中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

調和って大切?EXデッキ15枚の展開・攻め・守り・リカバリーのバランスって大切なのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 コンソメを使おうと思ったらまさかの蓋が外れて全てが解放されてしまって茫然自失としてしまった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや 勿体ないことをしてしまいました。 まさか蓋自体はちゃん…

とりあえやってみよう?デッキ作りに行き詰った時のおススメの方法

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近お風呂にゆっくり浸かるということをやってから地味によく眠れるようになった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近お風呂にゆっくりと浸かるというのをやるようにしているんですね。 …

失敗談シリーズ④ 効率の良さを求めるあまりに『呑まれる』恐ろしさ

どうも皆様おはこんばんにちは。 晩御飯を作る時に一番時間が掛かるのはメニューを考えることだったりする人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 晩御飯を作る時って意外とメニューを決めてしまうと3,40分くらいである程度は出来るの…

失敗談シリーズ③ 普段の汎用展開ルートに慣れて『まだ大丈夫』と思ってしまった件

どうも皆様おはこんばんにちは。 久々に昔友人が作ってくれたデッキを改めて再現してみて少し懐かしいような気分がしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、まだ始めたての頃に高校時代の友人がとあるデッキを使っていた…

【記録】『聖騎士の追想イゾルデ』の出し方 その①

どうも皆様おはこんばんにちは。 今回は少し長めになるかもしれないので、余計な雑談はカットしておこうと思っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? では、一言。 モンハンライズやってみてぇ。 まあ、そんなことはさておき。 今回…

失敗談シリーズ② 推しキャラスリをアニメ放映時に買わなかった後悔した件

どうも皆様おはこんばんにちは。 遊戯王をやるにあたってやりたいことをやる、ということを改めて決心した人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、一念発起でやりたいことをやろうと思った次第ですが、とりあえず好きなキャラを…

攻撃するだけじゃダメ?『モンスターを活躍させる』とはいったいどういう事なのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 晩御飯を早めに食べたこともあってか妙に気分が落ち着いている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、やはり早めにご飯を食べるというのは夜の時間を有意義に使うことが出来るので非常に良いで…

使えないカードは無い?タイプによって違う、四種類のモンスターカードの役割

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近、なんとなくデュエルをしていないので体が熱いデュエルを欲している人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはやしかしながら、熱いデュエルをしたいと思ってはいるものの、なかなか体力的にしん…

どういうデッキを作りたいの?作りたいデッキに具体的な目標が無いとどうなるのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 ただいま絶賛、デッキ構築を迷っている民ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近トールデッキが妙にしっくりこないんですね。 なんと言いますか、デッキのある意味一番の根本とも言える『その…

手放しでは喜べない?ショップで構築済みデッキを買ったデメリット

どうも皆様おはこんばんにちは。 なんという面白いことを体が求めているなあと思っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんと言いますか滅茶苦茶面白いことがしたいですね。 基本的に飽き性な人間なので、しょっちゅう…

本当にお得?ショップで構築済みデッキをを買うことのススメ

どうも皆様おはこんばんにちは。 昨日シン・ヱヴァンゲリヲンを見に行って圧倒的なまでの情報量にやられてしまったものの、それでも今思えば『完結したんだな』と実感している人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、純粋にめっ…

まさに中毒?攻撃力1万を超えるデッキを作ったことによって起きたこと

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日はお彼岸という事もあってお墓参りに行った人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日は春分の日ですか・・・。 暑さ寒さも彼岸までと言いますからここからまた温くなってくるのかなと思い…

ワクワクが止まらない?デッキにスパイスとなる要素を入れることを入れる意義

どうも皆様おはこんばんにちは。 明日のエヴァ視聴が楽しみで仕方なくて今からかなりソワソワしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはやワクワクが止まりませんね。 正直なところエヴァに関して滅茶苦茶見てた訳では無いので…

皆で楽しく?心に余裕を持った『遊戯王を楽しむ為』の人との向き合い方

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近少しずつ暖かくなってきたこともあってか、前よりも喉が渇くように感じる人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? もっとも喉が渇いてもある程度飲まないでいると喉の渇きも何故か治まるんですが、そう…

強化をしたいけど・・・?魔法・罠を使って攻撃力を上げることの難しさ

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近、私もついに花粉症デビューかと戦々恐々としている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや最近妙に鼻がズルズルするんですよね。 普通に風邪の可能性もあるのですが、最近花粉がよく飛んでい…

