中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【安い】初心者に薦めたいデッキ紹介【強い】 ペンデュラム召喚『魔界劇団』編

どうも皆様おはこんばんにちは。 携帯電話の充電をしようと思って充電器に差したものの肝心なタコ足配線のスイッチを入れ忘れてて、起きてパッと見てみたら電池が3%しか無くて焦りに焦ってくそ雑魚メンタルと化している生物ことボブでございます。皆様いか…

【安い】初心者に薦めたいデッキ紹介【強い】 エクシーズ召喚『星因子』編

どうも皆様おはこんばんにちは。最近勝ちに行くデッキはもちろんですが、相手に魅せて『おおっ!』と言ってもらえる、そんなデッキを作りたいと考えているエンタメ系デュエリストになってみたいなと考えているだけでなかなか実戦に移さない一般人ことボブで…

【安い】初心者に薦めたいデッキ紹介【強い】 シンクロ召喚『魔救(アダマシア)』編

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近の執筆のお供によく聞いているBGMは『メイドインアビス』のサントラ集だったりする、探窟家の冒険は見るのは楽しそうだけど、自分なら絶対に冒険はしたくないだろうなと思うチキン野郎ことボブでございます。皆様いかが…

【安い】初心者に薦めたいデッキ紹介【強い】 融合召喚『ファーニマル』編

どうも皆様おはこんばんにちは。最近妙に風邪気味なような感じがして折角行きたかったデュエルオフ会も断念しなければいけないことに悲しみを感じている生物ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 体調管理とはなかなか難しいもので暑い日も…

【ⅹセイバー】デッキレシピと回し方 Ver20204月

どうも皆様おはこんばんにちは。 なかなかに遊戯王の奥深さを体感しながら作らないデッキでももっと興味を持って動画見なきゃだな、とブログを書くようになってからしみじみと思うようになった新参者のような生物ことボブでございます。皆様いかがお過ごしで…

遊戯王 上手くなるコツ 手札誘発でするべきは除去か無効か?

どうも皆様おはこんばんにちは。極神デッキを組もうとしてるもののどうデッキを組んでいこうか未だに頭が整理出来ない男ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 今回は個人的にプレイしていて、これに気を付けるとやりやすいなと思ったことを…

遊戯王 上手くなるコツ 意識をさせないプレイング

どうも皆様おはこんばんにちは。眠たさと愛しさと切なさに溢れた生物ことボブでございます。 今回は上手いなと思ったと言うよりは自分がよく使う手法をお伝えしたいと思います。 皆様、このような経験はありませんか? A『妨害出来るモンスターを二体並べた…

一人回しをする時のコツ その③

どうも皆様おはこんばんにちは。 デッキの強化も終え、新しくデッキを組み直すのに何をするかと考えた結果、高校時代に組んでいた極神を組み直そうと言うことにしたヴァルハラには導かれることはまず無さそうな生命体ことボブでございます。皆様いかがお過ご…

一人回しをする時のコツ その②

皆様おはこんばんにちは。とりあえず神子イブの悲劇から数日、ようやくxセイバーの構築がまとまってきたような気がしてきた生物ことボブでございます。 とりあえずフォルトロールを初手に持ってくるということを諦めた代わりに、次のターンにフォルトロール…

一人回しをする時のコツ その①

どうも皆様おはこんばんにちは。今の今になって『宵星の戦士ギルス』の強さを自覚したオルフェゴールやジャックナイツに対してイマイチよくわかってなかった生物ことボブでございます。 普段、友人が使うデッキとかになればどのように戦うのかな、と注目して…

遊戯王 上手いなと思ったプレイング⑤ 『永久機関を作る』

どうも皆様おはこんばんにちは。連続で10日間毎日更新が出来た祝いによくお世話になっているTwitterのアカウントに挙げさせてもらおうと思って挙げさせて頂いた結果、多くの方が読んで下さり感無量となっている生物ことボブでございます。 予想外に読んで頂…

マイナーデッキを強化したい時のコツ その④

どうも皆様おはこんばんにちは。xセイバーをようやく組みなおそうという気持ちが出てきて組みなおし始めたところ、『これってxセイバーじゃなくても良いよね?』という言葉が頭の中をグルグルしだして悶絶しそうになる生物ことボブでございます。 デッキを作…

マイナーデッキを強化したい時のコツ その③

どうも皆様おはこんばんにちは。最近友人からヴァレットデッキを譲って頂いたので上手く戦うことが出来るように調整しているハノイの騎士の護衛兵の靴を磨く職務についていそうでいない一般男性ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? ヴァレ…

マイナーデッキを強化したい時のコツ その②

どうも皆様おはこんばんにちは。早くブログが書きたいなと思いつつなかなか行動に移さずにいつも一日ギリギリになって更新することになる時間破りブタ野郎ことボブでございます。 昨日は書き終わったのが23時50分で後もう少しで毎日更新が終わってしまう…

マイナーデッキを強化したい時のコツ その①

皆様、どうもおはこんばんにちは。全てのデッキの強化が大体終わったような気もするようなしないような気がしている、実は体の大半が水で出来ている生物ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? デュエルスペースが閉鎖されてからというものの…

恐怖の制限改訂 2020年4月の制限改訂について

どうも皆様、おはこんばんにちは。昨日の制限改訂の情報が出たことにより、神子イブとのお別れが決定したので現実逃避をしようともがき苦しんでいる生物ことボブでございます。 皆様は制限改訂はいかがでしたでしょうか? 今回は禁止が3枚、制限が23枚、…

損をしない対戦動画の見方のコツ その③

どうも皆様おはこんばんにちは。 毎日更新をすると言いながらなかなか昨日はギリギリまで時間が掛かってしまい、焦りに焦りながら投稿をした生物ことボブでございます。 毎日投稿って難しい、と思いながら一回どれだけ出来るのか試してみなきゃだなと思いな…

損をしない対戦動画の見方のコツ その②

どうも皆様こんにちは。 最近新しく出た『魔救(アダマシア)』に興味をもって組んでいるのですが制限改訂がどうなるかわからなくて、どういうデッキにすれば良いのかわからなくなっている生物ことボブです。 このルートでいけると思ってたら、動かす為に必…

損をしない対戦動画の見方のコツ その①

どうも皆様こんにちは。最近はブログの毎日更新を続けてみようと思いながら、KONAMIの制限改定の焦らしプレイに身悶えているハリファイバー・神子イブ大好き人間のボブでございます。 ハリファイバーも神子イブも色んなデッキで使っていて、もはや無くてはな…

遊戯王 上手いなと思ったプレイング④ 『相手の癖を知る』

どうも、皆様おはこんにちは。xセイバーの改良を終えて後はハリファイバーと神子イブが禁止にぶち込まれないことを震えながら神ことKONAMI様に祈っているどこにでもいるようでどこにでもいない生物ことボブでございます。 『強いカードは禁止』という安直過…

遊戯王 上手いなと思ったプレイング③ 『損失の計算』

新ルールが四月から適用されるということもあってxセイバーも新しくしていきたいとは思うものの、なかなか安定感が出ないというか強い盤面を作るのが難しくて少し悩み気味になっているヒューマンことボブです。皆様いかがお過ごしでしょうか? 最近色々と流…