中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の中での迷い。勝つことが出来ることが楽しいのか、デュエルをすることが楽しいのか

どうも皆様おはこんばんにちは。 昨日若干徹夜になったものの有意義な時間を過ごせたことに満足している人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、昨日なんだかんだで遊戯王のことについて朝の5時くらいまで話をしていたんですね。…

最善の手札?出したいモンスターが出せれば良いだけじゃない手札の良し悪し

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近、自分の普段使いのデッキでリモートデュエルをしていない人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 前までちょくちょくやっていたのですが、最近はプロレスデュエル用のデッキでデュエルをすることが増…

考えてみると面白い?自分が使っていて長続きしているデッキの傾向を分析してみてわかること

どうも皆様おはこんばんにちは。 昨日は散々な目に遭って参ってしまった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、昨日は散々な目に遭いました。 というのも、昨日更新しようと思っていた分の記事が何故か2月3日に更新していたこと…

予約投稿していたはずの記事が消えた件

どうも皆様おはこんばんにちは。 予約投稿していたはずの記事が何故か消えてしまいました。 原因究明中なのですが、果たしてこれは更新されたことになるのかどうか。 それが心配です。 とりあえず今回はこれを含め二日分更新させて頂きますのでご了承いただ…

それ前も見たような気がする?一芸特化にしたデッキを使うと起こりやすい『飽き』

どうも皆様おはこんばんにちは。 人と話すのが苦手なのでついつい聞き手に回ることが多くなる人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、私自身人と話すのが苦手なんですね。 自分から話をしたらトンチンカンなことを言ったりとか、…

高いと取るか安いと取るか?私がリモートデュエルをする時にかけた初期費用

どうも皆様おはこんばんにちは。 カードを無くした時って地味にへこむなあってふと思った人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、時折カードを無くしたりすることがあるんですが、後々に値段が吊り上がったりするとホントテンシ…

バランスが大事?デッキ構築における『皆と楽しむ』と『勝ちたい』という気持ちの両立の難しさ

どうも皆様おはこんばんにちは。 どうも最近調子が悪いと思っていたら実はストレスが原因なんじゃないかと気づいてちょっとアプローチを試みようと考えている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近どうも調子が悪いと思っ…

まるで進〇ゼミ?実際にデッキを組んでいたりカードを使っていた経験がプレイングに及ぼす影響

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近、とりあえず落ち着く為にも瞑想でもしてみるかと思いちょくちょく取り入れている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 最近、常に考え事をしていてずっと脳ミソを使っている感がある癖に考えがごち…

そういう視点があったのか。目から鱗。『手札誘発』を入れている人が多いからこその考え方

どうも皆様おはこんばんにちは。 前回のプロレスデュエルにてブログの視聴者さんから当ブログを読んで興味を持ったといって頂き、書いた甲斐があったと嬉しく思う人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、前回プロレスデュエルを…

負けたことによって見える景色もある?勝つのと負けるの。どちらがモチベーションがあがるのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 本日あまびえさんの件で色々盛り上がっているのをタイムライン上で眺めていた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、皆様あまびえさんは手に入りましたでしょうか? 私は特に大丈夫かなと強がり…

押すべきか引くべきか?ある程度はカードを持っているパックの再販に手を出すべきか否か

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近、食生活に気をつけなきゃと思いつつもイマイチ一歩を踏み出せていない人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや最近、食べる量が減りつつあるんですよね。 昔なら考えられない程にちょっとずつ…

ある程度形にはなったけど・・・?デッキが完成した筈なのに満足がいかない件

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日、ふと鏡を見たら地味に肌荒れしていてテンションが下がった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日、朝に何気なしに鏡を見たのですが、地味に肌荒れをしていたんですね。 睡眠はある程度確保する…

限界まで筋肉を!!限界を超えたい?魔法・罠で攻撃力を上げるという選択肢について思う事

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近、やたらと電車に乗り遅れたり変な場所に行ったりする夢を見る人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近ちょくちょく夢を見るのですが、なんだかやたらと電車に乗り遅れたり変な場所に行…

リカバリーには便利だけど?巻き返しの一手。デッキに貪欲な壺を採用する難しさ

どうも皆様おはこんばんにちは。 新しいデッキを作るか、それとも既存のデッキを強化するかを地味に悩んでいる人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 最近は極神剛鬼の改造に時間を掛けているのですが、後はどうやって改良するかっていう…

前回の記事の反省と今後の活動について

どうも皆様おはこんばんにちは。 前回の記事の後に書いた後に書く記事が悩みどころな人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 今回は、前回の記事を通して感じたことを書かせて頂きたいと思いますので参考になれば幸いです。 前回の記事で自…