思っただけではダメ?作りたいデッキが『作りたい』で終わってしまう時の特徴

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近昔のカテゴリのテーマを研究するようになった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、極神皇を強くする為に今のカテゴリよりも昔のカテゴリの方が相性が良いんじゃないかと思った訳ですね。 …

未来を切り開く?デッキからカードを抜いたことを後悔していた私が教えてもらった、デッキとの向き合い方

どうも皆様おはこんばんにちは。 極神皇トールを別のデッキで使いたいなと思い色々と調整を試みているもののなかなか形にならなくて少し迷っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近『極神剛鬼』を使っているのですが…

ついに判明!?2021年四月からのリミットレギュレーションとその感想』

どうも皆様おはこんばんにちは。 リモートデュエルの交流会に参加しようと思ったものの飯の都合で参加できずにもどかしく感じた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、実家暮らしではあるものの、こういう時に面倒だと思います…

縛りを与えるのは相手自身!?プレイヤー自身に影響を与えるカードの強さ

どうも皆様おはこんばんにちは。 プロレスデュエルの激戦を終えてとりあえず一安心、といった感じな人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、きつかったです。 攻撃が全然通らないというのがひたすらに恐怖でした。 色んな手段を…

失敗談シリーズ① スタートステップからダメージステップに移る処理をミスった件

どうも皆様おはこんばんにちは。 相手の満足するレベルに合わせるというのはなかなか難しいものだなとしみじみ実感する人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんというか難しいですよね。 『はい?何が?』と思われそうなので…

ようやく念願の?一年間連続ブログ毎日更新達成の報告と今後の活動

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近低温調理なるものを知ってとりあえず鶏むね肉で試してみた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや最近低温調理なるものをYouTubeで拝見したんですね。 これが噂によるとある程度安全なライン…

直接見えないからこそ?顔が見えないリモートデュエルだからこそ気をつけたいマナー

どうも皆様おはこんばんにちは。 地味にお好み焼きを焼くのに疲れてコーヒーブレイクをしながらブログを書いている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、お好み焼きって作ること自体は簡単ではあるんですけど、とりあえずやっ…

スリーブはデッキの顔?買う時に悩ましい『カードスリーブ』に掛ける値段の上限

どうも皆様おはこんばんにちは。 久々にボロネーゼを作ってみたものの量が多過ぎてかなり胃もたれをしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、これは分量間違いましたねぇ。 ついつい若い頃食べていた量の気持ちで作ってみ…

肉と肉とのぶつかり合い?攻守変動が入り乱れる殴り合う遊戯王の楽しさ

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近とあることがきっかけで『ダークオネスト』を回収する民となっている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、ダークオネスト好きなんですよね。 基本的に殴り合うことが大好きな人なので、殴…

良し悪しはあるけど?デメリット効果も相手にしっかり伝えておくメリット

どうも皆様おはこんばんにちは。 家にあった餅がついに空になったのを見て冬の終わりを感じた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日、ふと餅を食べようと思って冷蔵庫を開けてみたら、餅が残り二つになっていたんですね。 折角だから…

こういう相手には勝てない。私ボブが考える『遊戯王が上手い人』ってどんな人なのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近昼寝をしたら二時間か三時間くらい寝てしまうので寝るに眠れない人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近昼寝をすると結構ガッツリ寝てしまって一日の大半を無駄にしてしまった感がする…

収録前運試し?デッキビルドパックのカテゴリに必要のそうなカードを事前に買うか、買わないか

どうも皆様おはこんばんにちは。 かなり遅ればせながら、あまびえさんをゲットした人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、何となくあまびえさんが欲しくなって買いに行ったのですが、とある筋の話を聞きますと、ラッシュデュエ…

それを選べば手っ取り早いけど?使いやすい展開を使わずにあえて別の方法を考えてみるという考え方

どうも皆様おはこんばんにちは。 コンビのホットスナックに滅茶苦茶美味しさを感じる時とそうでもない時があるように感じる人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや揚げ鳥とかのホットスナックってホント偶に食べた時だと、滅茶苦…

目指す壁はデカい?完全耐性を持つモンスターを突破する方法

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近運動不足という事もあって部屋でも出来る運動でもしてみようかなと試してみた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近運動してないなあと思ったのですが、なかなか外に出て運動・・・だ…

リバーステーマだけじゃない。使いやすいサーチ手段?『サブテラーの継承』の便利さ

どうも皆様おはこんばんにちは。 麻婆豆腐を作るの簡単やったから麻婆茄子もいけるじゃろと思っていたら、何故か麻婆らしからぬ色になって思わず笑ってしまった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、一人で麻婆豆腐を作った時…