中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

相手を動けなくする王の一撃?ボブ流封殺型『希望皇ホープ』デッキ デッキレシピ ver2021 6月

どうも皆様おはこんばんにちは。 やりたいことが多過ぎてデッキを作る時間が確保することが難しくて困っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近やりたいことが多過ぎて困ります。 今のところやりたいことというと、デ…

RUMを素材に?HRUM ユートピア・フォースの魅力

どうも皆様おはこんばんにちは。 久々の暑さに地味に吐き気とめまいに襲われてた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日はぐっど暑くなったこともありましたが、皆様のお住みのところはいかがでしたか? まあ、もう六月も終…

遊戯王におけるデッキ構築の際のアドバイスの仕方と受け取り方

どうも皆様おはこんばんにちは。 バイオハザードの敵キャラに何だかんだで冷や冷やさせれる日々を送っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや実を言うと、ホラーゲーム自体をあまりやったことが無い民だったのでソワソワし…

今までデュエルしていた環境から変わったことによって起こったとある現象

どうも皆様おはこんばんにちは。 昨日は唐突なお休みを頂きおかげさまで復活を遂げた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや昨日は唐突に休んで申し訳ありませんでした。 昨日休んだ理由はただ一つ。 バイオハザードの誘惑に勝て…

諸事情につき本日お休み…

今日、申し訳無いのですが諸事情につきブログをお休みさせて頂きます。 明日からは書きますのでどうぞよろしくお願いします…。

ついに明日発売?『希望皇ホープドラグナー』ってぶっちゃけ強いのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 昨日の夜、なかなか眠れなくて眠くなる睡眠導入法みたいなのを試した人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや昨日何故だかはわかりませんが変に目が冴えてしまっていたんですね。 一時を回っても何…

まさにこんなカードを待っていた!?希望皇アストラル・ホープの魅力

どうも皆様おはこんばんにちは。 物を書く時に言葉が入っている音楽とかドラマCDとかを聞いていると文章が書けなくなる人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? まあ、こうしてブログを書いている時に言葉が入っている曲を聞いたりすると頭…

デッキ作りで重要?狙っても達成するのが難しいコンボを切り捨てるべきか否か?

どうも皆様おはこんばんにちは。 ブログにコメントを頂いた時に読者さんの思い出話を聞くと気持ちがホッコリする人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、ブログの記事にコメントを頂いた時に、その書いた方が体験したであろうこ…

ひそかな憧れ?『自分と言えばこのデッキ』みたいなのが欲しい件

どうも皆様おはこんばんにちは。 何故か今まで普通に倒すことが出来たアルバトリオンが倒せなくなったことに地味にショックを受けている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんといいますか久しぶりにモンハンワールドをや…

運命の赤い糸?アストラルクリボーと相性が良いNo.モンスターの特徴

どうも皆様おはこんばんにちは。 壮絶なアストラルクリボー争奪戦があったようですが、それを悠々と見守っていた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや結構熾烈な戦いがあったようですね。 Twitterのリプ欄には入手報告やら買え…

本当に厄介!?こだわりと自分の中にある勝手なハードルの存在

どうも皆様おはこんばんにちは。 久々に日曜日を満喫した感のしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なかなかに楽しかった一日でしたね。 それこそ洗濯物が干せたり、ゲームしたりとなんだかんだでゆっくりとした一日で…

使い方が無限大?『希望皇ホープ』関連で出来る活用法三選

どうも皆様おはこんばんにちは。 他人がやっているゲームは簡単に見えるのにいざやってみるとめちゃ難しいことについ困惑してしまいがちな人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 最近、父が『エースコンバット7』をプレイしているのです…

貴方はどれが得意?デッキ作りの三つのタイプ

どうも皆様おはこんばんにちは。 胃炎から少し興味のあった『捕食植物』デッキ作りに着手しようかと思って今案を練っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、元々はプロレス用のデッキで新しいのを作りたいなと思っていた…

失敗談シリーズ⑪ 一つの展開手段に凝り固まった結果起きたこと

どうも皆様おはこんばんにちは。 地味にfgoの第二部6章が面白くてついついハマってしまっている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近何だかんだで途絶え気味だったのですが5.5章をクリアしてから一気に話を進めてしまおう…

あのドキドキがたまらない?遊戯王におけるパック買いの思い出

どうも皆様おはこんばんにちは。 地味に原因不明な腰痛に悩まされている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや昨日から地味に腰に違和感があったんですが、なんというか今日になってズキズキしだしてるんですよね。 普通に座って…

