中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時間が無いとは言いたくないけど?社会人における『遊戯王に割く時間』

どうも皆様おはこんばんにちは。 一週間の初め早々ハプニングの連続だった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、一週間がまた始まりましたね。 波乱の幕開けだぜ、と言わんばかりに色々なことが押し寄せて来てどうなる今週・・…

迷信めいたホラーな話?勝つまでの道筋が分かる瞬間

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日、ようやく新しい携帯電話に買い替えた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? なんというか家族内で格安携帯に変えるべきなのでは?という事案が持ち上がりまして携帯の画面もヒビが入っていたことも…

地味に運用が難しい?デッキに入れる『永続魔法・罠』の存在

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は一日何だか忙しかった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日はなんだか色々とバタバタした一日でしたね。 新しく携帯電話を買い替えようと思って色々と奔走していたのですが、まず名義が親にな…

失敗談シリーズ㉒ 一つのお気に入りのデッキを極めようとした結果

どうも皆様おはこんばんにちは。 仕事のノルマが達成していないのに何故かノルマが高くなるというバグ技を食らっている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、何故かノルマがどんどん高くなっていってて正直草ですね。 なんとい…

メジャーではあるけど不遇?『効果破壊』という除去手段の魅力

どうも皆様おはこんばんにちは。 なんだかんだで今日は調子が良かった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日は何だかんだで調子が良かったように感じます。 といえども、私の調子が良かったというよりもどちらかというと運…

色々デッキを組んできたものの?最近辿り着きつつあるデッキ論

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は何だかんだで色々と充実していた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日はとりあえず色々と充実してました。 折角の休みだったのとまさかのパンツが割けたのをきっかけに新しい下着やら…

リンク召喚の新たな希望?『Into theVRAINS!』の魅力

どうも皆様おはこんばんにちは。 明日久しぶりの祝日という事で地味に狂喜乱舞している人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや明日は実は休みだったりするのでちょっとテンションが上がっています。 というのも今の職場に就職して…

失敗談シリーズ㉑ デッキの強化するポイントを間違えた結果

どうも皆様おはこんばんにちは。 明日という地獄に備えて今から震えている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはやなんと言いますか、地味に明日に仕事が山積みになってしまっています。 というのも私がズボラをこいたわけでは無く…

遊戯王では当たり前?デッキに作りにおける『手札誘発の想定』

どうも皆様おはこんばんにちは。 久々にモンスターハンターワールドをまた一から始めてみた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、コードヴェインをクリアしてやることが無くなったので、また一からモンスターハンターワールド…

地味に悩ましい?遊戯王のパックの予約をしに行くタイミングをいつにすべきか

どうも皆様おはこんばんにちは。 ヒストリーアーカイブコレクションを買いに行けて無い人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日そういえばヒストリーアーカイブコレクションの発売日だったんですよね。 ぶっちゃけ結構ロマン…

それってどうなの?マスターデュエルにおける自爆デッキ

どうも皆様おはこんばんにちは。 金曜日も終わりようやくラスボスこと土曜日を迎えようとしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日はやたらとお客さんに振り回されました。 なんというかちょっと落ち着いてきたなと思…

第一発見者になってみたい?カテゴリ同士を混ぜ合わせる時に思う事

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は帰ってからちょいと横になっていた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日はなんと言うか体力的にちょっとしんどかったんですよね。 なんというか特に何かをした、という訳では無いの…

遊戯王における、毎ターンなどを稼ぐ三つのデッキタイプ

どうも皆様おはこんばんにちは。 一週間もようやく折り返しに差し掛かって来てもうちょっと頑張ろうかなと思える人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんだかんだでもう水曜日ですよ。 最近一日が経つのがやたらと早くて正直…

ちょっと複雑?新規を貰っても絶妙にもどかしい新規

どうも皆様おはこんばんにちは。 ようやくコードヴェインをクリアしたものの妙にモヤモヤ感が残ってしまっている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんといいますか恐らくですがノーマルエンドを踏んだくさいです。 まあ、…

