中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

緊急事態宣言再び?改めて考えるコロナ下でのカードショップの注意点

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 今日、まさかの洗濯物が凍り付いているのを見て驚愕した人ことボブでございます。皆様いかがでしょうか?

 

 最近寒いとは思ってはいたのですが、昨日夜に入れっぱなしにしていた洗濯物を干そうかなと思ってみたらまさかの洗濯機のなかで凍り付いていたんですね。

 

 いやはや洗濯物が凍り付くのって南極の話だけかと思っていたのですが、普通に大阪でも凍り付くんだと驚きました。

 

 夜に洗濯物を干すのはキツいなと思ってズボラをこいたのが仇になってしまいましたね。

 

 いやはや明日は頑張らなきゃなのですが、寒いのは勘弁して欲しいんですけどね。

 

 まあ、そんなことも言っていられないんですが。

 

 さて、そんなことは置いておいて。

 

 今回は『緊急事態宣言再び?改めて考えるコロナ下でのカードショップの注意点』についてお話させて頂きたいと思います。

f:id:yugiohBoB:20200807000437p:plain

 今回の記事はついに大阪でも緊急事態宣言がくるかということもあって改めて考えていこうと思い筆を取らせて頂きましたので参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 いやはや、最近コロナの新規感染者数が爆発的に増えているという話が話題になっています。

 

 東京での二回目の緊急事態宣言が行われ、大阪でも緊急事態宣言がくるかという感じになってきているのが現状です。

 

 感染が爆発的に増えた日を逆算してみたら、まさかのクリスマスイブ、クリスマスだったという話を聞いて思わず血涙を流しそうになりました。

 

 が、爆発して欲しいのはリア充であってコロナウイルスの感染はそのまま黙って鎮圧されろと思うばかりではあります。

 

 私の身の回りでは幸いながらまだ感染したという話は流れていませんが、だからといって油断することが出来るような状況ではないと思います。

 

 しかしながら我々デュエリストとして一番心配なところはなんでしょうか?

 

 私はもちろん新型コロナウイルスに罹らないかということではありますが、それは当たり前として。

 

 やはりデュエルスペースが再び撤去されることが一番恐ろしいかなと思います。

f:id:yugiohBoB:20200808234823p:plain

 最近、デュエルスペースを使うことがあまり無かったのですが、デュエルスペースが封鎖されることによって交流会や大会、その他諸々が出来なくなるということはやはり痛いのではないかと思います。

 

 なんだかんだでデュエルをする場っていうのは非常有難く、やはり直接デュエルをする場があるということは有難いんですよね。

 

 最近だとSNSで交流していた人とデュエルする時に、リモートデュエルをすることも増えてきましたが、やはり直接会ってデュエルをするというのはまた違う感覚がすると私は思います。

 

 なんと言いますか、SNS上でどんな人なのかなと想像していて実際に会って話をしながらデュエルをする。

 

 正直、かなり照れくさいものがありますが、だからこそ仲良くなれるということもあるのでその機会の損失はちょっと勿体ないのかなと思います。

 

 ですので、デュエルスペースは残しておいて欲しいとは思うんですけどね。

 

 しかしながらこのコロナ下じゃ直接会ってデュエルをするというのも、なかなかリスクがあるのが現実です。

 

 ですので難しいのかなとは思わなくもないですし、私もリスクを回避する為に出来るだけ対面でのデュエルをしないようにしています。

f:id:yugiohBoB:20200909235352p:plain

 いずれ大手を振ってデュエルが出来るようになればベストなんですけどね。

 

 さて、ではコロナ下で改めて気を付けるべきことと言えば対面でのデュエルでもそうですが、ショップでのストレージを触る時も気を付けた方が良いのかなと思います。

 

 というのも、カードってなんだかんだで紙ですからなかなか消毒というものが難しいところではあるんですね。

 

 最近はカードショップには大体アルコール消毒をする為のスペースが確保されていることも多いですが、皆が皆消毒をする訳ではないと思います。

f:id:yugiohBoB:20200909235312p:plain

 ですので、複数人が触る可能性があるストレージを触る時にはしっかり事前に消毒して触った後にも消毒が必要なのかなと思うところではあるんですね。

 

 後は間隔をあけて密にならないようにということですね。

 

 どうしても性質上、横に並んだりして近くなりやすいので出来るだけ間隔を開けることが大切なのかなと思います。

 

 もっとも最近はもしかしたらあんまりストレージコーナーに人がいない可能性はありますけどね。その時は存分に探して頂ければと思います。

 

 なんだかんだで色々と言いましたが、一番大切なことは手洗いうがいと栄養補給と睡眠なんですよね。そこらへんは言われんでも分かると思われるので割愛します。

 

 目に見えないものと戦うというのはなかなかに大変なところではあります。

 

 遊戯王をしているとテンションが上がってきて免疫系が向上する・・・・と個人的には思っていますが、正直なところ無理なので何とか協力してこの危機を皆で乗り越えていきたいところだと思います。

 

 皆様もどうかお体には気を付けて、楽しんで遊戯王をして頂ければ幸いです。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。