キャラは雰囲気が大事?キャラデッキを侵食するキャラが使っていない『強サポートカード』の存在

どうも皆様おはこんばんにちは。 本日はバレンタインデーという商業的な目的により流行した日らしいことに気付いた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、本日バレンタインデーですね。 ああ、トールの鉄槌でチョコを強烈な叩き…

一枚でも多くドローがしたい?手札誘発界の異質な存在『増殖するG』は何故許されるのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 地味に久しぶりに卵焼きを作ってみたのですが、何となく納得いかなくて悶々としている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや卵が賞味期限切れしそうになっていたので、おもっきり卵使うかと思っ…

夢のロマン火力18200?ファースト筋肉道デッキ『極神剛鬼』デッキレシピVer2021 2月

どうも皆様おはこんばんにちは。 久々のデッキレシピ公開に若干身構えている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 本来ならば、ここでいつものように日常にあったことを吐き出させて頂くのですが、今回はパスさせて頂きます。 それは何故…

満足のハードルが上がる?強くすればするほどデッキに求めるレベルが上がってしまう件

どうも皆様おはこんばんにちは。 自分のプロレスデュエル道である『筋肉道』を極めるのに何故かボディビルダーの名言集を調べていたりしたら、何故かYoutubeのおススメ欄が筋トレチャンネルまみれになってしまっていた人ことボブでございます。皆様いかがお…

目安が無きゃ分からない?相手のデッキのレベルを測る時にどういう点に注目したら良いのか

どうも皆様おはこんばんにちは。 昨日の深夜にトイレに行ったら何故か二度も父と会うというミラクルを起こした人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近なんだかんだで私が一番寝るのが遅いのですが、寝る前にトイレを済まし…

難しいけど心掛けたい?気を付けていきたい『自分だけが楽しいデュエル』にならない方法

どうも皆様おはこんばんにちは。 プリズマティック・アート・コレクション、何処かに残ってないかなと思って地元のジョーシンに寄ったものの、見事なまでに完売していてテンションダダ下がりな人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いや…

自慢のデッキではあるけど?自分のデッキに自信が持てないことの勿体なさ

どうも皆様おはこんばんにちは。 先日買ったマイク付きヘッドホンに実は変換ケーブルが必要なことが判明した人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、色々と試してみたもののやはりマイクの調子が悪いと思い、何故かなと思ってい…

動けると言えば動けるけど?手札が悪い時に温存するか、その時出来る全力を出すか

どうも皆様おはこんばんにちは。 昨日のプロレスデュエルで何だかんだですごい満足になった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、昨日のプロレスデュエルでしたが、事故ったものの概ね満足のいく戦いをすることが出来ました。 …

逆転の発想?もしデッキトップ五枚を好きに置くことが出来たら何を置くか?という考え方

どうも皆様おはこんばんにちは。 やらないといけないことがあるものの、ついつい後回しにしてしまう人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日はYouTubeチャンネル『シノビ興業』にて生放送があるので・・・・というか、この記…

いよいよ明日発売。プリズマティック・アート・コレクションの個人的な感想

どうも皆様おはこんばんにちは。 カードを読み上げてデュエルするのって意外と大変だなと思っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? アニメを見ておりますと、モンスターの名前とか叫んだり召喚口上を述べたりと、とにかく喋ったり…

プリズマティック・アート・コレクション記念?マイフェイバリットD-HEROBlooDの魅力

どうも皆様おはこんばんにちは。 余っていた大根を使ってポテトフライ風にしてみたところ絶妙に美味しくてテンションが上がった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、前回実を言うとポテト風に挑戦したことはあったのですね。 …

覚えてないよりタチが悪い?ある意味天敵。カードの効果を間違って覚えること

どうも皆様おはこんばんにちは。 お腹が膨れるというのは偉大だなぁとしみじみ思う人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? ものすごい単純な話ではありますが、ご飯を食べてお腹が膨れると少し気分がマシになるなぁと実感してるついこの頃…

デッキとは別にある恐怖?いざ咄嗟の判断が求められる、『脅威さ』を演出するプレイング

どうも皆様おはこんばんにちは。 本日は節分ということで恵方巻を食べてホクホクとした気持ちになっている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、本日節分ですよ。 節分と言えば鬼ですが、去年は鬼滅の刃が流行りに流行っていた…

デッキは覚えているんだが。これって私だけ?デュエルをした相手の方の顔が覚えられない件

どうも皆様おはこんばんにちは。 ここ最近、悩ませていた頭痛が妙にスッキリと晴れて『何とかなって良かった』と思っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや最近なんだかんだで頭の鈍痛が続いていたのですが、昨日早めに寝…