中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

遊戯王におけるワンサイドゲーム

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 なんだかんだで今日一日無事に過ごせてホッとした人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 いやはや、なんかんだでお陰様で今日も一日無事に過ごすことが出来ました。

 

 正直なところ、この謹慎中の間全く持って喋ってなかったので、上手く喋ることが出来るのか不安なところではありました。

 

 自分のなかでマニュアルとかも忘れてないかなとちょっと心配にはなっていたのですが、おかげさまで何とかそこらへんも回避出来ていたので良かったです。

 

 ただ、あんまりにも喋ってなかったので久しぶりにトークを始めるとやたらと喉に引っ掛かりを感じると言いますか、喉が急に喋り出したことに驚いてる感が半端ないことになっていましたね。

 

 まさに準備運動もせずに急に走り出した時のように喉が『ちょっと待ってくれ。えらい自分急やな』と言わんばかりにグダグダになっていました。

 

 いやはや、まさに一発目がそうだったので『やっべぇなオイ』ってなりました。

 

 正直、途中からは何だかんだで治ってきたから良かったものの、これがもしずっと続くようだったらかなりヤバイと言いますか、仕事になんねぇってなってましたからね。

 

 あと、病み上がりということもあってそこまで体力も万全という感じでは無かったので、今日一日乗り越えられるのか・・・と心配になっていました。

 

 もっともお昼ご飯を食べたあたりからはお陰様で復活していたので、昼ご飯の偉大さに感謝ですね。

 

 といった感じでなんだかんだで無事に済んで良かったなぁと思うついこの頃です。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『遊戯王におけるワンサイドゲーム』について語らせて頂きたいと思います。

 

 今回の記事は遊戯王をやってて時々感じてしまう『一方的な勝ち』について語らせて頂きたいと思いますので、参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 遊戯王をしておりますと、当然ながら『勝ち負け』というのはどうしても存在するところではあります。

 

 これは対戦ゲームだからこそ仕方がないと言いますか、むしろ勝ちたいが為にデュエルをすると言う方も大多数いらっしゃると思いますので、これは必然だと思います。

 

 で、かくいう私もやる限りには何だかんだで勝ちたい訳で、勝つ為にデュエルをしているということも少なからずあるわけですが、しかしながらデュエルをしている時に時折勝ってもなんか微妙となる時がある訳です。

 

 それは何か。

 

 なんというか何をされることも無く、一方的にゲームを押し進めていって最終的に押し切って勝つ所謂『ワンサイドゲーム』をした時ですね。

 

 例えば相手が事故っている時にワンキルを食らわしたりする時とか、相手足掻いているのを一方的に封殺したりして、結局突破出来ずに燃え尽きたりしていることってちょくちょくとあるわけです。

 

 この時確かに勝ってはいるのですが、正直なところ、なんかモヤっとすると言いますか勝ったことよりもなんか申し訳ないと言いますか理由は分からないけど『ごめん』と謝りたくなる時があるわけです。

 

 ただ、結果的に見たら『勝った』という事実は変わりませんし、変に勝ったことに対して謝られてもそれはそれで気分が悪いかなと思うところではあります。

 

 逆に自分が一方的に負けたとして『あ、なんかごめん』とか言われたらもはやどうしようもないような気分になる気がするんですよね。

 

 とはいえ、そんな状況で『はーい、俺の勝ちぃ』みたいに煽られてもそれはそれでムカつくのだから人間の気持ちって難しいなと思うばかりです。

 

 また、この勝ち負けに関しては『全力を出さない』というのは失礼に値すると思います。

 

 この一筋縄ではいかない複雑な気持ちに対してどのように対処することが一番気持ちよく遊戯王を楽しむことが出来るのか。

 

 ここ最近の私の課題かなと思うところではありますが、皆様ならどのように対処しますか?

 

 もしよろしければ教えて頂ければ幸いです。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。