中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメでは一般的だが・・・?デッキを信じ抜きたいが限界に気付いてしまう時がある件

どうも皆様おはこんばんにちは。 ワイワイ楽しいことがしたい反面、騒がしいのは嫌いというどっちやねんと思わず言いたくなるような気分に陥っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 気分的には楽しい気分になりたいとは思っている…

負けてもそれが力になる?次は成長に繋げる負けから学ぶコツ

どうも皆様おはこんばんにちは。 いやはや、プロレスデュエルにて結構きつい敗北をした人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 今回のプロレスデュエルはなかなかに手酷い負け方をしましたねぇ。 詳しくは本日配信されますYoutubeチャンネ…

それを言っちゃあおしまい?悪魔的手段。突破策に『壊獣でおけ』と言われることに思うこと

どうも皆様おはこんばんにちは。 マイク付きヘッドホンが届くのを今か今かと待っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 明日の土曜、夜九時からYoutubeチャンネル『シノビ興業』にて配信される生放送に参加するのですが、前回の参加…

たった一枚ですよね?デッキに一枚しか入れていないカードが何故か手札に来る件と対策

どうも皆様おはこんばんにちは。 ワイワイするのが大好きな兄貴と静かにするのが好きな他の家族の戦いが勃発してやれやれだぜと思った人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 皆様は家に帰ってきた後騒ぎたいタイプですか?それとも静かに…

どっちがお得?欲しいカード三枚セットか、欲しいカードが再録されたストラクチャーデッキ三箱買いか

どうも皆様おはおんばんにちは。 今日、地味に体調が悪くてなかなか調子が悪い人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんか地味に体が全体的にだるいんですよね。 なんだか背中がズキズキしたり頭が痛かったり首に疲れたが溜ま…

デッキは記憶の欠片?懐かしいデッキを触ると湧き出るノスタルジー

どうも皆様おはこんばんにちは。 お風呂に入っている時にやることが無くて時間を持て余してしまう人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや最近じっくりお風呂に入って疲れを取ろうということをしているのですが、お風呂って肩まで…

環境デッキ・・・じゃないんですよね?フリーで使うのに何となく気を使うデッキの特徴

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は絶妙に噛み合わないことが多かったなあと認識することの多かった一日だったように思っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日は本当に絶妙に噛み合わないことが多い一日でした…

自ら仕掛けて自ら引っ掛かる地雷原?遊戯王における『カードを置く位置』の難しさ

どうも皆様おはこんばんにちは。 喋りながらゲームをすることが苦手でどうしてもミスってしまう人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、ゲーム実況とかを見ていてすごいなとは思うのですね。 私の場合、喋りながらゲームと喋りな…

最後のひと枠を考えるのにも四苦八苦?EXデッキに入れるカードの選択の難しさ

どうも皆様おはこんばんにちは。 本日の放送分のデッキを作ろうとして唐突に思いついたアイデアに振り回されてしまった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはやデッキ自体は固まってきたのですが、何分前段階で回してみたら結構な…

効果も強いが癖も強い?時と場合と状況によれば強いカードをデッキに入れるのが悩ましくなる件

どうも皆様おはこんばんにちは。 なんだかんだで家に集まった大根を料理するのに四苦八苦していた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、何だかんだでうちの父が大根を持って帰ってくるんですよね。 まあ、野菜があることに越し…

効果は止めた筈!?無効にされた効果をあえて発動するプレイングはどうなのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 折角コンボを考えていたのに肝心のシューティング・ライザー・ドラゴンを買っていないことに気付いて少しへこんでいる人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、プロレスデュエル用のコンボを考え…

ある意味魔力?新しいカードが次から次へと欲しくなって歯止めが利かない件

どうも皆様おはこんばんにちは。 地味に早起きをして頭を打とうとさせながらパソコンの前に向かている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、眠いですねぇ。 少しばかり用事があっていつもより少し早めの時間に起きることになっ…

自己流を極めたい?自分なりの遊戯王のスタイルの確立の難しさ

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近、朝が寒すぎてなかなか起きることが出来なくて悩んだ結果、敷布団に毛布をかけたら解決した人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近なかなか朝を目覚めても寒すぎて起きるのが辛いとい…

何故か滅茶苦茶癖になる?何回でもやりたいドローの魅力

どうも皆様おはこんばんにちは。 兄がアルバトリオンを倒しているのを隣で見ていて妙にもどかしい思いがしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、モンスターハンターのアルバトリオンあるあるなのかはわかりませんが、相…

かなり贅沢な悩み?ある程度完成したデッキに新規が来た時に起こること

どうも皆様おはこんばんにちは。 ブログ更新をしようと思ったらまさかの無線wifiが馬鹿になってることに気付いて慌てふためいている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? さっきふとブログの更新をしようと思っていたのですが、何故かな…

