中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

祝連続投稿1000記事更新と今後のご報告

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日はまさかの会社のなかで休んでいる人が多いことにちょっと恐怖を感じた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日出勤してみると会社内で三人も休んでいたんですね。 一人は有休を使いはる…

遊戯王におけるデッキに必須な高額カードを入れること

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は久々にリモートデュエルをしてきた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、昨日は尋常じゃなく頭痛に苛まされたのですが、今日の朝の段階で六割くらい復活しました。 最近夜遅くまで起きて…

体調不良のためお休み

何故から分かりませんが妙に頭痛がして座ってるのがしんどい為、お休みとさせて頂きます。

ここ最近の『環境デッキ』が他のデッキのの混ぜ合わせやすさが増している件

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日はまさかの飲み会が中止になって嬉しいような悲しい様な複雑な気分の人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日実は飲み会があったはずだったんですね。 ただで食える飯は美味いと思ってち…

遊戯王における○○デッキと言える『カテゴリカードの割合』

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は何だかんだで半ばやけくそ気味になっていた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやあ、わりとなんと言うか今日はなんか気分が乗らないと言いますか、妙にイライラするようなそんな感じがしてい…

普通は入れる?そのカテゴリで出せる最強の一枚を入れないってどうなのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近、木社内でコーヒーメーカーがいたことによって地味にQOLがアップした人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、ここ最近会社内でコーヒーメーカーが導入されたんですね。 コーヒーを何だかん…

1ターンが長過ぎるデッキを使うこと、使ってくること

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は地味に雨でテンションダルダルな人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日はなんというかずっと雨が降っててテンションダルダルでした。 いやあ、ホント雨の日ってなんか低気圧のせいな…

何故、デッキ作りはしんどいのにデュエリストはしてしまうのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は何故かどうもしっくりこないことが多かった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、こうは何故かはわかりませんが、自分の中でしっくりこないことが多かったような気がするんですよね。 成…

デッキ作りにおける『40枚に収める難しさ』

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は我が家に新しい洗濯機が来るということでちょっとバタバタした人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日は新しい洗濯機が我が家に来ました。 というのも我が家の洗濯機が実は回る部分の…

ここ最近思う『純構築で戦うということ』と最終盤面の関係性

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は土曜日出勤ということで地味にダラダラと過ごしていた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日はなんだかんだで土曜出勤を乗り越えてきましたよ。 日曜日がちょっとごたついて本当は掃…

おススメ出来ない?展開するのに手札を使い切ってしまうこと

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は花の金曜日・・・というわけでも無く明日も出勤であることに軽く絶望している人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、明日久々の休日出勤ですよ。 この休日出勤ってやつぁ非常に面倒と言い…

遊戯王における『強い盤面』ではある筈なのに自身が持てない件

どうも皆様おはこんばんにちは。 折角の休み明けということでちょっとテンション高めだった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日は昨日休んだ分、かなり元気に過ごせたような気がします。 ただ、ここ最近夜更かしをし過ぎ…

使い勝手的に普通に便利だけど?『三戦の号』はどんなデッキに合うのか

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日はまさに一日が尋常じゃない速さで経過していったことに驚きを隠せない人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日はまさに一瞬で休みが消えうせましたね。 そんな何か特殊なことをしたわけ…

特に妨害をされた覚えもないのに、何故か滅茶苦茶強く感じる人

どうも皆様おはこんばんにちは。 堕天使デッキが絶賛迷走中な人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんと言いますか絶賛迷走中ですね。 今のところ仮想敵が妨害の多さから全盛期『相剣』においている訳ですが、いやはや妨害を…

遊戯王における『何妨害まで乗り越えれるようになっておいた方が良いのか』

どうも皆様おはこんばんにちは。 デッキを組むのが止められなくて困っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、友人とのデュエルを経てからというものの、デッキを組むのが止められないんですよね。 なんと言いますか、正直…

