中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

【抽選販売かあ】プリズマティックゴッドボックスの再生産分が抽選販売になったことについて思うこと【思い切ったことをしはるなあ】

 

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 人間、疲労度が良い具合に掛かってくると妙に頭が冴えてくると思った人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、恐らく気のせいかアドレナリンのせいかなとか思ってるんですけどね。

 

 とりあえず良い具合に固定観念とか『これはダメだろう』とか言う本来なら働く抑制がガン外れしてる感があります。

 

 この調子でデッキを作ったら絶対面白そうな感じになるとは思うのですが、ただ一つ問題があります。

 

 ・・・・めちゃくちゃ眠いんですね。

 

 頭が完全ぼーっとしてしまっていて、今眠気眼になりながら書いております。

 

 これ無理したら確実に意味不明なデッキを作り上げて『こんなん使えるかー!』ってなるのがオチなんですよね。

 

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回の記事は『プリズマティックゴッドボックスの再生産分が抽選販売になったことについて思うこと』についてお話させて頂きたいと思います。

f:id:yugiohBoB:20201001234958p:plain



 今回の記事は個人的思ったことに関して述べていきたいだけの記事になっておりますので落ち着ける音楽でも聴きながら読んで頂ければと思います。

 

 では、参ります。

 

 プリズマティックゴッドボックスですが、ものすごい人気ですね。

 

 現に今日日本橋に行って色んな店に回っていったのですが、どの店でも『プリズマティックゴッドボックスの予約は終了しました』と張り紙で書かれているのを見て、この箱の人気っぷりに正直驚愕しております。

 

 何が入るかも分からないなかで思い切って購入を決意するって博打ではあるように感じるのですが、この博打、まず外れないと個人的には思うので買っておいて間違いないように思います。

f:id:yugiohBoB:20200917234446p:plain

 ただ、同じようにまず外れではないであろう『No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEOMRIES』はなかなか思い切るのが難しいところではあるんですけどね。

 

 正直なところ2万円はちょっと買おうという踏ん切りがつかないのですよね。

 

 No.をあまり持っていない私からすれば買っておいた方が良いんじゃないかとは思うのです。

 

 しかし、正直予約したもののそっから生活がキツいとなったら本末転倒なんじゃないかと思うので悔しいと思いながら、様子見を決め込むしかないんですね。

f:id:yugiohBoB:20200914235619p:plain

 非常に無念極まりない限りです。

 

 しかしながら『プリズマティックゴッドボックス』の再生産分が抽選販売になったんですね。

 

 いやはや、再生産分とはいえ、KONAMIさんなかなか思い切ったことをするなあと個人的には思っております。

 

 転売対策として早い者勝ちにならないようにとのことでしょうが、こういう試みは正直プレイヤーとしてはありがたいなと思っております。

 

 この試みが成功するのか、失敗するのかは分かりませんが、転売対策に乗り出してくれるということを実感できるだけでもまだ救いがあるんじゃないかと思うのですね。

 

 

 しかも、抽選に参加するのに『KONAMI ID』が必要となりますし、複数個注文しようとすると止められるんですね。

 

 これはなかなか良いもんだなあと思っています。

 

 しかしながら手放しでは喜べないところもあります。

 

 といいますのも、この『KONAMI ID』の手続きってそこまで複雑でも無いのですね。

f:id:yugiohBoB:20200914235634p:plain

 もしIDを複数個用意したりすることが出来るとなると抽選倍率が上がってしまうので、公平性に欠けるんじゃないかなあと思わなくもないのですね。

 

 もちろんちゃんと使ってくれる人の手に行き渡るのであれば、嬉しい限りではあるのですが、これがもし転売厨の手に渡ったらと考えると何とも複雑な気分なんですよね。

 

 本当に欲しいと願っている人に一つも当たらずに、転売厨の下に複数個集まるだなんてことになってしまったら、正直なところ笑えないと言いますか、せっかくの抽選の意味がないんですよね。

 

 そこらへんの対策をKONAMIさんしてはるんかな?という面で心配になっております。

 

 また、折角対策をするのであれば再生産分は抽選ではなく受注生産にすれば良いんじゃないかと思うんですよね。

f:id:yugiohBoB:20200814235431j:plain

 それだったら注文したら注文した分だけ作ることで、欲しい人のところに行き渡ることが出来るのになあとは思うのですね。

 

 転売厨対策にもなりますし一石二鳥になるのではないかと思うのです。

 

 ただ、そこらへんは生産工場の生産が追い付かなくなる可能性と言いますか、工場って大体このくらいの量生産するというのが決まってるらしいですね。

 

 そもそも販売日に間に合わないということにもなりかねないので難しいのかなと思うのですね。

 

 そこらへん専門家ではないのでわかりませんが、やっぱり難しいのかなあと思います。

 

 そして最後にこれが一番大きい懸念です。

 

 そう、この私が抽選に応募しているということです。

f:id:yugiohBoB:20200812235514p:plain

 普段面倒臭がりなのであまりこういう風な懸賞に応募しないのですが、今回は何となく応募してるのですね。

 

 ただ、私がこういうのに応募すると、何故か収録内容が酷くなるというジンクスがあるんですよね。

 

 私の高騰予想はびっくりするほど外れるというので有名ですからね。

 

 予約して抽選に当たったものの、収録内容がとてつもなく酷かったら最悪だよなあと思うのですね。

 

 是非とも収録内容が酷くないことを願うのみでございます。

 

 もっとも色々と懸念はあるものの、こういうお祭りのようなものは楽しくて良いと思いますね。

f:id:yugiohBoB:20200919191252j:plain

 どうか応募された方が損をしないような結果になることを祈るばかりでございます。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。