中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドローしたいけどしたくない?名称ターン1のカードを使った後にドローしてしまう件

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近夜になると体調が悪くなってしまっているように感じている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近どうも夜になると気分が悪くなると言いますかなんか熱っぽいんですよね。 それこそ色々…

作ろうとすれば作ろうとする程沼る?デッキを考えると新しいアイデアが浮かんでしまう件

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近昼ご飯が同じような物を食べ過ぎてそろそろ飽きつつある人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近もっぱらうどんかそばをよく食べています。 というのも、まあ安くて手っ取り早くお腹が膨…

初心者の方から見る、デュエリストの凄さ

どうも皆様おはこんばんにちは。 休日の時に散髪をしに行った時に写真を見せたら『これじゃわからん』と言われてテンパった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 以前、ふと散髪をしてもらいに理容師さんのところに行ったんですね。 しか…

『D-HERO』の希望か破壊者か?『D-HEROデストロイフェニックスガイ』の魅力

どうも皆様おはこんばんにちは。 自信ありげに作ろうとしていたデッキが実は根本的に無理であることを知ってプチ絶望している人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、実を言うととあるデッキを作ろうと画策していたのんですね。 …

新規をもらって嬉しいけど?汎用性が高い新規を貰った時に来る恐怖

どうも皆様おはこんばんにちは。 なんだかんだでオリンピックのスポーツの順位が気になっている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近のニュースを見ておりますとなんだかんだで色んな方がメダルを獲得されているようで、…

これぞ盛者必衰?最近『サンダーボルト』の採用率が落ちている理由の考察

どうも皆様おはこんばんにちは。 地味にスーパーで売られている割引の合鴨の付け合わせを見て、買うべき買わぬべきか悩まされていた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや晩御飯を買いに行くのにふと割引コーナーを見てみると合…

スマート加減が半端ない?効率の権化『相剣』の魅力

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近色んなデッキを作る案だけは立てている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 最近色んなネットの交流会に使うデッキを作るのに色々と画策しています。 それぞれにテーマがあってそれに合わせてデッキ…

一瞬のスリルがたまらない?勝負の駆け引きを楽しむ遊戯王

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は地味に体感的な体温が高くて地味にしんどい人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはやなんと言いますか、時折体温計的にはそこまで高いわけでは無いものの体感的にはめっちゃ熱を持ってるみた…

教えて頂いたまとめ?『ふわんだりぃず』の対処法

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日も何だかんだでデッキの調整に勤しんでいる人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日もデッキをひたすら組みなおしておりました。 後攻から巻き返せるデッキを自前で作ろうと思ってはいるの…

環境にまで届くか?!『ふわんだりぃず』は何故強いのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は一日、マリンセスのデッキ改造に勤しんでいた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや折角の連休なのでデッキの改造をしっかりとしていきたいと思っておりましてまずは第一に取り掛かるべき…

妨害としての活用?ライフを回復するという名の妨害

どうも皆様おはこんばんにちは。 いつもブログの最初の部分を思いつくのに書く時になると何を書こうと思っていたのか忘れてしまう人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、普段生活をしておりますと、面白かったことやふと思った…

初心者の入門はどっち?初めてのデュエル勝ったから始めた人と負けても始めた人がいる件

どうも皆様おはこんばんにちは。 サンガリアのまろやかバナナ&ミルクの優しい甘さに舌鼓を打ちながらブログを執筆するという何とも贅沢な時間を過ごしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? まあ、特にそこまで贅沢でも無いんです…

デザイナーズデッキにおける『無難な型』とオリジナリティが出す方法

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日はただ涼しいものが食べたいってことでざる蕎麦をチョイスした人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日暑すぎてとりあえず何か涼しくなれるものを食べたいなあと思ったんですね。 ですが、…

デッキ作りの基本?仮想敵として決めておくモンスターの存在

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日はちょっと体調が優れなくて一日寝て過ごした人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日はあまり体調が優れなかったんですね。 急に気温が暑くなってしんどくなったのかなとは思うのですが、…

こちらは天国、相手は地獄?『天獄の王』の魅力

どうも皆様おはこんばんにちは。 闘魂配信に参加しようと思ってパソコンを起動しようとした瞬間、まさかのマウスが動かないという事態に見舞われた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日本日の闘魂配信に参加しようと思っ…