ただ強いだけじゃダメ?遊戯王における強い盤面の要素とは

どうも皆様おはこんばんにちは。 地味にオムライスを作るのにハマっている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近オムライスを作るのにハマっているのですね。 作ること自体はそこまで難しくは無いですし、鶏ももが大好き民…

るで記憶喪失?久々にデッキを触った時に起こりえる現象

どうも皆様おはこんばんにちは。 寝る時に限って雷雨が降り注いだせいで若干寝不足な人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、昨日は大阪ではまさかの夜に急に大雨と雷が降り注ぐ事態になりまして、滅茶苦茶うるさかったんですよ…

意外な結果?2021年7月リミットレギュレーションについての感想

どうも皆様おはこんばんにちは。 兄弟のMHWIにて初アルバトリオン撃破に思わず涙が出そうになった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、アルバトリオン撃破は私自身かなり苦労したので、こういう初撃破の瞬間は非常に喜ばしい…

表紙を飾ったけど・・・?スターヴ・ヴェノミ―ドラゴンの魅力

どうも皆様おはこんばんにちは。 新弾の発売だったものの、今日は単品買いで良いかなあと思っている人ボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日『ANIMATION CHRONICLE 2021』が発売されましたが、皆様は購入されましたか? 私はまあ今…

自分の気に入らない勝ち方を避けて気に入る勝ち方を使用として負けるのは舐めプなのか?

どうもみなさまおはこんばんにちは。 とりあえず最近暑さにかなりバテバテになりつつある人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやあ、暑いですね。 最近ぐっど暑くなってきたようなそんな感じがします。 つい最近なんか30度を超えること…

ドロー中毒が加速する?『アメイズメントバージェストマ』デッキレシピ Ver2021 6月

どうも皆様おはこんばんにちは。 まさかの妹にツイッターのアカウントバレをしてしまった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、Twitterで普段使っている遊戯王アカウントがまさかの妹のアカウントにおススメのユーザーとして表…

使い道が豊富?『閉ザサレシ世界ノ冥神』の魅力

どうも皆様おはこんばんにちは。 茶柱が立つようにお茶漬け海苔が直立して浮いてるのを見かけて思わず微笑んでしまった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日洗い物をしていたんですが、その時にふと茶碗を見てみますと海…

脅威の耐性?アストラル・クリボー素材の『No.59背反の料理人』の突破の仕方

どうも皆様おはこんばんにちは。 ホープダブルの再録を経て二週間前に戻りたいと思っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、ホープダブル再録が決定しましたね。 つい最近BKデッキに使おうと思って購入したんですが、その…

昔だからこそ強い?古いカードだからこそある強み

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日の晩御飯がまさか兄の昼食と被って驚いた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日、晩御飯が作るのが地味に面倒だったのでいつか食べようと思っていた蕎麦に山芋のとろろを掛けて食べるかあと思っ…

相手を凍結する!?名称があのカテゴリとややこしい『氷結界』の魅力

どうも皆様おはこんばんにちは。 アメイズメントを組もうとしてみたものの早速色々と難産になっている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんと言いますか。 ムチャクチャ難しくないですかね? なんというか相手に装備した…

失敗談シリーズ⑩『強いデッキ=楽に勝てる』と思っていた結果起きたこと

どうも皆様おはこんばんにちは。 バージェストマデッキを組もうとしたものの、なかなか難産に苦しんでいる人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、罠カードを使うのをもっと上手くなりたいなと思ったことからバージェストマを組…

失敗談シリーズ⑨ 汎用性の高いコンボカードの『カテゴリ内』の強みを知らなかった結果起きたこと

どうも皆様おはこんばんにちは。 いつもは自室で書いているものの久しぶりにリビングでブログを書いている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 普段はリビングで書くと集中することが出来ないので、基本的に自室に籠って小説を書いてい…

どちらも両立したい?相手を完全に封殺しないということと相手に有効に止めること

どうも皆様おはこんばんにちは。 久々にカードショップに開拓しようと思ったらまさかの入り口が分からないという事態に見舞われて撤退を余儀なくされてしまった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日出かけ先の近くにカードショップ…

枠があれば入れたいけど?除去系魔法・罠をデッキに入れる重要性と悩ましさ

どうも皆様おはこんばんにちは。 相変わらずテキストの見落としが多くて迷ってしまう人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、相変わらずテキストの見落としが多くて嫌になりますね。 なんというか読んでいたつもりではあるのです…

これぞ新規の力?圧倒的展開力『LL』は何故強いのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 鳥の手羽元のすっぱ煮を作り過ぎてしまって思わず苦笑いしてしまった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、ご飯を作った時に足りなかったというのは個人的にはよろしくないと思っているんです…