中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

いやあ、そのデッキは・・・。何年経っても何故か苦手なデッキがある件

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 ようやくGWを迎えたのにも関わらずやることマジで無いなとなっている人ことボブでございます。

 

 いやはや折角GWを迎えたのにもかかわらず、やりたいことを決めていなかったのは痛手でしたね。

 

 っていうかよくよく考えると大人の交流会行けるのを開始直前まで忘れていたことが何よりも痛かったです。

 

 いやあ、金曜日休みだなんてなかなか無かったので完全に頭から飛んでいましたね。

 

 ぶっちゃけると凡ミスです。はい。

 

 もっとも特に交流会に拘らなくてもまだまだ日にちはあるので・・・・だなんて考えていると一気に日にちが経って行って結局のところ、何も出来なかっただなんてことになりえるのが恐ろしい限りです。

 

 社長からも『なんか新しいことを始めるのも良いもんやで』と言ってくれてはるので何か新しいことやってみるかなとも思いますが、なにせ新しいことをやろうにも発想力が無いし、そもそも遊戯王とゲーム以外に全く興味が湧かないので、正直新しいことに興味が向かないんですよね。

 

 まあ、そんなことばかり言っていても仕方がないので、とりあえずなんかイイ感じのことがないかをプラプラと探したいところです。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『いやあ、そのデッキは・・・。何年経っても何故か苦手なデッキがある件』についてお話させて頂きたいと思います。

 今回の記事は遊戯王における『何年経っても何故か苦手意識が拭えないデッキ』についてお話させて頂きたいと思いますので、参考になれば幸いです。

 

 

 では、参ります。

 

 皆様は『何年経っても苦手意識の拭えないデッキ』ってありますか?

 

 強いデッキ=苦手という訳でなく、なんとなく苦手に感じているデッキというものがあるように私は感じます。

 

 大きく違うのは『苦手=嫌い』という訳では無いので、それを使っている人が嫌いというわけではないということですね。

 

 ただ、相手をする時に『うわっ、これか・・・・』と、思わず戦意が削がれてしまう。

 

 本当はこういうのが無い方が良いとは思うものの、正直なところちょっと『苦手だな』と思っちゃいますね。

 

 こういうデッキというのは何故生まれるのかと言いますと、そのデッキと戦ってきた歴史的なものが多いのかなと思うところではあります。

 

 ぶっちゃけると今まで相手をしてきたものの、滅茶苦茶戦績が悪かったり、倒すのになかなか苦労していたりすると、その記憶がこびりついてしまってしまうんですよね。

 

 ちなみに私の場合だと『シャドール』が苦手で、というのもよくやってた友人三人がそれぞれ型を変えてシャドールを使ってきて、その時にボコボコにされたからというのは大きくあるんですよね。

 

 んでもって、これが一回や二回相手にしただけならば、正直そこまでかなとは思うところではありますが、よく相手をする相手とかが使っているデッキとかになるとやはりイメージ的には残りがちになるんですよね。

 

 正直なところ、そのデッキを使ってくることが分かればメタを張れば全然対抗することが出来るのかなとは思いますけど、そのデッキを使ってくることが分かっているからこそメタを張るっていうのに、ちょっとダサさを感じるのでやりたくないんですよね。

 

 大会環境であれば普通に対策を取るのは当たり前ではあるのですが、フリー対戦でしかも友人相手にそこまではしたくないですからね。

 

 そのデッキを使ってこようが使ってこまいが、打ち勝てるようにはなりたいんですけど地味に日和ってしまっているんですよねぇ。

 

 もっともこれを解消するには連戦して連勝するとかしなきゃではあるのですが、なかなか特定のデッキで連戦するっていうのも難しいところではありますからね。

 

 どうやったらこの苦手意識が解消できるのか、実に悩ましいものです。

 

 皆様は『このデッキ苦手なんだよなぁ』ってデッキはありますか?

 

 もしよろしければ教えて頂ければ幸いです。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。