中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

遊戯王における『スリーブ詐欺』について思う事

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 今日は何だかんだで開幕早々怒られて地味にテンションダダ下がりだった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、正直今回怒られたのは自業自得みたいな感じだったので、不満自体は無いもののただ何というか、やっぱり怒られるといくら正しくてもやっぱり気持ちが凹んじゃうなぁと思うところではあるんですね。

 

 一回そこでテンションが下がってしまうとそこから巻き直すことが普通に難しいので何とも言えないところだと思います。

 

 ただ、今日個人的にすごく納得したことがあったんですね。

 

 それは今仕事において初心を忘れてしまっているということです。

 

 正確に言えば初心を忘れているというよりは仕事を始めて一年も経つのでぶっちゃけると慣れてきつつあるという感じなんですよね。

 

 そのせいか、今までは必死こかないと出来なかったことが、必死にならなくても出来るようになった分、その必死さの無さがお客さんに伝わってしまっていたりだとか、なんかやたらとローテンションのまま仕事をしていたりだとか、言われてみたら初めの頃のあの情熱みたいなものが無くなっていたなと思います。

 

 もちろん、大体はそういうものなのかなとは思うところではあるのですが、正直今はかなり燻っている感があるとは思う訳ですね。

 

 それを先輩に指摘して頂いたので今後はちょっと何とか思い直して頑張りたいところではありますね。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『遊戯王における『スリーブ詐欺』について思う事』について語らせて頂きたいと思います。

 

 今回の記事は『スリーブ詐欺』いついて語らせて頂きたいと思いますので、参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 ここ最近、Twitter上で遊戯王界隈において『スリーブ詐欺』ということが話題になっています。

 

 スリーブ詐欺というのは、言わばスリーブの印象とデッキ内容が全く違うことによってそのギャップに相手を戸惑わせるというものですね。

 

 これに関しては思うことは、正直『スリーブはそのデッキの顔』と言い続けた私としては、なんというか地味に困惑しているというのはあります。

 

 というのも、『スリーブはそのデッキの顔』みたいなのは私の中での勝手な信念だったこともあり、正直他の人に強制するものではない訳です。

 

 むしろスリーブに関しては色んな意見があるべきとすら思っていたんですね。

 

 それこそ使いたいスリーブを使う派とか、逆に家にあったスリーブなら何でもOKだったりだとか、昔の私のようにスリーブに出来るだけお金を掛けたくないから無地のメタリックスリーブみたいなのを使っている人とか。

 

 ことスリーブに関しては色んな楽しみ方があるように私は考えます。

 

 ですので、正直感性がもろに影響しますし、大きく『スリーブはデッキに合ったものじゃないとダメ』というルールが無いなかで『そんなことで果たしてギャップを感じて戸惑わせることが出来るのだろうか』とぶっちゃけ思うところではありました。

 

 正直、スリーブはおしゃれ的な意味で気にするところではあります。

 

 ですが、こと勝ち負けにおいて有利な公開情報とはなりえない要素ではあると私は考えていたので、スリーブ『詐欺』というちょっと強めな言葉を使うとなんか荒れそうだなと思いますね。

 

 っていうか、言えることは自分の好きなスリーブを使いたいと考えている人からすればそれで『スリーブ詐欺だ』と言われると、ちょっと可哀想かなと思います。

 

 また、特にはデッキとスリーブのギャップをつけることで『ツッコミ待ち』みたいな人もいる(可愛い女の子のスリーブに、グロ目な昆虫族入れる等)ので、そういった楽しみがあっても良いんじゃないかなと思うところはあります。

 

 こればっかりに関しては正直誰も責められないというか、まさに自由であってしかるべき領域だと思いますので、なんというかスリーブ詐欺だ』と思った方も一旦気持ちを落ち着かせて仲良くしていって欲しいなぁと思うついこの頃です。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。