中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カードを売る時、カードショップで売るべきなのか。フリマアプリが売るべきか。

どうも皆様おはこんばんにちは。 結局のところ、カードショップに行ったものの箱買いをすることと無く、泣く泣く帰ってきた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、箱買いをしようと思ったのですがなかなか決心がつかなかったん…

実はポテンシャルを感じる?斧の次は杖ですか?『デーモンの杖』の強さ

どうも皆様おはこんばんにちは。 明日、新弾の発売日なのに全く気分が盛り上がっていない人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはやなんと言いますか、欲しいものがあまり無い新弾ってこんなにもテンションが上がらないものなんです…

新しいツボォ!?私が考える『金満で謙虚な壺』の強さ

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日に限ってなかなかネタが思い付かずにかなりヤバヤバだった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや昨日のネタを書くのに全身全霊を尽くしていたせいで肝心の今日のブログのネタを考えるのを忘…

個人的意外だった?相手にフリーや交流会の第一戦目で『環境デッキ』を使われるのはどうなのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 カレーを作ろうとしたものの地味に味が物足りないと感じることにもどかしさを感じている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはやなんと言いますか、カレーの味は当たり前にするのですが、妙にぼや…

生かすも殺すも自分次第。遊戯王における展開途中での情報収集の大切さ

どうも皆様おはこんばんにちは。 昨日やっと毛布を導入したことので熟睡することが出来た人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近どうも寝つきが悪いと言いますか妙に夜に寒っ!と思うことがあってこれは宜しくないなあって…

実を言うと共存させたい?遊戯王における好きと実用性の両立の難しさ

どうも皆様おはこんばんにちは。 何故かはわかりませんが、やたらと足回りに疲労感が溜まっていて月曜日だというのに疲労困憊状態な人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや何故でしょうかね。 日曜日はしっかりと体を休めたはずな…

さあ、ゲームを始めよう!私が考える試験官デッキの条件とは?

どうも皆様おはこんばんにちは。 昨日、フォロワーの方とデュエルをした結果、最高の時間を過ごすことが出来て嬉しく思っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや最高でした。 相手の方が素晴らしい青眼スピリッツを持ったお…

お試しには持って来い?色んな人と相手を出来る試験官デッキを作った方が良い理由

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は少し用事で出掛けることになったので早めにブログを書かせて頂くことになった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、正直なところかなり緊張します。 今回Twitterのフォロワーさんと直接…

攻撃力は上げるだけじゃない?絶妙に突破し辛い相手の攻撃力を下げて戦うという戦術

どうも皆様おはこんばんにちは。 親へのお土産に買った陶器のコップでコーヒーを飲むと何故か滅茶苦茶美味しいことに気付いた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、入れ物でどうこう変わる問題ではなく、単純に考えると普段使…

次はあるか分からない?マイナーコンボデッキの苦悩

どうも皆様おはこんばんにちは。 面白いデッキを作りたいという思いとフリーでちゃんと戦う用のデッキの調整をどちらを先に優先すべきか悩ましい人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはやデッキの案は思いつくのですがなかなか形に…

遊戯王を上手くなるコツ?相手の嫌がることをすれば強くなるっていうのはどうなのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 とりあえず新しいマウスを購入することが出来たおかげで普通にパソコンで打つことが出来ること嬉しく思っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、やはりパソコンで打つことが出来るという…

構築の完コピ?デッキレシピを丸写しで組んでみることの意義

どうも皆様おはこんばんにちは。 パソコンで記事を書こうと思ったらまさかのマウスが潰れてポインターが表示されないということに気付いた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、まさかのマウスが壊れるだなんて思ってもみませ…

【納得マシマシ】個人的に感動した面白いデッキを作る時のコツ② 相手の虚を突く【個人的に勉強になったことを挙げたいだけの記事】

どうも皆様おはこんばんにちは。 急激な寒さに体が凍えそうになっている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはやめちゃくちゃ寒いですね。 正直なところ、寒さには強いタイプなのですがじわじわとくる感じの寒さならいけるのですが…

【納得マシマシ】個人的に感動した面白いデッキを作る時のコツ① 出したいモンスターの情報を引き出して活かす【個人的に勉強になったことを挙げたいだけの記事】

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日、何故か画面がまともに映らなかったりリモートデュエル前にトイレと格闘することになったけど何だかんだでてんやわんやしながらもリモートデュエルをすることが出来て嬉しく思っている人ことボブでございます。皆様いか…

【価格的には・・・?】始めやすい?始めにくい?遊戯王は少ない資金で遊ぶことが出来るのか?【今はこれだけしかないんです】

どうも皆様おはこんばんにちは。 鬼滅の刃の総集編を見ようと思って構えていたのに妹にテレビを占領されてしまうという昭和チックなことをお見舞いされた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日『鬼滅の刃』の総集編を楽し…

【確認してたはずなのに?】デッキを作る時にストレージのカードをしっかりと読んでおくべき理由【知らない効果が?】

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日、鬼滅の刃の映画を見に行くという事でかなり楽しみに思っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや遂に映画が公開されましたね。 発表された時は随分先だなと思っていたものですが、気付…

