中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

遊戯王のモチベーションアップに効果的?デッキのイメージを再現する『キャラクタースリーブ』

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 最近仕事から帰ってきたら尋常じゃない眠気に襲われている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや最近家に帰ったらめちゃくちゃ眠いと言いますか、ぶっちゃけるとご飯を食べたら寝たいくらいの勢いで眠気が襲い掛かって来てますね。

 

 とはいえ、んじゃあ寝不足なのかというとそんなことは全くなく、普通に睡眠時間は確保していますし、起きた時にはしっかりと寝たなぁというのを実感するくらいにはしっかりと寝ているつもりではあるのですけどね。

 

 まあ、純粋に気疲れと言いますか、やはり最近やることが増えていたので、そこらへんが影響しているのかなと思うところではあるです。

 

 もっともいうのであれば、普通に仕事を終わった後は疲れるというのは当たり前ではあるものの、なんというかアフターファイブならぬアフターセブンをもっと充実させたいと思うところではあります。

 

 例えばデッキを組んだりとか誰かと遊戯王をしたりとか筋トレをしたりとか色々とやりたいなぁと思うところがあるわけではある訳です。

 

 ただ、マジで眠いです。

 

 ぶっちゃけご飯食べ終わった後にコロッと横になったうえで仮眠をして風呂に入ってブログを書いて寝るみたいなことをしている次第だったりします。

 

 もうなんというか寝すぎィですね・・・。

 

 ホントダメダメだなぁと思いながらも今日もブログを書くついこの頃です。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『遊戯王のモチベーションアップに効果的?デッキのイメージを再現する『キャラクタースリーブ』』について語らせて頂きたいと思います。

 今回の記事は最近私の中でデッキを触るうえでのモチベーションとなりつつある『キャラクタースリーブ』について語らせて頂きたいと思いますので、参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 最近、私の中で少し凝っているものがあります。

 

 それはそのデッキのイメージに合ったキャラクタースリーブを使うことですね。

 

 主にアニメのイラストを使うことが多く、昔は結構キャラクタースリーブを使うのがちょっと恥ずかしかった時と比べると随分と大胆になったものだなと思うところではあります。

 

 しかしながら、私のこだわりとしてあるのが『デッキのイメージを象徴するキャラクタ―スリーブ』を使うという事ですね。

 

 例えば『ラビュリンス』であれば『Reゼロから始める異世界生活』のキャラが三人で映っているものとか、『幻影騎士団』とかであれば『フェイトグランドオーダー』の『山の翁』みたいな感じです。

 

 このような感じでTHEイラストで選んでいることが多くてお恥ずかしい限りではありますが、その他にもキャラの設定とかがデッキ内とマッチしているものを選んだりしています。

 

 では、何故そういったキャラスリーブを選んでいるのかというと、ぶっちゃけると遊戯王のモチベーションを上げる為というのが大きかったりします。

 

 と、いうのも、キャラスリーブを使ってみて思うのが、やはり新しいキャラスリーブをデッキに入れる時というのは心が躍ると言いますか、デッキを作りながらどういうイメージかなぁと妄想するのが楽しいんですね。

 

 『イラストとはあまり関係ないけど実はこういうところが似通ってて』とか考えたり『このキャラはデッキ内のこのモンスターを表してて・・・』みたいなキャラ設定を勝手に付け加えたりと結構やれることが多かったりするわけです。

 

 こうしていくうちに何故かはわかりませんが、デッキへの愛情というものがどんどん増していっているように感じ、結果として遊戯王に対するモチベーションの向上につながっていくわけです。

 

 もっともこれは誰かと共有しても楽しいですが、解釈違いとかは多少面倒くさいので自分の中に秘めておくというのもありだったりします。

 

 また、もう一つあるのがスリーブにもお金を掛けたということで『生半可なデッキにしたくない』という思いが湧いてくるというのもあります。

 

 せっかくお金を掛けて作ったにも拘らず『飽きたから崩そう』だなんて気持ちってなかなか湧きにくいなと思った訳ですね。

 

 これはいつもデッキを作っては崩しということを繰り返していた私からすれば結構な収穫で、一つのデッキを極めるまで求め続けることにも繋がるので結構おススメだったりします。

 

 このような感じでイメージに合ったキャラスリというのはモチベーションアップに繋がると私は考えます。

 

 ですので『最近遊戯王疲れてきたな』って言う人は一度是非『そのデッキに合ったキャラスリ』を探してみてはいかがでしょうか?

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。