中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

失敗談シリーズ② 推しキャラスリをアニメ放映時に買わなかった後悔した件

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 遊戯王をやるにあたってやりたいことをやる、ということを改めて決心した人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、一念発起でやりたいことをやろうと思った次第ですが、とりあえず好きなキャラをモチーフにしたデッキを作ろうと思いまして、現在準備中だったりします。

 

 まあ、このデッキを作るにあたって今まで『このデッキ使って良いかな』と迷うところではあったのですが、もし作って何ともいかなかったらその時はその時で何とかすれば良いかと思った次第です。

 

 迷ってばっかりじゃ全然前に進むことが出来ないのは最近常々感じます。

 

 迷ってテンションが下がるくらいなら、行動して後悔したい。そんなお年頃です。

 

 さて、そんなことはさておき。

 

 今回は『失敗談シリーズ② 推しキャラスリをアニメ放映時に買わなかった後悔した件』についてお話させて頂きたいと思います。

f:id:yugiohBoB:20210126231239j:plain

 今回の記事は『あの時買っておいた方が良かったあ』と思うことがあったので、それについて書かせて頂きたいと思いますので参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 皆様キャラクタースリーブを使ったことはありますでしょうか?

 

 お気に入りのアニメのキャラやデッキの雰囲気と合ったキャラスリーブを見つけた時は、ついつい良い感じのスリーブに入れてあげたくなる時があると思うんですね。

 

 もちろん普通の無地のスリーブでも問題はないのですが、キャラスリーブとなると、それを通して相手の方とお話をすることが出来たり、自分の中でも少し気合の入り方が違うかったりするように私は感じます。

 

 そんな私ですが、以前やってしまったなあと思うことがあったのですね。

 

 それは何か。

 

 アニメの放映時期にキャラスリの購入を踏みとどまったことですね。

f:id:yugiohBoB:20201215230227j:plain

 どういうことかと言いますと、それは一年前のこと。

 

 私が大好きなアニメである『メイドインアビス』の映画が放映されていた時のことですね。

 

 『メイドインアビス』のアニメ自体は放映されている時には見て無かったのですが、動画配信サービスにてやっていたのを見たところ、がんハマりしてしまったんですね。

(なんならキャラスリも買ってアダマシアに入れてホクホクしてました)

 

 これはすげえもんを見た、と思って喜んでいたところ、丁度その頃にそのアニメの続きとなる映画『メイドインアビス 深き魂の黎明』が放映されていました。

 

 当然のごとく見に行った私は感動のあまり敵キャラ・・・と言って良いのかはわかりませんが、とりあえず推しキャラの『ボンドルド』デッキを作りたいなと思いました。

f:id:yugiohBoB:20201215230255p:plain

 そして、どうせスリーブに入れるのであれば『ボンドルド』のキャラスリに入れたいという欲望を持っていたのですが、あることが頭をよぎったのです。

 

 そもそもこのキャラのキャラスリがあるのかね?ということですね。

 

 『この素晴らしい世界に祝福を!』とか『俺の青春ラブコメは間違っている』みたいなメジャーどころの人気どころならまだしも、そのクラスまではメジャーではない作品だったのですね。

 

 いくら映画のボスキャラ(扱い)とは言っても、そこまでメジャーで無ければスリーブとしてないことの方が多いと思います。

 

 案の定その当時、調べてもまだスリーブとかの情報が無かったので『また後で探したら良いか』と思って後回しにしてしまったのです。

 

 スリーブも無いのにデッキを作ってもなあという本末転倒なことをしてしまってはや数か月。

 

 映画の放映も終わり少し熱が落ち着いた頃に『ボンドルドデッキ』とは別にそこに登場する某アイテムをモチーフにしたデッキを作ろうと思ったのですね。

(全然熱が冷めてねぇじゃねぇかと言われればそうなのですが)

 

 それで改めて『ボンドルド』のスリーブが欲しいなあと思って調べてみたところ見つけたんですね。

 

 ただ値段が最安値で3200円オーバーの状態で。

 

 その額に正直震えてしまいました。

f:id:yugiohBoB:20201202234444p:plain

 このスリーブは有志の方が作って下さっている所謂同人スリーブという奴だったのですが、もう素晴らしいくらいのイラスト自体はパーフェクトです。

 

 ただ、下の記事でも書かせて頂いたようにスリーブは一つ買っただけだと擦り切れたり傷がついてしまい、スリーブとして機能しなくなる可能性があります。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 ということもあり、色々二重三重にしていくことになるので、もしこのスリーブを買うと下手をするとデッキ一つ作れるくらいの値段が掛かってしまうということになりました。

 

 しかしながら、普通にフリーで戦うデッキならば、そのデッキ自体はどちらかというとネタデッキに近いものなので、正直思いつきレベルだったんですね。

 

 ある程度お金をかけてそれで崩してしまうことになったり使わないようになってしまったりすると非常に勿体ないと私は考えてしまったんですね。

 

 メイドインアビスのキャラスリを2000円で買う時もかなり悩んだのに、更に超えてくるか・・・と思いましたね。

 

 結局その時は断念してしまいました。

 

 しかしながら、同人スリーブでもアニメが放送されている頃だったり、発売して間もない時にはそこまで値段が上がっていないことが多いんですね。

 

 なかば数が少ないプレミア価格というやつなんで、アニメ放映時期に常に情報を調べたり、カードショップで探してみたりしていれば、もう少し値段を抑えることが可能だと私は考えます。

 

 また、数多くスリーブを揃えているところだったりすると、店員さんに取り寄せが出来るかというのを聞いてみても良いのかなと思います。

 

 出来なければ元々ですし、出来たらラッキーですからね。

 

 とりあえずキャラスリを使うのであればアニメ放映時期というのは非常に大切な期間です。

 

 折角の推しとの出会いを無駄にしない為にも、アニメを見て気に入ったキャラがいれば放映している時にスリーブを探してみるのも大事だと私は考えます。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。