【試合の空気・・・?】目には見えないけど大事。ゲームの主導権を握る重要さ【巻き返したのに・・・?】

どうも皆様おはこんばんにちは。 野球の試合を見ていてご近所さんガン無視で思わず叫ばざるを得なくなってしまった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 親から『人と仲良くなりたければ野球と政治の話はするな』という話をよく教えられ…

【実力を過小評価?】大きな勘違い?私がせっかく組んだデッキを『弱い』と勘違いしてしまった理由【いや悪くはないんだけど】

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近、ブログを書くのに四苦八苦している人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや集中力が最近ないんですよね。 周囲がざわざわしていたり音がしていたりするとそっちの方に気を取られてしまうんで…

【需要と供給】『そのテーマが好きならば純デッキで組むべきっていう風潮』について私が思うこと【ちょっと考えてみた】

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近、ちょっと牛乳多めの珈琲にハマっている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 私はコーヒーが好きで良く飲むのですが、牛乳を消費するのが嫌で節約もかねてちょっとしか入れなかったのですね。 ただ…

【楽しみは人それぞれ?】自分のやりたいことが出来れば負けても良いって考え方はどうなのか?【デュエルは自由】

どうも皆様おはこんばんにちは。 『遊戯王を引退するわ』と言っていた友達の遊戯王復帰を見届けることが出来たこと嬉しく思う人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、久々にあった友達が遊戯王を引退するどころかまた積極的に活…

【こだわりは良いけど?】気付かぬ間に陥る?『オリジナリティ至上主義症候群』に掛かっていた件【使う物は使えば良い】

どうも皆様おはこんばんにちは。 久々にリモートデュエルをして非常に勉強になって嬉しく思う人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、一人で色々と考えていると悶々としてしまっていたことが、色々とお話させて頂くことによって…

【誰もがアークナイト?】エクシーズの強力な武器?『エクシーズ・インポート』のススメ【個人的カード紹介】

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は一日中洗濯物と戦っていて妙に大変だった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日は雨が降ると聞いていたのですが、晴れはしないもののおかげさまで雨は止んでたんですね。 これはチャン…

【抽選販売かあ】プリズマティックゴッドボックスの再生産分が抽選販売になったことについて思うこと【思い切ったことをしはるなあ】

どうも皆様おはこんばんにちは。 人間、疲労度が良い具合に掛かってくると妙に頭が冴えてくると思った人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、恐らく気のせいかアドレナリンのせいかなとか思ってるんですけどね。 とりあえず良い…

【個性と個性のぶつかり合い】接戦極まる。私個人的に考える現環境が群雄割拠している理由【皆違って皆良い】

どうも皆様おはこんばんにちは。 色々用事が入った結果、目まぐるしく感じてしまっている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや急に明日の晩から日曜にかけて色々と予定が入ったんですね。 日頃予定をあまり入れない人なので、な…

【やり過ぎ厳禁】戦いだけど戦いじゃない?ウザくならない為の盤外戦術【相手に迷惑はNG】

どうも皆様おはこんばんにちは。 気温がぐっど下がって体調管理が難しくなってきた日が続いていることが妙に心配になっている人ことボブでございます。 いやはや、最近滅茶苦茶寒くなってきましたねぇ。 一時ほど寒暖差がある訳じゃなくてひんやりとした日々…

【ついに落ち着きを見せてきたか?】最近、遊戯王の高価買取していたものの値段が少しずつ下がっていってる件【転売屋の限界】

どうも皆様おはこんばんにちは。 まさかの寒くなってきたこの時に限って風呂の調子が悪くなって仕方なくシャワーを浴びることになった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや急にシャワーから茶色い水みたいなのが出てしまって、…

【人は迷いし存在?】デッキを作っている最中に新しいデッキの案が浮かんでしまう問題と解決法【隣の芝生は青く見える】

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近、何か前に進もうとしていると必ず憂鬱になってしまう人ことボブでございます。 何か新しいことを始めようかなと思うとついついマイナスなことを考えてしまってやっぱりやっぱり止めておこうと断念してしまうんですよね…

【だから私はサーチが欲しい】これぞ運命力?素引き前提のカードが全然手札に来ない件【とりあえずサモプリはよ】

どうも皆様おはこんばんにちは。 遊戯王についてのマスターガイドがあるのなら構築の考え方とかをまとめた参考書みたいなのが欲しいと思っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、それこそ世界大会とかに出てる人がどうい…

【必要なパーツではある】それは魔改造?カテゴリのポテンシャルを損なう使い方ってどうなのか?【お前の力そんなもんじゃないだろ?】

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近、ガリガリ君のソーダ味の美味さが妙に身に染みている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや安定の味と言いますか、やっぱり美味しいですね。 味全体が爽やかで口当たりがスッキリするといい…

【強烈なインパクトのせい?】本当に危険なのか?対策も無しに複数枚伏せカードを伏せるのは止めておくべきか。どうか【羽箒が怖いけど・・・?】

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近眼鏡のシャンプーにハマっているものの買い忘れてしまってテンションがダダ下がりな人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、眼鏡をかけている人によって眼鏡の汚れというのは非常に厄介なの…