中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

時間が無いとは言いたくないけど?社会人における『遊戯王に割く時間』

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 一週間の初め早々ハプニングの連続だった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、一週間がまた始まりましたね。

 

 波乱の幕開けだぜ、と言わんばかりに色々なことが押し寄せて来てどうなる今週・・・!って感じですね。

 

 個人的には凄くボチボチと過ぎて行ってくれれば一番ベストなのですが、どうやらそうは上手くはいってくれなさそうですね。

 

 とりあえず今週一発目からなんだかなんだで予想外のことが起きていたりとてんやわんやしているので、強固の一日だけでトラブルの多い日は収まって欲しいものです。

 

 あと何だかんだで明日から後輩ちゃんが入るらしいので私からすればドキドキわくわくではあるんですよね。

 

 学生時代から部活とかあまりやってこなかったので後輩という存在がなかなか馴染みが無いのでどう接したら良いのか分かりません。

 

 もっとも私が教えることはまだ無い・・・というか、ぶっちゃけると先輩がたお二人が教えてくれるので、私が中途半端に教える必要も無いのではと思うところではある感じです。

 

 っていうか私自身分かっていないことだらけなので、下手に教えるととんでもないことになりそうなので私が教えることが出来るのは心意気くらいなものですかね。

 

 まあそんなちゃらんぽらんですが、明日も頑張っていきましょうかね。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『時間が無いとは言いたくないけど?社会人における『遊戯王に割く時間』』についてお話させて頂きたいと思います。

f:id:yugiohBoB:20210711235413j:plain

 今回はありとあらゆる趣味において大事な要素となる『時間』についてお話させて頂きたいと思いますので参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 趣味においてもっとも必要なものとは何でしょうか?

 

 熱意や向上心等、趣味に必要な要素は色々あると思いますが、ぶっちゃけると一番重要な要素は『時間』だと私は考えます。

 

 趣味に時間を割くことが出来るというのは何よりも大事で、まずはそこを確保しなければどれほど熱意や向上心を持っていようと結構きつくなってくると私は考えます。

 

 もっとも時間だけあってもそれはそれで仕方がないのですが、まずは時間の確保が最優先されるのですが、最近なんだかんだで思うことがあるのですね。

 

 それは何か。

 

 ぶっちゃけ時間の確保超難しいということです。

 

 なんというか学生時代の頃はそれこそ、空いた時間をただひたすらに遊戯王に費やしてはいたのですが、社会人になってからというものの、ジワジワと自分の趣味に使える時間が削られていっているような気がするのですね。

 

 それこそ仕事とか家事とか、とにかくやらなくちゃいけないことが溢れかえってるような気がするんですよね。

 

 もっとも仕事が充実しているというのはそれはそれで素晴らしいことではあるのですが、この自分の趣味が出来る時間が無くなっていくというのはなかなかに堪えます。

 

 っていうか恐らくですが、趣味をやる時間自体はそこまで起きる→出社→帰宅→寝るみたいな生活をしている訳では無いので、時間自体はカツカツという訳でも無いんでしょうけど、割と趣味に使える時間って平日だと一、二時間くらいしかないんですよね。

 

 ぶっちゃけると遊戯王でデッキを組みだしだりとかデュエルをしだしたりすると時間的には一時間とか瞬間で飛び去るので、全然足りないような気がするのは私だけでしょうか?

 

 ですので、最悪三時間くらい時間が欲しいものですが、生活をしていくうえではなかなかに難しいものです。 

 

 しかしながら世間の皆様を見ておりますと、それこそ何だかんだで趣味の時間を確保したりしているご様子ですし、何より人によってはお子様と過ごしたりしているうえで更に自分の趣味の時間も確保している猛者もいらっしゃるんですよね。

 

 それこそパパさん、ママさんになればお子さんというある意味一番予想がつきにくい生物を相手にしても尚、ちゃんと趣味が出来てるってホント一種の特殊能力じゃね?と思うばかりです。

 

 ああいうのを見ると、時間が無いというのは言い訳なのか、と自分の中でも思ってしまうところですが、なんというか皆様凄いよなあと思うばかりです。

 

 私はまず自分の時間管理スキルをちゃんと身に着けた方がもっと人生が豊かになれるんじゃないかと思うついこの頃です。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。