中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

相手を爆破してなんぼ?ボブ流BK デッキレシピ Ver2021年5月

どうも皆様おはこんばんにちは。 なんとかデッキが上手くまとまったことを嬉しく思っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、何とかデッキが完成しました。 ぶっちゃけるとまだまだ足りないという感じもして、どちらかとい…

願いだけでは叶わない?やりたいデュエルがあるならすべきこと

どうも皆様おはこんばんにちは。 カレーの味が私と家族で違うのに悩ましさを感じている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 我が家のカレーは私が作っているのですが、私を除いた他の家族は甘口が好きなのですね。 しかし、私としてはカ…

ドラグーンの再来?汎用性の高いレベル10『フルール・ド・バロネス』ってぶっちゃけどうなのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日使うはずだったカードが届かなくて地味にテンションが下がった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや『No.39希望皇ホープ・ダブル』を注文していたのですが、ついに届かなかったんですね。 …

ヨーウィーから見る、ドローフェイズを止められることってどう辛いのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近、なんだかんだでよく指を怪我する人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや最近料理を作っておりますと、やたらと指を切るんですよね。 なんかついつい考え事をしながら料理をしているせいか、…

苦渋の選択?相手の場に伏せカードがある時に取るべき行動

どうも皆様おはこんばんにちは。 昼ご飯に食べたラーメンの重く感じるようになっていることに驚いたんだよね・・・ って人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、正直めちゃくちゃ驚きました。 今までは普通にラーメンとかをバン…

クリアウィング信者が解説?『クリスタルクリアウィング・シンクロドラゴン』の魅力

どうも皆様おはこんばんにちは。 携帯電話を横から画面を見られない画面保護フィルムを買って貼ったものの本末転倒な状態になって地味に後悔している人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 最近よくある覗き見防止の画面保護フィルムを買…

自分の好きなデッキデッキを『劣化○○デッキ』と言わせない方法

どうも皆様おはこんばんにちは。 ストレッチをしようとしたら変な感じに捻ってしまって痛めてしまうという凡ミスを犯した人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、ちょっとストレッチでもしようかなと思って体を動かしていたんで…

似てるようで違う?遊戯王における防衛と妨害の違い

どうも皆様おはこんばんにちは。 とりあえずひとまずやりたいことをやることが出来て満足している人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、プロレスデュエル用のとあるデッキを作っていたのですが、自分が楽しめるデッキの一つが…

買うべきか買わぬべきか?遊戯王で新しいデッキを作るか迷った時の対処法

どうも皆様おはこんばんにちは。 昼寝をするまいと思っていたものの、結局のところ一時間くらい昼寝をしてしまっていて時間を無駄にしたなあと少しばかり後悔している人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、正直なところ昼寝を…

さあ賭け狂いましょ!運試しの権化ギャンブルデッキの魅力

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近、デッキを考えるのに夢中になり過ぎてブログを書くのにかなり冷や冷やしてしまう時間帯になりがちな人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近ついついデッキを考えるのに時間が掛け過ぎ…

レアカード当たったら嬉しいけど?単品買いで三枚必須のカードの一枚を当ててしまった時の複雑さ

どうも皆様おはこんばんにちは。 明日のパックの発売が待ち遠しく思っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、明日遂に待ちかねたパックの発売ですよ。 個人的にはスピードロイドデッキを組んでみたいなあとは思うのですが…

理想は必ずしも果たされない?遊戯王で勝てるデッキとはどういうものか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 連続してる雨のせいもあってか地味に頭痛がする人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、こう雨が続くとしんどいですね。 低気圧になると頭が痛くなるという話を聞いててそんなもんかなとは思って…

毎ターン出来る必要は無いギミックと毎ターン出来たら嬉しいギミック

どうも皆様おはこんばんにちは。 とりあえず自分の好きなカードを活かしたデッキが出来て嬉しく思う人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? まあ、出来たと言いつつも完成したとは言い難いんですよね。 どんなデッキでもそうだと思うのです…

内容も大事だけど?遊戯王動画と投稿者のキャラの重要性

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近、猫の動画を見て癒されている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、猫の動画って良いですねぇ。 なんというかIQ3の汁を出した時のサボテンくらいの知能指数でみることが出来ますし、見て…

『モンスターを活躍させたい』と思った時に陥りがちな落とし穴

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は何故か体が全体的凝りが半端ない人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、何故かはわかりませんが、今日は全体的に体が凝りに凝りまくってますね。 あれですかね。昨日4時間くらい同じ姿勢…

