中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相手を殴り倒したい欲を満たす『デスピア堕天使 』デッキレシピ 2021 4月

どうも皆様おはこんばんにちは。 昨日の負傷から一日経ち指の痛みもマシになったので早速ブログ執筆に勤しんでいる人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや昨日はご心配をおかけしました。 多少チクチクはするものの、昨日よりはマ…

指負傷の為お休み・・・。

どうも皆様おはこんばんにちは。 まさかのブログ執筆の前に指を切るという痛恨のミスをしてしまった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはやまさか洗い物をしてる時に包丁で右手の人差し指を切ってしまったんですよね。 切った当初…

注目して見ると面白い、先攻向きのエースと後攻向きのエース

どうも皆様おはこんばんにちは。 自分が作る晩御飯のメニューに地味に飽きが来ていて新たな境地を開きたいとか考えている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近似たような料理を作ることがずいぶん多くなったように感じま…

デュエル終盤で何を引いても勝てないと分かった時どうするか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 スーパーのチキンを買ってコンビニのチキンの企業努力を改めて身に染みた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、コンビニのホットスナックを食べるの結構好きなんですが、体にもよろしくないで…

遊戯王で自分が苦手としているカードを『自分も使ってみる』という選択肢

どうも皆様おはこんばんにちは。 一日、ワンスプーンの酢を呑むと体に良いという話を聞いて試してみたところ思ったよりもダメージを食らってしまった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近疲労が溜まりやすいなあと思って…

面白いについて考えてみる?『面白いデッキ』と方向性

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は一日ゆっくりしていて気付けば夜になっていた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日は本当に光陰矢の如しでしたね。 めちゃくちゃ早すぎて正直超びっくりでした。 気付いたら午後の6…

【記録】対策の対策の対策?『墓穴の指名者』に対する対策法

どうも皆様おはこんばんにちは。 何事においても基本って大事だと思うようになったものの色々とジレンマを抱えている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、何事においてもそうですが基本がしっかりしていることって大事だよな…

デッキ構築の際、入れない理由を『好みに合わないから』というのはアリなのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 新しいデッキ作りに着手したものの、どこまでいけるのかが若干不安な人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 昨日の勉強会で誰もチャレンジしてないようなカードを見つけてトライしてみるという話を聞いて…

合理性を置いてきた?出すのに苦労するマイナーモンスターの持つ魅力

どうも皆様おはこんばんにちは。 ブログを書く時の作業用BGMが『魔法使いの嫁』のサントラだったりする人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはやこういう風な作業用BGMって色々変えてるんですよね。 ある時は『メイドインアビス』の…

昔は順番を滅茶苦茶気にしてた、直接攻撃する際の攻撃する順番とゴーズケア

どうも皆様おはこんばんにちは。 改めて普段使いのデッキを改造するのにデッキを見つめなおしてみた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、普段使いのデッキもそろそろ調整しなきゃだなあと思って改めてデッキを見なおしてみた…

遊戯王において起こりえる、相手に突破されたくないけど完全に動きを封じたくないという微妙な心境

どうも皆様おはこんばんにちは。 どんどん暑くなっていく気温に地味にへばり気味な人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、暑いのは嫌ですね。 冬は最悪着込めば何とかなりますが、暑いのはたとえ服を脱いだところで変わりません…

デッキ構築に迷った時や遊戯王をしていた時に詰まった時に試してみて欲しいこと

どうも皆様おはこんばんにちは。 結局のところ昨日の疲れを引きずってしまって二倍疲れたように感じている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや昨日疲れが良い感じに溜まっていたの『これはゆっくり寝れるわ』と思っていたので…

融合召喚ならお任せこと興味深さMax『烙印劇城デスピア』の魅力

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日はかなり気持ちいの良い疲れ方をしているようなそんな感じを感じている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日は妙に良い感じに疲れていますね。 良い感じの疲れって何だと思われそうで…

警戒することがいっぱい過ぎる昨今の遊戯王に思う事

どうも皆様おはこんばんにちは。 折角の新弾ドーンオブマジェスティの発売日なのに雨が降ってることもあってか買いに行くのが面倒になってしまった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 良いカードが当たった人はおめでとうございますで…

失敗談シリーズ⑧ デッキを改造した時に前の構築が頭に残ってしまった件

どうも皆様おはこんばんにちは。 自分の好きなカードに初代遊戯王のモンスターが多いんじゃないかと思った人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、初代遊戯王のモンスターデザインって私の中でかなりグッとくるものがあるんです…

遊戯王をやりたいけどやる相手がいないと言う方におススメしたいサービス三選

どうも皆様おはこんばんにちは。 パーソナルスペースの詰め方って大事と感じている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、人にはパーソナルスペースっていうものがあるのですが、急に詰められたりすると非常に怖く感じると思う…

オリジナルデッキとデザイナーズの混合デッキの違いとは?

