中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まさに法律の勉強?遊戯王の裁定をしょっちゅう間違えてしまう苦悩

どうも皆様おはこんばんにちは。 グランツーリスモスポーツのナレーションの声が高橋李依さんだったことを知って地味にテンションが上がった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはやうちの父親がグランツーリスモスポーツをやって…

ある意味トラウマ。リソースがあれば湧いてくる『妖精伝説-シラユキ』の魅力について

どうも皆様おはこんばんにちは。 昨日、晩御飯を作っている時にまさかの指を切るというミステイクをしてしまった人ことボブでございます。皆さまいかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近包丁の切れが悪かったのでとりあえずぴんぴんに研いでいたのですが…

卵が先か鶏が先かみたいな話?デッキの安定性を取るかと巻き返された時のバランスを取る難しさ

どうも皆様おはこんばんにちは。 久しぶりに家族でスマブラDXをして腕がかなり落ちていることにかなりの悲しみを感じている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、結構やり込んでいたゲームだったのでなかなかに心に来るものが…

情報媒体としての特性?遊戯王ブログのデッキレシピや動きを紹介する難しさ

どうも皆様おはこんばんにちは。 初めてモンスターハンターワールドでアルバトリオンを倒すことが出来たことにテンションが爆上がりした人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや道のりは長かったですよ。 初めて挑んだ時は全然火力…

混ぜた二つが織りなすハーモニー。カテゴリを混ぜ合わせたデッキの面白さ

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近リモートデュエルをさせて頂く時にデュエルする時よりも喋っている時の方が多いんじゃないかという疑惑が出ていて困惑している人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや最近何だかんだでリモー…

墓地に送っておくと便利?備えあれば憂いなしな『墓地で発動する』カード

どうも皆様おはこんばんにちは。 ご飯を食べ終わってブログを書いていると眠くなるのに書き終わってお風呂に入った瞬間目が覚めて眠れねぇとなることがある人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、お腹が膨れると妙に眠くなると…

禁断の融合?ロマンデッキに環境デッキのギミックを組み合わせる時のコツ

どうも皆様おはこんばんにちは。 自分の好きな音楽を聴きながら一人の空間に妙に居心地の良さを感じる人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんと言いますか基本的に自分が聞きたくない音を聞くというのがあまり好きでは無く…

無いというのも考えものと思わせる?個人的に考える『手札誘発無し』でデュエルする時のマナー

どうも皆様おはこんばんにちは。 YUDTの存在すら気付かずに行けずに自宅警備員をしていた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日はYUDTだったようでタイムラインで色んな方の参加報告を聞きましたが皆様行かれましたか? 私は…

分析してみると使えるかも?環境デッキの強い理由を分析してみると得する理由

どうも皆様おはこんばんにちは。 久々にリモートデュエルをして何となく自分を見直すきっかけになって喜ばしく思っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日は久しぶりにリモートデュエルをさせて頂いたのですが、かなり…

地味に難しい。自分の理想とするデュエルが出来るデッキが作れないと悩んだ話

どうも皆様おはこんばんにちは。 体調不良なこともあってストラクチャーデッキも買うことが出来ずにひたすら家でネルギガンテを狩り続けていた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日は氷結界ストラクの販売日ですが皆様いかがでしょ…

来てくれると嬉しい。デュエル中に来て欲しいカードがドロー出来た時の嬉しさと戸惑い

どうも皆様おはこんばんにちは。 皿を洗っている最中にまさかの皿を割るといアクシデントが起こってしまった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日、晩御飯を食べ終えてお皿を洗っていた時のことです。 普通に左手に皿を持って円を描…

どうしても欲しいけど・・・。フィールド魔法が必須なデッキで『惑星探査車』という選択肢

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近、コロナが増えて地味に恐ろしく感じている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近ヤバいですね・・・・。 第三波とも言われているほどのコロナに感染された方が増えているとニュースで…

手札誘発怖い?ロマンデッキに手札誘発を入れるのってどうなのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 ダイドーブレンドコーヒーの絶品カフェオレが自分の好みにマッチしていてテンションが上がった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、絶品○○と名のつくのって大抵マズくはないもののパッとしな…

買ってはみたものの?カードを買った瞬間熱意が冷めていく理由と対処法

どうも皆様おはこんばんにちは。 久々に作った回鍋肉が美味く作ることが出来てテンションが上がった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 最近、地味に中華料理を作りたくて豆板醬とコチュジャンを買ったので冷蔵庫の中身と相談してみた…

両立したいけど難しい。勝ちたいとロマンを両立させるにはどうしたら良いのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 自動販売機でペプシを買おうとしたらふらっと現れてお釣りと自動販売機下を覗き込む人に出会った人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日、ふとペプシが飲みたくなって買いに行ったのですが、左側から…