デッキに迷った時におススメ?デザイナーズデッキの基本に立ち戻ることのススメ

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は存分に休みを満喫した人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日は何だかんだで休みを存分に満喫いたしました。 昼頃まで用事があったのでちょっと出かけていたのですが、その後はひたす…

相手のデッキが好きすぎる時に起こる『再戦の時に気になること』

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は長年デュエルをしたかったフォロワーさんとデュエルをすることが出来てかなり満足をしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日は長年デュエルをしたかったフォロワーさんとデュ…

パソコンの調子不良の為お休み

記事作成中になんかあまりにも挙動がおかしいので再起動してみたところ、何故か分かりませんがパソコンが『Windowsの準備中…』のままフリーズをしてしまっている為、本日はお休みとさせて頂きます。 ちょっと明日の用事に備えて夜更かしする訳にはいかないの…

お試し用には持ってい来い?様子見に使える一妨害デッキ

どうも皆様おはこんばんにちは。 今週もなんだかんだで木曜日が終わろうとしていることに驚きを感じる人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近ホント一日が加速していますね。 わりと仕事終わってご飯食べて風呂入ってブログ…

さよなら烈風の結界像・・・『特殊召喚が出来ない』という封殺の仕方

どうも皆様おはこんばんにちは。 一週間も中盤に入り、地味にバテバテになっている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやぁ、なんていうかしんどいですねぇ。。 ここ最近仕事終わりに趣味活をするだけの体力が無くて、家に帰ったらご…

非常に頼もしい相棒だけど?『墓穴の指名者』を使う際に注意したいこと

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は地味に初めてバーガーキングに行って来た人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日は初めてバーガーキングに行ってきました。 なんというか昼休みにちょっと機会があってバーガーキング…

弱点を補う為にテーマを上手く混ぜ合わせる方法

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は月曜日という事で地味にテンションが上がらないそんな一日だった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、昨日のウルナイトの余韻が醒めないままに仕事に挑んだ訳ですが、まあお恥ずかしな…

遊戯王における場のリソース管理の重要性

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日はウルナイトに参加してきた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日は交流会『TCGBarウルナイト』に参加してまいりました。 月一行われるこのイベントに参加できたことは私としてはやは…

遊戯王イベントにおける『デッキ忘れ』

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は一日中デッキの調整に追われていた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日は日曜日に開催される遊戯王交流会『TCGBarウルナイト』に向けて全身全霊でデッキ調整を行ってまいりました…

一般的なデッキの最適解と自分の中のデッキの最適解

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は花の金曜日を満喫しようと思っているものの、眠気との格闘を強いられている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日は明日休みということでこの仕事終わりの夜の時間を満喫したいとこ…

遊戯王における嫌われているテーマと相手をすること

どうも皆様おはこんばんにちは。 ここ最近、なんか変に焦りだけが前に出過ぎている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? なんかここ最近、仕事をするにあたって地味に焦りだけが前に出てしまっているような感じがするんですよね。 正直な…

帰宅が遅くなったのでお休み

…まだわりと家に帰ることが出来てないので、今日の更新はお休みします。 早く帰りたいですねぇ…

好きなテーマが相手の時に変に期待してしまう件

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日はついに待ち望んでいたスリーブが届いて地味に浮かれていた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日D-HEROに入れようと思ったスリーブが家に届きました。 デザイン的にはバットマンのロ…

遊戯王における『発動した後にデメリットのあるカード』と相手をする時に気を付けるべきこと

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は一日ちょっとテンション高めに過ごすことが出来た人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日は基本的にちょっとテンション高めにイケました。 もっとも今日は流石に旅行明けなのでバテバ…

どんな相手でもやることが変わらないデッキは飽きてしまうのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 何だかんだで無事に度から帰宅した人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、昨日もお伝えしましたがこの土日で旅行に行ってきました。 ちょっと遠出したいよねぇということで石川県に行って来たわ…