中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

自慢のデッキではあるけど?自分のデッキに自信が持てないことの勿体なさ

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 先日買ったマイク付きヘッドホンに実は変換ケーブルが必要なことが判明した人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、色々と試してみたもののやはりマイクの調子が悪いと思い、何故かなと思っていたのですが、あることに気付いたのですね。

 

 それはまさかの変換ケーブルが必要ということですね。

 

 私のパソコンの場合、ヘッドホンとマイクの差し込み口が二つあって、今まではどちらか片方にしか挿してませんでした。

 

 その結果、なんか両方とも中途半端になったような感じだったということが判明したのです。

 

 これを見た時思わずマジかよって言いたくなりましたね。

 

 マイク付きヘッドホン単品じゃ使えないってそれってどういうもんよと思わなくもない訳ですが、そこらへんは確認不足だったことが恨まれます。

 

 とりあえず買ったものの普通にアド損なんですよね。

 

 普通にヘッドホン買った金額でUSBで差し込めるのを買う事が出来たのを恨めしそうに睨みながら帰宅した訳ですが、まあこれは勉強代ってことにしておきますかね・・・くっ。

 

 

 まあ、結局のところ使うことが出来れば問題はないんですよ。そう信じます!

 

 さて、そんなことはさておき。

 

 今回は『自慢のデッキではあるけど?自分のデッキに自信が持てないことの勿体なさ』についてお話させて頂きたいと思います。

f:id:yugiohBoB:20210126231239j:plain

 今回の記事は『自分のデッキではあるものの、何となく自信が持てない』という私の体験談についてお話させて頂きたいと思いますので参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 皆様、自分のデッキに自信がありますか?

 

 まあ、だいたい自分のデッキが一番強いと思わないでデッキを使うってどうなのとも思いますが、ある程度の自信がある方のほうが多いと思います。

 

 ただ、なんだかんだで思うのが、長年使っていたデッキならともかく作りたてのデッキって妙に自信が持てないことの方が多いと思うのですね。

 

 というのも、デッキってある程度完成したとしても、むしろそこからが始まりだと思うのですね。

 

 実際に動かしてみて『何が足りないのか』『何が余分なのか』というのを調整しつつより無駄が無くなるように取り組んでいく。

 

 まさに磨いて整えていくということはもうデュエリストにとって、必須な行動なのでは無いかと思うのですね。

 

 そうしていくことでより完成に近づけていった結果、もうこれは完成かな?ってところまで仕上げていく必要があると私は考えます。

 

 ですが、此処で問題があるのです。

 

 なかなかその満足いくまでの域に達っさなくて、ぶっちゃけどうなったら完成すんの!?ってことですね。

 

 なんだかんだでずっと回しては調整しを繰り返しているのですが、ぶっちゃけ自分の納得のいくような出来ってなかなかならないんですね。

 

 トライアンドエラーを繰り返している訳ですが、一つが解決したらまた別の問題点が見つかり、その問題点を解決したら次の問題点が見つかりというのを繰り返していくわけですね。

 

 その結果起こってしまうのがついつい試しデュエルをする時も弱気になってしまうんですよね。

 

 その結果、別に煽る訳でも無いですが『このデッキイケるか不安なんですよね』と言って始めるのがつい口癖になってしまっているわけです。

 

 

 『いけるかな?』と言いつつ動かしてみたら何だかんだで動かしてるみたいなのって正直傍からしたら『なんやコイツ』案件だと思うのですね。

 

 『コイツ完全に予防線貼ってやがる』と言われても不思議じゃないような気がしますし、それによって不快な思いをさせる方もいらっしゃる可能性はあります。

 

 折角デュエルをするのあればそれは避けたいところだと思います。

 

 やはり折角デュエルをするのであればお互い様に少年のような気持ちになって『俺の最強デッキとお前の最強デッキ、どっちが強いかやり合おうぜ』的な気持ちでやりたいものだとは思ってはいるんです。

 

 ただ、デッキが完成して安定して運用出来ている訳では無いというのが非常に痛いところではあるんですよね。

 

 何とか対人でデュエルする前にちゃんと完成まで持っていけるようになりたいものです。

 

 今日は短いですが本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。