実用的に使いたい。1ターン掛かるコンボの際にやっておくとコンボに繋げやすい方法。

どうも皆様おはこんばんにちは。 昨日の公開デュエル、めちゃくちゃ恥ずかしかったはずなのにもう既に楽しい思い出にすり替わっている人ことボブでございます。 いやはやなんだかんだで昨日は恥ずかしくてもごもごしておりましたが、今になればやはりああい…

ロマンはかなり奥深い?普段作らない人がロマンデッキを作ってみた感想

どうも皆様おはこんばんにちは。 初めての公開デュエルでミスをしまくった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、思わず顔が真っ赤ですね。 やりたかったコンセプトがまさかの出来ないということが判明したので、正直なところ滅…

カジュアルだけど・・・?デッキパワーの高いカジュアルデッキの対処に困ってしまった話

どうも皆様おはこんばんにちは。 明日のデュエルがかなり楽しみで正直ワクワクが止まらない人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、明日ついに私のプロレスデュエルデビューでございます。 Youtubeにて生配信されるらしいのです…

強化したいけど・・・。ストラクチャーデッキでの『氷結界』強化の難しさとは

どうも皆様おはこんばんにちは。 新しく作ったデッキ構築の弱点が発見されてどうにかしなければと思っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや『これはなかなかいけるのでは!?』と思っていたのですが、いざ日を開けてみる…

デッキを作る為の大柱。デッキ作りの際に大切にしているデッキの『軸』

どうも皆様おはこんばんにちは。 なんだかんだでプロレスデュエル用のデッキを作ってみたのですが、思ったよりも早く形になったので思ったよりも早く出来たことに安心した反面、なんか物足りないと思った人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょう…

カードの取り扱いにご注意を。カード盗難事件から見る高額カードの管理と取り扱い

どうも皆様おはこんばんにちは。 思わぬハプニングによって飯づくりが地味に難しくなったことによって頭を抱えている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 普段何だかんだで私が晩御飯の担当をしているのですね。 なんだかんだで冷蔵庫に…

初めてのデュエルの思い出。今の遊戯王プレイヤーの初めての試合は勝った方が多いのか、負けた方が多いのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 デッキを組もうとしたら思いのほか悩むことになってびっくりした人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日今まで積み上げていたデッキの構想を形にしようと思ったのですが、物の見事に形にな…

心の余裕大事。勝つとテンションが上がり負けると不機嫌になる人の話

どうも皆様おはこんばんにちは。 なんだか色々なことがあったけど特に書くことが無くてどうしたものかと思っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、普段ちょくちょくとブログの文頭にちょっとしたことを書くのが習慣づい…

個人的にかなり好き。個人的に好みに思う残れば何回でも使える永続魔法・罠の便利さ

どうも皆様おはこんばんにちは。 お土産に頂いた芋のタルトに舌鼓を打ちつつ片付けものが億劫になっている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、お土産に芋のタルトを頂いたのですが、一度夕食の洗い物をした後に更に洗い物を…

自由って難しい?個人的に考える作りやすいデッキ、作りにくいデッキ

どうも皆様おはこんばんにちは。 パワフルプロ野球でサクセスをやってたせいで時間ギリギリになっての執筆をしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? それは食事が終わってのこと。 洗い物を終わって『さあ、ブログ書くか』と思って…

ガチはあくまでパーツ。ガチデッキと組み合わせた時のデュエルをした後の印象の大切さ

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近どうも起きた後頭が痛いなあと思ったらどうやら枕が合ってない疑惑が浮上した人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? この起きた後の頭痛って肩こりや首の凝りが原因だという話を聞いたのですね。 とな…

超難しい?結局のところ『閉ザサレシ世界ノ冥神』って強いの?弱いの?

どうも皆様おはこんばんにちは。 妙に頭が痛いのにも関わらずデッキを組みたいという欲が止まらない人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、何故か地味に頭が痛いのですが、それよりもデッキを作りたい欲が溜まらない訳ですね。 …

実際になってみると困る。伏せ二枚を無視するか対処出来るようになるまで一旦待つか

どうも皆様おはこんばんにちは。 お腹が超空いていた時に晩御飯を食べたせいも頭が妙にくらくらする人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや血糖値が爆上がりって恐ろしいですね。 少し用事があって遅ればせながらの晩御飯を食べた…

断腸の思い・・・。特に欲しいカードが無い時のBOX買いをするかの決断

どうも皆様おはこんばんにちは。 明日、デュエル出来るかなあと思ったら家族も休みだったので大人しく家に引きこもることを決めた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや明日出掛けるのもありかなとは思ったのですが、流石に最近…

壺の強さを感じたい。個人的に考える『金満で謙虚な壺』が入るデッキの特徴

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近疲れの抜けにくくなっているように感じている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近どこかに出かけることが多いせいで妙に疲れが取れないんですよね。 休日は体を休めてというのが大事…