中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これをされると厳しい?ネタデッキのネタが相手に伝わらない恐怖

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日で三月が終わり明日から遂に四月であることに震えている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、もうなんだかんだで四月ですよ。 また新しく新入社員の子も入ってくるので何となくソワソワし…

デッキは個性?他人が使っても回せないデッキレシピの特徴

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は等に何かをした訳でも無いのに地味に疲れてしまった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日は何故かはわからないのですが、やたらと疲れが溜まったというか家に帰ってきた時点で眠さ…

過度なアドバイスは微妙だけど?デッキを作った後に意見交換をしたくなる件

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日、何故か意味不明な文章をお客さんに送ってしまってかなりアタフタした人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日ふとお客さんとメールでやり取りしていた訳ですが、ふと急にお客さんから…

所詮は紙。されどタダの紙に非ず?遊戯王におけるカード一枚に賭ける値段

どうも皆様おはこんばんにちは。 なんだかんだで良い感じに一週間の滑り出しが出来たことを嬉しく思う人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはやなんやかんやで良い感じで今日一日を過ごすことが出来ました。 なんて言いますか最初ら…

意外と驚き?自分の中での『デッキ』のアップデートの大切さ

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は一日が駆け抜けるような速さで終わってビビった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日は色々と用事を済ませたり、昨日雨だった分の洗濯物とかをしていたりしたんですが、ふと時計を…

遊戯王における、混ぜ物をしようとしたはずなのに純構築にいきつくという不思議

どうも皆様おはこんばんにちは。 地獄のデスロードを終えて何とか帰路についた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんだかんだで今日も終わりましたよ。 今日の晩読んでくれてはる方も、明日読んでくれてはる方も皆様お疲れ…

一つのデッキの中を占める割合は?遊戯王におけるカテゴリの純度

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日一か月の成果が目に見える形で出てきて意外と自分何とかやってたんやなと思ってホッとひと安心した人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今月は成績的にはあまりよろしくないことにはなって…

貴方はデッキ?デッキの動きを把握するのに、実際動かす派?頭の中で動かせる派?

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は何となく上手く落ち着いてほっとしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんと言いますか今日はちょっと上手くいけて良かったです。 なんか最近脳ミソが疲れている感があるなとは…

マスターデュエルにおける『DDダイナマイトワンキル』デッキについて思う事

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日まさかのおじいちゃんガードによって電車に乗り遅れそうになった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日は危なかったです。 いつも一本余裕を持って通勤しているので遅刻、という訳では…

デッキ作りにおける選択肢があり過ぎて悩んでしまう件

どうも皆様おはこんばんにちは。 金曜日に成績発表会的なものをするということを思い出してテンションダダ下がりな人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今月の成績発表会があるんですが、テンションダダ下がりです。 というの…

自分の信じる自分を信じろ?ネタデッキにおける重要なこと

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は一日ゆっくりしたのでまた明日は頑張ろうと思っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日はやりたいことが出来たので非常に満足した一日でした。 なんといっても洗濯日和だったの…

対処をするのが大変ではあるけど遊戯王における先攻制圧

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は久々に友人と食事に行くということでブログを早めに更新している人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日は久しぶりに中学校からの友人とご飯を食べに行く予定をしているので、早めに…

デッキビルドパック名物?デッキを作るのに箱買いするか、デッキをそのまま買うか

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日はデッキビルドパックを買いに行った人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日はデッキビルドパックの販売日でしたが皆様は購入されましたでしょか? 今回は久しぶりにショップの開店時間…

何となく使えそうではあるものの?デッキの強化に繋がりそうで繋がらないカード

どうも皆様おはこんばんにちは。 ようやく一週間が終わってほっと一息をついている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、ようやく一週間終わりましたよ。 なんというかここ最近地味に長く感じていたと言いますか、あまり調子が…

ぶっちゃけ悩む?リンク3リンクモンスターの絶妙な使いづらさ

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日から心機一転で取り組もうと考えている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんというか最近、調子が悪かったのですが、調子が悪い時を引きずってしまうとぶっちゃけるとあまりよろしく…

まさにシュレーディンガーの猫?昨今における環境デッキを断定する難しさ

どうも皆様おはこんばんにちは。 何故か一から初めてみたモンハンを初めてみてバゼルギウスに時間を溶かしてしまった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんというか最近ちょくちょくとモンハンワールドをまた一からすると…

