中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の記事制作についてのお知らせ

どうも皆様おはこんばんにちは。 今回はお知らせということで記事を書かせて頂きたく思っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 今回はいつものブログの記事ではなくお知らせ記事になります。 単刀直入に言います。 私ボブ明日から…

ついつい惑わされがち?手札誘発への対策を迫られるという気持ち

どうも皆様おはこんばんにちは。 色々なデッキを作りたい衝動が止まらない人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、むっちゃデッキを作りたい衝動に駆られています。 なんと言いますか、とりあえずデッキを作って色んな人とデュエ…

上手い人のプレイングに多い?展開を止められた後、盤面を突破された後のプレイングの重要性

どうも皆様おはこんばんにちは。 アルバスストラクの融合がまたぶっ壊れ感のあるカードで戦々恐々としている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、ついにアルバスの融合が来たわけですが、まさかのデッキから融合が出来るとい…

入れておくと意外と便利?相手を封じる『次元障壁』の魅力

どうも皆様おはこんばんにちは。 オリックス対ヤクルト戦を見守りながらブログを書いている民ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、めちゃくちゃ接戦でした。 9回過ぎてからまさか12回までいくとは思いませんでした。 おかげさま…

棚から牡丹餅?手札誘発で止められた時に諦めなかった結果

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日まさかの仮眠を邪魔されるというトラップを食らってテンションダウナーになった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日少しばかり疲れていたのでニ十分だけ仮眠しようと思ったんですね…

地味に悩ましい?『灰流うらら』を握った時にドロー系のカードを止めるか?否か?

どうも皆様おはこんばんにちは。 ギミック・パペットデッキを組んでみようと思ってデッキレシピを考えている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、ついつい興味本位で組もうかなと思っていたギミックパペットデッキですが、こ…

D-HERO デストロイフェニックスガイをデッキに入れるということ

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近デュエルをすることが出来ていなくて禁断症状が出つつある人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近諸事情で全く持って遊戯王が出来ていないんですね。 もっというならばデッキ自体も組む…

ある意味必須級?デッキ作りにおける『思い入れ』の大切さ

どうも皆様おはこんばんにちは。 寒さが一層極まったこともあってか、晩御飯のおでんが身に染みわたった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日はとにかくムチャクチャ寒かったです。 それこそただでさえ気温が下がっているの…

ルールには無いけど必須?サレンダーがあることの意義

どうも皆様おはこんばんにちは。 昔好きだった動画の方が使っていたデッキを見てインスパイアされた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近昔好きだった遊戯王の対戦動画を改めて振り返っていたんですね。 学生時代の思い出…

褒めれば伸びる?自分の中で遊戯王が上達したかな?と感じる時

どうも皆様おはこんばんにちは。 案の定一番最初に作ったデッキが一番回る現象にあっている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今デッキを作っているのですが、一番最初が一番目的に合っていた感じがするという現象を今感じ…

出来るなら控えておくべき?デュエルが終わった後にする指摘

どうも皆様おはこんばんにちは。 久々に眼鏡無しで生活をするとなかなかにしんどいことに気付いた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日ふと眼鏡かけるの面倒くさいなと思って眼鏡を掛けずに生活をしてみたのですが、いや…

まさにビギナーズラック?使い始めは勝てるのに使い続けると勝ちにくくなる件

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日iPhoneの充電ケーブルのコネクターの部分がへし折れてテンションが下がった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日まあ当然ですがiPhoneを充電していた訳ですよ。 で、もう充電出来たか…

絶妙な悩ましさ?召喚権を使わないアウローラドンを止めるか否か

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日はひたすらにバタバタしていた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日は何だかんだで滅茶苦茶忙しかったです。 なんと言いますか用事が溢れかえっていたと言いますか、あれやこれやと色々…

遊戯王における『自分の楽しませ方』を知っておくことの意義

どうも皆様おはこんばんにちは。 久しぶりに『D-HERO』の調整をしてみて前よりも戦えるようになったことを嬉しく思っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや普段使いしているデッキとして『D-HERO』があるのですが、最近全…

使ってみると意外と難しい?『原始生命態ニビル』が出せないシチュエーション三選

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近、ウマ娘のゴールドシップ並みにころころと作りたいが変わる人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近ですがなんかやたらと色んなデッキを作りたい欲に駆られるんですよね。 ガチのバトル…

