中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のカテゴリのデッキパワーの強さと改造の難しさ

どうも皆様おはこんばんにちは。 GW二日目は日向ぼっこしながらお昼寝をするという、なんとも言えない充足感を感じる休み方をした人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近雨が多かったなか今日は快晴だったので、とりあえず…

いやあ、そのデッキは・・・。何年経っても何故か苦手なデッキがある件

どうも皆様おはこんばんにちは。 ようやくGWを迎えたのにも関わらずやることマジで無いなとなっている人ことボブでございます。 いやはや折角GWを迎えたのにもかかわらず、やりたいことを決めていなかったのは痛手でしたね。 っていうかよくよく考えると大…

特定のカテゴリ一強環境のメリット・デメリット

どうも皆様おはこんばんにちは。 ようやくGWを前日に控えてワクワクが止まらねぇという感を感じている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはやなんと言いますか、GWを無事に迎えられそうで良かったな・・・とは思いますが、色々と…

新たなる環境勢?『スプライト』は何故強いのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 GWまであと一日ということで今日は疲れを癒す為に寝転びながら携帯で記事を書いている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、仕事場でしょっちゅうパソコンを使うので今日はたまには携帯で書…

遊戯王における『面白みを感じるツボ』

どうも皆様おはこんばんにちは。 久しぶりの雨のこのジメジメ感に鬱陶しさを覚えている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや雨半端ないですね。 なんと言いますか、雨も鬱陶しいですが、一番面倒なのはこのムシムシとした湿度な…

後攻の新たな一手?『俱利伽羅天童』の強み

遊戯王における理想とする盤面を敷いた『その後』

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は何だかんだで休みなのに妙な忙しかった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日は何だかんだで忙しい一日でした。 っていうか特に何かあった訳では無いのですが、なんというか気持ちだ…

書いてあることやばくない?『水界の秘石-カトリン』の魅力

どうも皆様おはこんばんにちは。 昨日のPCフリーズでパソコンの不調を感じつつある人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近ちょくちょくパソコンが止まったりとか、キーボード打って数秒後に表示されるとか見受けられるんで…

パソコンがフリーズしました…

更新前にパソコンがフリーズして動かなくなるいう痛恨の事態が発生したので、本日はお休みです。 そろそろ買い替えどきかなと思うところですがまだ予算が貯まってないので、もうちょいと粘ります…

遊戯王におけるデッキを組む時に考えてしまう費用対効果

どうも皆様おはこんばんにちは。 久々の雨でなんと言うか地味にだるーんとしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんというか久しぶりに雨が降っていることもあって妙にだるいような感じがしますね。 もっとも単純に木…

昨今における『スローテンポなデュエル』をすること

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日も今日とて何だかんだでウダウダとした毎日を過ごしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近どうもうだつが上がらない生活をしているように感じます。 それこそ会社に入った当初は…

ふと思う遊戯王を楽しむ為に必要な二つの要素

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日も一日頑張ったとあえて自分を褒めていきたいスタンスの人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんと言いますか今日も一日頑張りました。 もっとも仕事なので、頑張って当たり前と言われる…

混ぜ物デッキにおける片方の強カードを入れるか否か

どうも皆様おはこんばんにちは。 なんだかんだで昨日買ってきた討鬼伝2を楽しんでいる人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 昨日ちょっと暇を持て余した結果、ゲームショップに行ってきたんですね。 で、そういえば昔友人がPSPでやって…

デュエル中にやってしまいがちな『デュエル中の習慣』

皆様おはこんばんにちは。 今日は一日ゆっくりをして明日に備えた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日は滅茶苦茶ゆっくりしましたね。 なんというか今日は自分のやりたいことをやろうと決めていた日だったのでとりあえず色…

遊戯王のデッキ構築における『相手依存』なギミックの是非【再掲】

どうも皆様おはこんばんにちは。 昨日はまさかの記事が消滅してしまっていて焦った人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 昨日、いざ更新しようと思っていたものの、更新し終わった後でミスをしている個所に気付いて、急いで更新をしたん…