遊戯王がある日を境に楽しめなくなった件

どうも皆様おはこんばんにちは。 なんだかんだで月曜日がまた始まってなんかソワソワしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、皆様何だかんだで月曜日が始まりましたね。 なんというか今週は土曜日まで仕事なのですが、そ…

駆け引き上手?何をすべきで何をすべきではないのかの判断力

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は午前中に用事を済ませて午後はひたすら惰眠を貪っていた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日は午前まで用事があったのですが、体調が地味に優れないこともあってか午後からはひたす…

『環境デッキ=強くて簡単』という訳ではないこと

どうもみなさまおはこんばんにちは。 最近ブログを書く時間が地味に遅くなってしまっている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはやなんと言いますか、最近ブログを書く時間がどんどん遅くなっている気がします。 今までは何だかん…

古来よりの謎?『ハーピィの羽根箒』の対策

どうも皆様おはこんばんにちは。 『ステータス:不調』とウマ娘のミホノブルボン風にあえて言ってみる系な人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、ミホノブルボン可愛いですよね。っていうかウマ娘に出てくる子大体可愛いので甲…

使ってみると勉強になる?環境デッキに刺さるかもしれない『禁止令』の魅力

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日はなんだかやたらと翻弄された一日だった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはやはなんだかわかりませんがやたらとお客さんに翻弄された一日でした。 なんというかいける!と思ったらなんだか…

真竜皇V.F.Dから見る『発動が出来ない』と『効果無効』

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日はひたすらにやることが多くて忙殺されそうになっている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近やることが滅茶苦茶多くて仕事の時間が一瞬にして消えていきますね。 なんというか時間が…

マスターデュエルを始めてみた件

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近寝るのが遅めな人かとボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか いやはや最近家族の寝る時間がちょっとずつ遅くなってるので、何ともよろしくないですね。 正直なところ寝るのが遅くなること自体は全然問題ないの…

それってミスじゃないのでは?『プレミしたわ』ひたすら言われる複雑さ

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は一日バタバタしてしまった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはやなんというか今日は滅茶苦茶忙しい限りでしたね。 やらなければいけないことがまるで雪崩のように押し寄せて来て、仕事の波…

デッキ作りにおける自分の中で『○○が好きだから』という理由が許せない件

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は一日ゆっくりとした人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日は一日ゆっくりとさせて頂きました。 昨日が何だかんだでアクティブな一日だったので、丁度良いと言いますかしっかりと休むこ…

不意打ちの一発?環境系に突き刺さりがちな『天龍雪獄』の面白さ

どうも皆様おはこんばんにちは。 念願の呪術廻戦ゼロを見に行ってきた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや念願の呪術廻戦を見に行ってきました。 とっとと仕事を片付けて猛ダッシュで駆け込んでいったのですが、いやはやなんと…

失敗談シリーズ⑳アクセスコード・トーカーから学んだ絶妙な『間』

どうも皆様おはこんばんにちは。 ついに明日ようやく呪術廻戦の映画を見に行くことが出来ることが決まってオラわくわくすっゾ状態な人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、明日はついに呪術廻戦を見に行けますよ。 本来ならば一…

攻め時って悩ましい?フィニッシュを決める時に更に展開するか否か

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は節分ということで太巻きを食した人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日は何だかんだで節分ですよ。 季節の上でこの時期からもう春らしいですが、まだまだ寒い日が続くので正直な所実…

机上の空論とならない為にも?遊戯王におけるコンボを実現させることの意義

どうも皆様おはこんばんにちは。 ここ最近、仕事が絶不調過ぎて悩ましみな人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや最近絶不調ですね。 なんというか私が不調というかなんというか地味にどうしようもない案件に陥っている説があるん…

好きこそものの上手なれ?自分の好きになりやすいカードの特徴

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日も今日とて色々あり過ぎた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日も今日とて色々ありました。 ぶっちゃけるとなんというか理不尽極まりない案件ばかりが集まってきて、自分の力だけでは…