思ってた新規とは違うけど・・・?『CX-N・As・Ch Knight』の魅力

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日フラゲが発表された看板モンスターを見て落胆している人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんと言いますか、これは無いわーな感じがします。 ぶっちゃけるとあの見た目でここまで来たの…

デッキ作りにおける自分の中の固定観念を疑うことについての大切さ

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は一日中魔弾で遊んでいて色々感じることがあった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日はひたすらデュエルをしておりました。 なんと言いますか色んなデッキと相手をしていると勝ったり…

知ってるからこそ出来る?デュエル中における『仮説』の重要さと仮説を立てるコツ

どうも皆様おはこんばんにちは。 昨日の『D-HEROデストロイフェニックスガイ』の記事が思った以上に反響があって思わず晩酌コーラを吹き出しそうになった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、思ったよりも反響があって震えま…

倒すのにもひと苦労?『D-HEROデストロイフェニックスガイ』の対処法

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近雨が降ったり止んだりしてるせいか一段に冷えて辛くなっている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや最近めちゃくちゃ寒くなってきましたね。 気付けばもう11月なので秋も終わりに近づいてい…

遊戯王において手札誘発の妨害を入れることで起こること

どうも皆様おはこんばんにちは。 地味にゆるキャン△が見たい衝動に駆られながらもその欲を満たすことが出来ずに悶えている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや最近ふと思うのですね。 『ゆるキャン△が見たい』と。 いやあ、何…

吉と出るか凶と出るか。遊戯王における発動タイミングの重要性

どうも皆様おはこんばんにちは。 昨日の怪我が地味にじわじわ来ている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、怪我と言えば大げさではあるのですが、昨日料理をしていた時の事です。 かぼちゃの煮つけを作ろうとぶつ切りにしてい…

最近のデュエルでは必須級?デッキに除外する手段を入れることのススメ

どうも皆様おはこんばんにちは。 久しぶりのガチな対決に冷や冷やさせられてる人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、昨日のエクソシスターデッキの件で色々と調整をしている次第で色々なデッキと戦う機会が増えたのですね。 も…

ついやってしまいがち?遊戯王における生配信デュエルに参加する時に気を付けること

どうも皆様おはこんばんにちは。 友人から依頼された『エクソシスター』のデッキ構築をしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日友人が『エクソシスター』のデッキ構築について悩んでいたんですね。 どうやって組んだ…

デッキ構築の時にありがち?デッキの動かし方の方針が迷走してしまう件

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近妙に水分不足感がすることが増えた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや最近涼しくなる日が増えたこともあってか、ついつい水分摂取を怠っている感がありますね。 なんと言いますか暑い時だ…

事故ったものの?試運転の事故った時にそれを良しとするか否かを決める基準

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は一日デッキ作りに勤しんでいたことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日はひたすらデッキ作りと戦国無双4をしていました。 ぶっちゃけたことをいうと自分の番が回ってくるまでの間デッキ…

これぞデッキの基礎?デッキを作りやすくする四つの段階

どうも皆様おはこんばんにちは。 前日に言っていた『スカイマジシャン』デッキが少しばかり方向性が見えてきて嬉しく思っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、前日ひたすらに愚痴をこぼしていた『EMスカイ・マジシャン…

失敗談シリーズ⑲ 使いたいカードと相性の良いカテゴリと組み合わせた結果

どうも皆様おはこんばんにちは。 新しくデッキ作りに着手してみたもののこれまた難産気味な人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんと言いますか難産ですね。 今『EMスカイ・マジシャン』をエースとしたデッキを作っているの…

さあやり合おう?バトルフェイズにカードを撃ち合うことの美学

どうも皆様おはこんばんにちは。 なんというか思ったよりもデッキがすんなりとイケて拍子抜けしてる人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、新しい武神デッキを作ろうと思って改めて調整し始めたのですが、もっと苦労するかなと…

デッキデッキ作りにおける『やりたいことを具体化』させることの大切さ

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近地味に襲い掛かってくる腹痛の原因に心当たりがあって嬉しいような悲しいようなそんな雰囲気な人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近妙に腹痛気味なんですね。 なんとなくちょっと調子…

ついついやりがち?カードに役割以上の動きをさせようとしてしまうこと

どうも皆様おはこんばんにちは。 晩御飯に食べたとんかつに年月を感じている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日久々にとんかつを食べたんですね。 私は基本的に揚げ物は好きなのでとんかつも好物の一つなのですね。 で…