中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

2021-01-01から1年間の記事一覧

一年の振り返り…

どうも皆様おはこんばんにちは。 今回は今年も最後ということで今年一年の振り返りをしようかと思ってる人ことボブでございます。みなさまいかがお過ごしでしょうか? いやはや、今年一年はまあまあ良かったのではないかと思います。 まあ、一番大きいのは転…

カードのイラストよりも機能が大事?遊戯王における性能美

どうも皆様おはこんばんにちは。 何だかんだで今日は一日ぼーっと過ごした人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日はひたすらに大掃除をしておりました。 日頃使っている部屋だったこともあってか結構、掃除しがいのある部屋だ…

『閃刀起動-リンゲージ』が来て閃刀姫はどう変わったのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 久々にカードショップに行って満足している人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、久々にカードショップに行ってきました。 最近、なかなかいくことが出来なかったのですが、今日ようやく行くこ…

カードゲームを嗜んでおりますが?大人の趣味としての遊戯王

どうも皆様おはこんばんにちは。 飲み会でひたすらコーラばかり飲んでいた筈なのにもう既に吐きそうな人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、自分酒飲めないのでってひたすら言い続けてなんとか躱し続けたんですが何故かムチャ…

興味を持ち過ぎるのも困りもの?次から次へとデッキを作ってしまった結果

どうも皆様おはこんばんにちは。 寒気と眠気のダブルパンチでもう寝たい人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、めちゃくちゃ眠いです。 寒いっていうのとお腹が膨れたというので眠気が最高潮に達してます。 ぶっちゃけるともう…

敵を貫け?ボブ流『魔弾』デッキレシピ ver2021年12月

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は一日何となく充実していたような感じがする人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日は何となくですがなかなかにスッキリとした一日だったように感じます。 なんと言いますか、それこそ…

遊戯王におけるデュエル中の流れの大切さ

どうも皆様おはこんばんにちは。 なんだかんだで久々に遊戯王をした人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんと言いますか本当に久しぶりに遊戯王で遊んだような気がします。 なかなかにやる機会とデッキが無かったものでくす…

遊戯王における『負けること』の大切さ

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日はやたらとパソコンがバグりまくったせいでとんでもない目に遭った人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日はとにかく酷い目に遭いました。 なんというか突然、ローマ字変換が出来なくなっ…

愛とは狂気の裏表?デュエリストにおけるデッキ愛を持てることのすごさ

どうも皆様おはこんばんにちは。 ついに明日クリスマスイブということなのに全く持ってときめきを感じない人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、明日どうやらクリスマスイブらしいですよ。 世間一般的にはリア充たちがあちこち…

これがあれば何戦でも出来る?一つのデッキで無限に遊ぶことが出来るデッキの特徴

どうも皆様おはこんばんにちは。 新しい職場で経験すると何かと考えさせられることが多いよなと感じている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、新しい職場についてから色んな方と接する機会が増えたのですが、何となく人生っ…

出されると意外と脅威?『ワイトプリンセス』のススメ

どうも皆様おはこんばんにちは。 なんというか家庭ってやつは難しいなと思っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんといいますか家での共同作業ってやつは難しいものですね。 それぞれにそれぞれの感覚や感覚があり、…

なかなかにネック?通常モンスターデッキに使う『天威』カードの難しさ

どうも皆様おはこんばんにちは。 なんだかんだでそろそろデュエルをした五人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、そろそろデュエルをしたいところですねぇ。 最近デッキすらまともに組めてないなかで何を言ってるんだという話で…

まさかの制限デビュー?『抹殺の指名者』って結局のところ強いのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 とりあえず最近の目標であった髪を切るというミッションをクリアしてホッとしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんだかんだで行くのが面倒だったのですが、ようやく髪を切ることが…

全力で一体のモンスターを特化させるデッキの魅力

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日色々と予定を組んでいたものの、なんだかんだで一日が終わった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや結局のところ、色々とのんびりと過ごしました。 なんというかどこかに出かけようかとも考…

使いこなせるだけで立派?自分には使いこなせないテーマの存在

どうも皆様おはこんばんにちは。 ようやく花の金曜日ということでゲーム三昧をしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんだかんだでお陰様でようやく金曜日になりました。 此処までの道のりは長く険しいものだったなあ…

