定期更新になるかもしれないという感じですね。

 

 しかしながら、私はMr.あまのじゃくなので、もしかするとこう言ったあとでも細々と毎日更新を続けるかもしれません。

 

 というのも何となく書きたいネタはちょくちょくとあります。

 

 実を言うと今回はケジメをつけるということを決めていたので、このような記事になりましたが、本当はもうちょっと書きたいことがあったので、書きたいことがあって、尚且つしんどくなければまだもうちょっと続いていきたいと思います。

 

 ですので、毎日更新止める宣言はどちらかというと今後とも無理はしないくらいの感覚で続けていきたいと思うお気持ちの表明になっています。

 

 よって、一つの区切りと宣言させて頂きますのでまた今日は更新してるかなと覗いて頂ければ幸いです。

 

 最後に改めましていつも読んで頂き有難うございます。

 

 皆様の力添えが私の力になっておりますので、今後とも『中級者になりたい人の為のやさしい遊戯王』の応援のほどよろしくお願いします。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。