中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなカードでデッキを組んで勝つ為に大事なこと

どうも皆様おはこんばんにちは。 地味になんというか今更ながらに疲れを感じている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、あえて言いましょう。 普通に疲れました。 正直なところ火曜日なのでまだまだ疲れている余裕は無いんで…

遊戯王におけるワンサイドゲーム

どうも皆様おはこんばんにちは。 なんだかんだで今日一日無事に過ごせてホッとした人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんかんだでお陰様で今日も一日無事に過ごすことが出来ました。 正直なところ、この謹慎中の間全く持っ…

デッキ作りにおける『サイキックリフレクター』を入れるという選択肢

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日自宅に戻って何とか復活した人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、お陰様で何とか復活出来ました。 一時期はどうなることやらと思っていたのですが何とかかんと無事に家に戻れるまでには体…

リハビリの為の執筆+ご報告

どうも皆様おはこんばんにちは。 今頃になって食糧品が送られてきて思わず天を仰いだ人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日ようやく巣篭もり用の食料品が届きました。 めちゃくちゃ充実しているので正直なところありがたい…

地味に再始動の時に備えてのリハビリ

どうも皆様おはこんばんにちは。 体調も改善してようやく本格的に動き始めるかーと思っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、おかげさまで体調はほぼ完全回復しました。 今日は朝からお腹痛かったりすることもあったので…

リハビリを兼ねた悪あがき

どうも皆様おはこんばんにちは。 現在なんだかんだで一人暮らし生活をしてみてなんとも言えない気分になっている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんだかんだで人生初めての一人暮らし状態になってはや三日が経った訳で…

悪あがきという名の近況方向②

どうも皆様おはこんばんにちは。 なんというか体調的には悪くないものの、なんかやっぱり体の方がしんどくなることは多々ある人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、おかげさまで体調は改善に向かいつつあるのですが、やはりこ…

週間を途絶えさせない為の悪あがき①

どうも皆様おはこんばんにちは。 とりあえずだいぶと体調が戻りつつある人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、お陰様でなんだかんだで体調は戻りつつあると言いますか、正直なところ気持ち横になってると楽だったりするんです…

ご報告その2

どうも皆様おはこんばんにちは。ボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 早速ながらご報告ですが、今日やったPCR検査で陽性が出てしまいました。 いやはや、何と言いますか自分の中でも衝撃的ですね。ホント。 もっと会社内でコロナが出た、と言…

体調不良+近況報告

どうも皆様おはこんばんにちは。 結局のところ昨日よりも熱が上がってきていて地味にバテバテな人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 昨日は頭が痛過ぎて文面を書く余裕が無かったのですが、今は体調は悪いもののなんだかんだで文章を書…

体調不良にて

申し訳ありません。 本日は体調不良にて記事をお休みさせて頂きます。

ある意味再録記念?地味に集めづらかった『融合』の思い出

どうも皆様おはこんばんにちは。 何だかんだで明日の仕事に戦々恐々としている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、何だかんだで明日の仕事は戦々恐々としております。 というのも、実質私一人ということでなんと言うかかなり…

『禁じられた一滴』を効果の発動にチェーンして使うのか、最初のうちに打っておくのか

どうも皆様おはこんばんにちは。 地味にまだ来ぬ土曜日に震えている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今週の土曜日に出勤なのですが、出勤するメンバーが諸事情で私と社長、あと事務の子の三人になることが確定したんです…

デッキにおける『やりたいことを通す下準備』の大切さ

どうも皆様おはこんばんにちは。 まさかの昼ご飯と晩御飯が被るというなんともびっくりな体験をした人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日はお昼にチキンカツを食べたんですね。 私自身結構鶏肉が好きなので普通のとんかつ…

フリーデュエルに後攻ワンキルデッキを使うことへの悩ましさ

どうも皆様おはこんばんにちは。 なんていうか今日は一日元気が出なかった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日はなんと言いますか元気というか、やる気を含めたありとあらゆる気力が何処か欠けていたように感じます。 ただ…