ベストじゃないとそれは無価値?遊戯王における『強迫観念』の存在

どうも皆様はこんばんにちは。 ようやく一週間のゴールが見えつつある人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、ようやく・・・ようやく花の金曜日が見えてまいりました。 前回の金曜日はボーナスタイムこと土曜出勤があったせいで…

特定の『制限』カードに頼った展開の危うさ

どうも皆様おはこんばんにちは。 家の諸事情でなんだかなーとちょっと不服と言いますか、何とも言えない気持ちになっている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんと言いますかただいま非常に悶々としております。 なんとい…

今だからこそ映える?『幽鬼うさぎ』の魅力

どうも皆様おはこんばんにちは。 なんだかんだでようやく体が生活に馴染んできつつある人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、おかげさまでと言いますか、なんだかんだでようやく新しい生活に慣れてきた感はありますね。 なんだ…

悩んだ末の仮説?満足のいくデッキに必須な要素とは何なのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 月曜日早々脳ミソが死んでた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日はホント脳ミソが疲れました。 なんというか一番最初のお客さんがまさかまさかの日本語は普通に発してるのにコミュニケー…

2022年1月のリミットレギュレーションの感想

どうも皆様おはこんばんにちは。 とりあえず今日発表された禁止制限に悶えている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、まさかまさかですね。 アナコンダはまだ死なないかなとは思っていたのですが、まさかまさかこんな結果にな…

デッキを組みたくても組めない?家のカードプール事情が変わらない件

どうも皆様おはこんばんにちは。 魔の6勤を終えて地味にバテバテな人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、魔の6勤が終わりました。 ぶっちゃけたことを言いますと今の職場に入ってから体が滅茶苦茶疲れたってことは無いんです…

相手が使えば強いのに自分が使うと弱いカード

どうも皆様おはこんばんにちは。 なんだかんだで無事仕事が終わってほっとしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはやなんだかんだで無事に仕事が終わってほっとしてますね。 なんと言いますか、思わぬアクシデントに見舞われ…

モンスターを立たせるだけで相手に圧をかける戦い方

どうも皆様おはこんばんにちは。 地味に久々に壁にぶつかった感があって地味にテンションが下がっている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、まあ仕事を新しく始めると壁にぶつかるのは多々あるのですが、いやあなんというか…

効果的には同じだけど?カテゴリ専用魔法・罠の魅力

どうも皆様おはこんばんにちは。 なんだか体的には疲れていないものの、精神的に疲れた感がある人ボブでございます、皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんと言いますか体が疲れたという訳ではないのですが、なんというか精神的な疲れた感がありま…

モチベアップが先か。デュエルするの先か

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日はひたすらに脳ミソと喉を使った感がしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日はひたすらに脳ミソと喉を使った感がありますね。 もう完全に脳が疲れた感と言いますかなんか脳が完…

後攻を取った時に捲るのに便利?後攻の時に使いやすいカードの弱点

どうも皆様おはこんばんにちは。 帰りにペプシを買ってきたものの飲む機会を完全に失った人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんと言いますか完全に飲む機会失いましたね。 本当はお風呂上りに呑もうと思っていたのですが、…

最強の空気読み?エンジョイデッキ作りに必要なもの

どうも皆様おはこんばんにちは。 人間関係が煩わし過ぎて仕事に行きたくない病を発症してる人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、特に今のところまだ教わってるばっかりなのでそこまで業務的には嫌なわけでは無いのですが、絶…

ストラクチャーデッキ『アルバスストライク』ってぶっちゃけどうなのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 折角迎えた土曜日を何となく無駄に過ごしてしまった感を感じている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはやなんと言いますか、ぶっちゃけゲームをしただけで終わったので何となく不完全燃焼な感じ…

なかなかにもどかしい?『面白いデッキ』を作るわけでも無ければ『ガチなデッキ』を作る訳でも無いポジション

どうも皆様おはこんばんにちは。 とりあえず無事に金曜日を迎えることが出来たことを嬉しく思っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんだかんだで日は過ぎるもので、無事に金曜日を迎えることが出来ました。 なんと言…

デッキ作りにおける実際に作ることの大切さ

どうも皆様おはこんばんにちは。 地味に金曜日が楽しみのような楽しみでないような人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、まあ明日地味に金曜日なのですが、ぶっちゃけたことをいうと楽しみのような楽しみじゃないようなそんな…