目指せ万能サーチ?スモール・ワールドが合うデッキとは

どうも皆様おはこんばんにちは。 スーパーに買い物に行った時にまさかの卵を割るという凡ミスをしてしまった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日スーパーに買い物に行ったのですが買い物袋にある程度詰め込んだ後になん…

祝『中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王』500記事突破についてのご報告

どうも皆様おはこんばんにちは。 新弾の発売されるカードがどんどん出てきているのでワクワクが止まらない人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、ついに新弾の中身がどんどん出てきていますね。 今回は結構欲しいカードが多いと…

似てるようで違う?遊戯王における『勝った』と『勝てた』の違い

どうも皆様おはこんばんにちは。 晴れているのに雷の音がするという何とも不思議な体験をした人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日は謎な天気でした。 空を見上げると晴れ間なのに何故か雷の音がしていたんですね。 こりゃ…

マギストスの希望?『絶火の魔神』ゾロアの魅力

どうも皆様おはこんばんにちは。 昨日まさかの寝る前にゴキブリと戦うハメになってヘトヘトになったしまった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、昨日は大変でした。 ブログを書いている最中に後ろでなんかカサカサいってたん…

失敗談シリーズ⑬ 納得のいくプレイングが出来て無いように感じていた理由

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は一日中謎の脇腹の筋肉痛の襲われていて動くたびに地味に痛い思いをしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日朝起きた時に謎の筋肉痛に襲われているんですよね。 朝起きた瞬間地…

大会には大会の空気がある?遊戯王における大会の楽しみ方

どうも皆様おはこんばんにちは。 兄貴が新しく買ってきた『バイオミュータント』なるゲームをやってみた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや兄が皆で楽しめそうなゲームをやりたいってことでキャラクターメイクをすることが出…

遊戯王におけるやられたくない気持ちと楽しみたい気持ちの複雑な心境

どうも皆様おはこんばんにちは。 久々の晴れにテンションが上がってしまった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや久々に晴れましたね。 ここ最近、曇りなのか雨なのか分からない天気が続いていたので、洗濯物が干さなかったんで…

遊戯王でサーチ手段を増やす為のデッキ40枚を超えてしまうことってどうなのか

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日カードショップに行った時に運命的な出会いを果たしてしまった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日、カードショップにパーツを買いに行ったんですね。 目当てのパーツは買えなかったん…

遊戯王における1体の強いモンスターと複数体のモンスターを並べるのどちらが強いのか?』

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近の夜の時間をFGOのネロ祭りやバイオハザードやらに時間を取られてしまっている人ことボブでございます。皆様いかががお過ごしでしょうか? いやはや、最近楽しいことが多過ぎてどれを選んだら良いのか分からなくなりつつ…

遊戯王カードの一枚の値段はどれくらいなら抵抗が無いか

どうも皆様おはこんばんにちは。 七夕に笹に短冊をつけることも無ければ雨で天の川を見ることも出来ずにただ普通の一日として過ごしてしまった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや七夕ですが皆様は何かされましたか? 私はホン…

プチ感動。遊戯王において相手の妨害で逆に相手に圧を掛ける柔軟な対応

どうも皆様おはこんばんにちは。 地味に我が家でも遂にクーラーが導入されることになってかなりワクワクしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや最近熱帯夜になることが多くて寝苦しい夜が続いていたこともあってか、遂に…

失敗談シリーズ⑫ デッキのコンボが噛み合わなくなってしまう時にやってしまいがちだったこと

どうも皆様おはこんばんにちは。 地味に足の小指をお店のカートでぶつけるという失態を起こしてしまった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日は災難でした。 晩御飯を作ろうと思った時に地味にお酒とみりんが足りないこと…

基本だけど大事?分かりやすく取れるアドバンテージの取り方三選

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は何故か晩御飯を食べ終わった後に幸せを感じたことに驚いた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日は何故か滅茶苦茶満足したと言いますか、晩御飯を食べている最中も食べ終わった後もす…

手札を削ったはずなのに!?ハンデスしても蘇る最近の遊戯王

どうも皆様おはこんばんにちは。 バイオハザード7をクリアした後でバイオハザードRE2をプレイし始めた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、バイオハザード8をやらずにまさかのRE2を始めてみたんですけど、いやはやFPSとTPS…

十年でも二十年でも使いたい?長年デッキを愛する為のコツ

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日のジメジメ具合に発狂案件になりつつある人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、七月になった瞬間に梅雨みたいに雨が続くって一体どういう案件なんでしょうね。 まあ確かに今年の梅雨の時期…