どうも皆様おはこんばんにちは。 餃子の皮を買ったもののまさかの30枚入りと50枚入りが同じ場所に入っているという罠を食らった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、餃子を作るのに餃子の皮を買いに行ったんですね。 そこでと…

デッキへの改造がマイナスになってしまう時の兆候

どうも皆様おはこんばんにちは。 ゲソとじゃがいものバターを作ってみたものの地味にゲソが固くなっていてびっくりした人ことボブでございます。いかがお過ごしでしょうか いやはや地味にイカのゲソって好きなんですけど、良い感じに焼いてみたら妙に硬くな…

失敗談シリーズ⑦ 昔やってしまった考え無しの『罠ガン積みデッキ』

どうも皆様おはこんばんにちは。 遊戯王5dsの鬼柳戦を見て5dsちゃんと見直したいと思った人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや遊戯王5dsは見て無かったんですよね。 そもそも遊戯王5dsをやってた終盤に遊戯王を始め…

失敗談シリーズ⑥ 自分の楽しさを優先したデッキを使った結果起こったこと

どうも皆様おはこんばんにちは。 日曜日になると滅茶苦茶眠気に駆られてしまってついつい一日を無駄にしてしまいガチな人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、土曜日は比較的元気なことが多いんですよ。 滅茶苦茶ハイになている…

リモートデュエルをやったことのない人に私ボブが伝えたいこと

どうも皆様おはこんばんにちは。 時折ペヤングのカップ焼きそばの誘惑に負けてしまってドカ食いをしてしまってしまう人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、個人的にはUFOの方が好きなのですが、UFOの大盛とペヤングソースの焼…

リモートデュエルをやるうえでネックになること

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近、坂本真綾さんの『独白』を改めて聞いてめっちゃええ曲やなと感動に浸ってる人ことボブでございます。いかがお過ごしでしょうか? いやはや、この曲は映画フェイトグランドオーダーの曲なのですが、原作のリスペクト感…

遊戯王で事故った時の対処法

どうも皆様おはこんばんにちは。 うちの兄が野球中継を見ると何故か阪神が負けるというジレンマに悶えている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 基本的にうちの兄って野球中継推している時間帯に帰っては来ないのですが、時折ちょっと…

遊戯王でデッキを作る時に私が大切にしてるポイント

どうも皆様おはこんばんにちは。 フライパンが焦げ付くかどうかの見極めに苦労している人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか いやはや、最近カレー用のお鍋のテフロンが完全に死んでしまっているので、鍋をよく温めて出来るだけ引っ付くの…

他のカテゴリと混ぜ合わせにくいカテゴリの特徴

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近またトールデッキを作ろうと奔走している人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはやまた最近トールデッキを作ろうとしているんですね。 なんだかんだで新デッキに満足したので以前完全にやる気が…

遊戯王のアニメのようなデュエルって具体的にどんなものなのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近、なんだかんだでデュエルする機会があってほくほくしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや最近、デュエルする機会が増えてきてちょっとテンションが高めなんですよね。 少し前までは…

デュエル中に起こる『勝つ為の選択を取る』か『面白くする為の選択を取る』の二択が沸き上がる件

どうも皆様おはこんばんにちは。 ウトウトしすぎて今日一日の大半を寝て過ごしてしまった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはやちょっとウトウトしていたので昼寝でもしようかな思って昼寝をしていたら気付いたら17時30分になっ…

自分と合わない?負けが込んだ時にデッキを崩す時と諦めない方が良い時の見極めポイント

どうも皆様おはこんばんにちは。 料理を作ってると無駄に暑くなってきて暑がりな私には辛いなあと思う人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや遂にこの季節が近づいてきたかと思うとゾッとしますね。 料理を作ってる時って火をガン…

失敗談シリーズ⑤ 自分を守れない?ライフ管理が杜撰だった為に起こったこと

どうも皆様おはこんばんにちは。 調子に乗って晩御飯を作ってたら余裕をもって作っていた筈なのにムチャクチャ遅くなってしまった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日は普段作らないヤツを作ろうと思って作っていたんです…

世界は広い?フリーデュエルの時にどんなデッキでも使っても良いのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 エイプリルフールで一発面白い嘘をついてみようかと思ったけどなかなかいい感じの嘘が思い付かなかった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 皆様はエイプリルフールに嘘をついたりしましたか? 私も一年…