遊戯王のデッキ構築における『相手依存』なギミックの是非

何故か記事が消えてしまったみたいなので、 今回はお休みにさせていただきます。

デッキ作りにおけるデッキ作りが自分の中で終了してしまう件

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日仕事から帰ってきてちょっと横になるかと思っていて寝転がっていたら滅茶苦茶時間が経っててびっくりした人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日仕事が終わって晩御飯を頂いた後、ちょ…

遊戯王のテキストから見る『カードの活用法』の見つけ方

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日はいつもよりちょっと調子が良かった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日はいつもより調子が良かったです。 というのも今日はいつもより気持ち明るめでいこうと思ってテンションを上…

ハリラドンシステムを使ったら展開に求められるハードルが上がる件

どうも皆様おはこんばんにちは。 まさかの昼食中に会長と遭遇して地味に生きた心地がしなった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日お昼ご飯を食べに行ったのですが、セルフで水を入れる制だったので先輩と一緒に水を入れ…

デッキ構築における『やりたいことが定まらない件』

どうも皆様おはこんばんにちは。 体調が普通にマシになり嬉しく思う人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや無事に体調が戻りました。 とはいえ、まだ鼻炎気味ではあるので完全に復活という訳ではありませんが、なんだかんだ薬を飲…

遊戯王における全力で『真面目にふざける』こと

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日はデュエルをしようと思っていたものの、花粉症の猛威に晒されていてそれどころでは無かった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日本当はデュエルしようと思っていたのですが、相変わ…

地味に気をつけたい?デッキ構築における『デッキコンセプトの盛りすぎ』

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日初めてあさりの出汁で作ったラーメンを食べてみた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日仕事だった訳ですが、お昼ご飯にラーメン屋さんに連れていってくれはったんですね。 そこのラー…

遊戯王における強カードを使って先攻制圧を突破すること

どうも皆様おはこんばんにちは。 何だかんだで出社したものの、地味にやっぱりしんどかった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日出社してみたのですが、やっぱり体調的には普通にしんどかったですね。 正直なところ、朝起…

それって○○で良くね?遊戯王における合理性

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は体調不良の為にとりあえず会社を休んで体調を回復させようとしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近の体調の悪さは半端ないと言いますか、ずっと頭痛いうえに鼻づまりで眠れ…

遊戯王における信念を貫くことの難しさ

どうも皆様おはこんばんにちは。 いやはやまさか風邪ひいたっぽい疑惑がある人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんと言いますかやたらと体調が悪いんですよね。 なんというか体がだるいと言いますか、ぶっちゃけたことを言…

気まぐれではあるんやけど?突発的に一枚のカードに魅せられてしまう件

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は何だかんだで良い一日で良かったなと思う人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日は何だかんだで良い一日でした。 なんという昨日社長に教えて頂いたことを実践した結果、何だかんだでで…

そのデッキどういう目的を持って作った?目的を持ってデッキ構築をする意義

どうも皆様おはこんばんにちは。 昨日死ぬほど疲れてて体調が悪かったのに今日は全快して何となく複雑な気分になってしまっている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、昨日はマジモンで体調がすこぶる悪かったんですね。 純粋…

強化してからデュエルをするのか。デュエルをしてから強化をするのか

どうも皆様おはこんばんにちは。 何だかんだで昨日のダメージが尾を引いている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはやザッツ二日酔いですよ。 正直、昨日の時点でお酒の酔いが醒めてはいたので二日酔いとかは大丈夫かなとは思うと…

まるでアニメみたい?遊戯王におけるライバルの必要性

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は会社内バーベキューをしに行ってへとへとになっている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日は社内交流会出バーベキューをしようということでバーベキューに行ってきました。 屋上での…

地味に違う?能動的なワンキルと受動的なワンキル

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は何だかんだでやり切った感を感じている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日はとりあえずやり切りました。 今日朝一発の電話対応がまさかのクレーム対応というか、怒ってくる系のお…