大人と子供?デッキ作り中に自分を縛りがちな合理性と勝ちたい欲

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近、昔のバイトの夢をやたらと見る人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんと言いますか昔やってたバイトの夢を最近よく見るんですよね。 まあ色々なことをやっていたので思い入れがあるも…

他の人があまり使っていないデッキを使ってみたくなる魅力

どうも皆様おはこんばんにちは。 なんとなく心のしがらみめいたものが解放されて地味に心が軽くなった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはやなんと言いますか、相手を変えるより自分の心を変えて割り切った方が何となく楽しいも…

その確認が相手に情報を与える?伏せカードを確認する時の注意点

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は地味に頭が痛くてちょっとテンションが低めな人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、地味に頭が重い感じがするんですよね。 こういう時に熱を測っても上がって36.6度くらいにしかならない…

勉強になったことのまとめ。環境デッキになる為の大事な要素とは何か?

どうも皆様おはこんばんにちは。 今更ながらモンストの呪術廻戦コラボを走っていてバテ気味な人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、本来ならば早めにやっていた方が良かったとは思っていたのですが、まさかのFGOのコラボと被る…

あれ?意外と便利?カイザー・グライダー-ゴールデン・バーストの魅力

どうも皆様おはこんばんにちは。 ついに届いた『D-HERO ディスクガイ』にテンションが爆上がりしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや自分は『D-HERO』を組んでいるのですが、なんだかんだでディスクガイを買っていなかっ…

使い方は結構自由?魔導騎士ギルティアーソウル・スピアの使い方

どうも皆様おはこんばんにちは。 晩御飯を作ったものの、なかなか御飯にありつけなくてモヤモヤしていた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日は結構早めに晩御飯を作ったんですが、まさか父がパワプロのサクセスを始めて…

それって貴方の攻撃じゃな・・・?ホーリー・エルフーホーリー・バースト・ストリームの使い方

どうも皆様おはこんばんにちは。 何だかんだで必要なカードや物品を揃えることが出来てひと段落をつくことが出来た人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんと言いますか買いたいものや欲しいものが色々あったのですが、注文…

ストラク再録記念?ライトニング・ストームは何故強いのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 色んなデッキ作りに興味があり過ぎて逆に手に付かない人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近色んなデッキに興味がいきすぎてヤバいですね。 なんというかあれもこれも作りたくなってしまう…

新規ストラクのエース『鎧皇竜サイバー・ダーク・エンド・ドラゴン』の良い点・悪い点の感想

どうも皆様おはこんばんにちは。 結構頑丈だったので安定していたのですが、iphoneの画面が割れてしまってテンションがごりっごりに削られてしまって口から魂が出そうになっている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、キツイ…

こだわり的には入れたいけど?入れるかどうか悩ませる微妙な性能なカテゴリ専用罠の存在に

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近、砂肝のバター炒めにハマっている人ことボブでございます。皆様合いかがお過ごしでしょうか? 正確に言えば、コンソメをもみ込んだ後にバターで炒めてるみたいな感じなのですが、これが絶妙に美味しいんですよね。 なん…

耐えて耐えることの美学とも言える?『継戦能力』の高いデッキの魅力

どうも皆様おはこんばんにちは。 人に何かを指摘する時に言い方がキツイと言われてちょっとへこみ気味な人ことぼぶでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや人に何かを指摘する時に自分ではそこまでキツい言い方をしているつもりは無かったの…

他のデッキでも出来る?デッキの個性を愛するという事と勝利への合理性

どうも皆様おはこんばんにちは。 ゴールデンウィークが終わり何とも悲しい気分になっている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、皆様はゴールデンウィークはいかがでしたか? 私としてはとりあえず滅茶苦茶早くに終わったゴー…

触ってるからこそ分かる?実際にカードを触ってデッキを作ることのススメ

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は所用で朝早くから出ていったので地味に眠気に誘われている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日は地味に早起きをしたせいか、めちゃくちゃ眠たいですね・・・。 基本的に早起き自体は…

このカードを引かなければ負けていた?『神ドロー』をして勝った時から学べること

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近何だかんだで墓参りに行く機会が増えているような気がしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、うちの父親が何故か墓参りに行くのが好きでなんだかんだ休みになると墓参りに行こうと…

勝敗すら神が決める?運に任せる要素の強い『墓地を肥やすことで活きるデッキ』のやりにくさ

どうも皆様おはこんばんにちは。 ゴールデンウィークに突入し何となく気持ちが浮かれている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、折角のゴールデンウィークなのでどこかに出かけたいと思うものの、やはり今年はこのコロナ騒ぎ…