コラボ記事!yoshitakashiさんから学んだこと②(遊戯王におけるトライを楽しむ楽しみ方)

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日はなんと言うかまだまだ自分のふがいなさを実感した人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはやなんと言いますか、最近なかなかにまた新しい壁にぶち当たっている感はありますね。 とは言えども今…

コラボ記事!yoshitakashiさんから学んだこと①(遊戯王における『好き』ということ)

どうも皆様おはこんばんにちは。 今回は初のコラボ記事ということでワクワクしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 今回は初のコラボ記事とは何かと言いますと、つまるところお題に合わせて色んな視点が書いてみよう的な感じ・・…

ついに放り込まれた?2022年4月のリミットレギュレーション改訂の感想

どうも皆様おはこんばんにちは。 昔食べた時は美味しかったのに今食べるとそうでもないというカップ麺に出会った人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんと言いますか今日ふとあるカップ麺を食べたんですね。 そのカップ麺は…

展開札と優秀だからこそ?『幻獣機アウローラドン』のリミットレギュレーション予想

どうも皆さまおはこんばんにちは。 地味に今日作ったレバニラが上手く出来て満足感が高い人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日なんと無くふと思ったんですね。 『レバニラ食べてぇ』と。 なんと無く以前王将に行った時に…

思い出せば懐かしい?初めて買ったスリーブの思い出

どうも皆様おはこんばんにちは。 地味に昼食にラーメンを食べたものの何とも言えない気分になった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日お昼ご飯にラーメンを食べに行ったのですが、かなり何とも言えない感じだったんです…

柔軟性も大事ではあるけど?デッキの強みを極める大切さ

どうも皆様おはこんばんにちは。 ようやく後一日で休みを迎えることが出来ると思いホッとしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや明日ようやく花の金曜日ですよ。 最近あまり体調自体も良くなかったので、ようやく休みが来…

自分にとっても相手にとっても脅威?『王宮の勅命』は本当に強いのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日も今日とてバテバテな人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? なんというか昨日やった仕事が全て吹き飛んだので何とも悩ましいところではありますね。 正直ミスという訳では無いので若干仕方ない感はあ…

相手に思い込ませたら勝ち?弱点を曝け出して伏せカードでカバーするプレイング

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近どうも日中眠気に襲われがちな人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 正確に言うと眠くは無いものの、あくびだけが出るといった感じですね。 これがなかなかにタチが悪くて、傍から見たらやたらとあく…

まさにこれぞ真骨頂?手札事故からの勝利の快感

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は何だかんだで週初めなのにもう疲れがピークになりがちな人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日はなんだかんだで疲れました。 なんというか先週一週間の疲れが地味に残っていると言い…

自分は自分、人は人?遊戯王における勝利への価値観

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日一日、時間の経過が滅茶苦茶加速していたように感じる人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日はまあ、何だかんだで色々と用事を済ませましたよ。 それこそ洗濯物を回したりとか、散髪をしに行った…

素早い判断が大事?遊戯王における1デュエルの制限時間

どうも皆様おはこんばんにちは。 『お酒を飲んでいった言葉は本音か否か』ということにしばし疑問に思った人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日、ふとお昼時にこんな話があったんですね。 お酒の場で酒を飲んだ時に言った言葉は本音…

遊戯王における『好きなカードを使うこと』と『勝つこと』

どうも皆様おはこんばんにちは。 後輩に話をする時にどうしてもあたふたしてしまう人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんと言いますか人と話す時にどう伝えたら良いのか分からないということが多々あるんですね。 なんてい…

マスターデュエルから見る、自分の周囲の『遊戯王環境』を整えること

どうも皆様おはこんばんにちは。 昨日のパソコンフリーズ事件から何とか復帰した人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、昨日はまさかの更新直前でパソコンフリーズという案件が起こったせいでホントヤバかったです。 結局のとこ…

パソコン不調の為…。

どうも皆様おはこんばんには。 ボブでございます。 今日も今日とて、記事を書こうとしたのですが、何故かパソコンがフリーズしたまま全く動かなくなってしまったので、本日の記事はお休みにさせていただきます。 とりあえずウイルススキャンとかクリーンアッ…