漆黒に染まった闇のオネスト?ダーク・オネストのメリット・デメリット

どうも皆様おはこんばんにちは。 今よく使っているデッキの強化をしようと思ってプロキシの代わりに色んなデッキから引っ張り過ぎて、何のデッキから抜いたのかが分からなくなっている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、新…

これが出来る人は憧れる?ロマンが詰まった50枚デッキ、60枚デッキ

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近、コーラがやたらと美味しく感じる時とそうでもない時がある人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 最近あまり炭酸飲料を飲まないようにしていたのですが、昨日ふとスーパーに寄った時にコカ・コーラ…

これぞデュエルの奥深さ?相手を翻弄するデュエルと嬲(なぶ)るデュエルのと違い

どうも皆様おはこんばんにちは。 なんがだかんだでバタバタした平日も後一日で終わりを告げそうな感じでとりあえずホッとしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや最近忙しかったので今日も23時前に今頃執筆をしている有様…

ネタデッキに使いにくい?デッキコンセプトを潰す圧倒的な殺意を持つ強カードの存在

どうも皆様おはこんばんにちは。 久々にリア友とゲームをしてホッコリした人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 最近なかなか時間が合わなかったのとやる機会が無かったのでやらなかったのですが、ふとしたことをきっかけに『ちょっと遊…

正直貰ったハズなのに複雑?貰っても絶妙に嬉しくない新規の種類

どうも皆様おはこんばんにちは。 新しいカードを買おうと思う物のカードショップに寄るのがかなり面倒に思っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近新しいカードを買おうとは思うのですが、なかなか買いに行くまでに…

相手の記憶に刻み付ける?個人的に考える相手の印象に残りやすいデッキって何なのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 自分の得意なことでも教えるのは難しいなと感じた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや人に教えるというのはなかなか難しいものだと思いました。 と、言いますのもあれこれやと色々言い過ぎると…

私にとっては思い出。初代遊戯王って正直なところどんな存在なのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 妹が初見でイヴェルガーナを倒しているのを見て普通に尊敬した人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日、妹がモンハンアイスボーンのイヴェルカーナと初対決だったんですね。 『まあ、一回死んでそこか…

そんなタイミングあり!?スタンバイフェイズ・ドローフェイズに妨害を打つ戦法

どうも皆様おはこんばんにちは。 久しぶりのリモートデュエルに噛み噛みの緊張しっぱなしになってしまった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや久々のプロレスデュエルだったのですが、かなり緊張しました。 なんせ慣れないデッ…

緊急事態宣言再び?改めて考えるコロナ下でのカードショップの注意点

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日、まさかの洗濯物が凍り付いているのを見て驚愕した人ことボブでございます。皆様いかがでしょうか? 最近寒いとは思ってはいたのですが、昨日夜に入れっぱなしにしていた洗濯物を干そうかなと思ってみたらまさかの洗濯…

初動を安定させたい?デッキ40枚のなかで一枚で初動に繋がるカードを何枚入れるか

どうも皆様おはこんばんにちは。 あまりの寒さに腹の芯まで冷え切ったせいで家の中にいても地味に寒さが抜けない人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日はめちゃくちゃ寒かったですね。 正直外に出た時は寒いと思いながらも…

大会での悩み?好きなファンデッキをガチにして出るか、好きじゃない環境デッキを使うべきか

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近、自分の料理に飽きてきて何か美味しい料理を食べたいと思いつつある人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、めっちゃ美味しい料理が食べたいですねぇ。 私自身、ご飯を食べるのも作るのも好…

それもまた一興?一撃必殺、ワンターンキルデッキの魅力

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近眠気覚ましのコーヒーがあまり効かなくなってきた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近コーヒーを飲んでも全然眠気が取れないんですよね。 昔はコーヒーを飲み終わったら何となくスッ…

これを言われるとキツい?コンセプトを決める時の難敵『○○を活躍させたい』

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近、一日の時間がびっくりするほど早く感じている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや最近一日がびっくりする程早いんですよね。 なんか一日がホント12時間くらいになっちゃってるんじゃない…

色んなギミックが揃う魔境?2021年時点で私が考える『デュエルターミナル最強テーマ』

どうも皆様おはこんばんにちは。 希少な正月をまさかの寝て過ごすというまさかの時間の無駄使いをしてしまって後悔が尽きない人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、めちゃくちゃ寝てしまいましたね。 時間の無駄とは思うものの…

後継者は将来の資産?結局のところ『遊戯王』は十代の子を取り込むことが出来ているのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近、デッキを作ったもののデッキがある程度形になった時点で満足してしまっている民ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんと言いますかデッキを完成して何戦かしただけで最近満足してしま…