こちらも悪いけど?フェイズを宣言をミスした時の対応

どうも皆様おはこんばんにちは。 恐怖の六連勤の第一日目を突破した人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはやなんと言いますか、無事に六連勤の第一日目を突破しました。 もっとも今日は何だかんだで休みの余波的なものが残っている…

私ボブが個人的に思うデュエリストの四つのプレイスタイル

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日はちょっくらお墓参りに行って来た人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日は祖母の月命日ということでお墓参りに行ってきました。 最近あまり行けなかったこともあって雑草が結構生えて…

脳の疲労度は普通の倍?迎撃型デュエリストと相手をしたくない件

どうも皆様おはこんばんにちは。 地味に今日は天気に振り回されていた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんと言いますか今日はやたらと天気に振り回されている一日だったように感じます。 というのも、雨の音がしていなか…

デッキ作りを諦めるという選択肢と諦められないという選択肢

どうも皆様おはこんばんにちは。 ようやく金曜日を迎えてホッと一息してる人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんだかんだで金曜日を迎えました。 仕事をしていてこの瞬間が一番嬉しいと言いますか、むしろずっとこれなら良…

完全に独断。ここ最近の遊戯王活動の悩み

どうも皆様おはこんばんにちは。 連続で続く雨に地味にウンザリしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんだかんだで最近雨が多いなぁと思うところですね。 雨というのはどうしても必要であるのは分かるのですが、こう…

名は体を表す?デッキ名をつけることの意味

どうも皆様おはこんばんにちは。 ようやく一週間も半ばに入ってきて時の流れの速さに驚きを隠せない人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはやなんと言いますか滅茶苦茶日が経つの早いような気がします。 つい最近月曜日になったよう…

貴方の好きな罠は何?好きな罠カードでその人の人柄が分かる件

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は何だかんだでうだつの上がらない一日だった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日はあまりよろしくない一日でしたね。 なんというか朝の一発面から何となく嫌な雰囲気というものを感じ…

敗北こそが成功の基?デッキの完成は完成ではない件

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日昼食時に一人だけ傘を持っていて地味に複雑な気分になった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日ふと朝起きて洗濯物を回そうかと思ってふと天気予報を見たんですね。 すると、間の悪い…

攻めと守りの両立必須?遊戯王における中速デッキのEXデッキの配分

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は一日ゲームに没頭していた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや最近780円くらいで『仁王』というゲームを買ったのですが、いやはやこれがなかなかに面白くてハマっております。 なんとい…

そういう見方もあったのか。あまり知られていない強いカードを見つける視点

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は何だかんだでゆっくりとさせてもらってほっと一息つけた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんというか今日は色々とゆっくりさせて頂きました。 ホントそれだけしか書くことが無いと…

フリースペースとは違う?TCGBarでデュエルをする魅力

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日はGW明けという事で久々に出勤してきた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、昨日でGWを終え今日から出勤だった訳ですが、個人的には今日から始まるくらいが丁度良かったなと思っており…

普通に使うだけでも十分強い?最近のカテゴリでネタに走ることが難しい理由

どうも皆様おはこんばんにちは。 GWを終えて何というか感慨深い気持ちになっている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、本日はGWの最終日となりますが皆様は今年のGWはどのような過ごし方をされましたでしょうか? 私はなんと…

遊戯王における心地よい『悔しさ』と苛立つ『悔しさ』

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は部屋の片づけをするついでに遊戯王のカードの整理をしていた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日家で掃除をするついでに各カードをそれぞれの分類に分けて整理をしたんですね。 各…

失敗談シリーズ㉓ デッキ自体が攻めることに重視しすぎた結果

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日はフォロワーの方と日本橋でデュエルをしてきた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日は折角なのでフォロワーの方と直接デュエルをしてきたのですが、いやはやなかなかに大変でしたね。 なんとい…

かなり便利であることは間違いない?『春化精』の地属性サポートとしての価値

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は兄とカラオケに行ってきた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日は暦上は平日ではあるのですが仕事の関係でお休みを頂いていたのでお休みを貰っていたんですね。 で、今日は免許の更新で同じく…