中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王界隈を賑わす汎用カード?極星じゃない方のフェンリルこと『クシャトリラ・フェンリル』の魅力

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日はまさかの仕事だと勘違いして目を覚ますという最悪な目の覚まし方をした人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日何故か仕事と勘違いして遅刻したぁと跳ね起きたんですね。 急いで準備し…

遊戯王における『特定のデッキ使い』と言われること

どうも皆様おはこんばんにちは。 なんだかんだで会社の人ととのゲームをしながら一日を過ごした人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日は何だかんだで会社の先輩にDBDを教えてもらっていました。 といっても基礎中の基礎を…

遊戯王におけるロマンと無駄の境界線

どうも皆様おはこんばんにちは。 地味に明日職場の人とDBDをやることになった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、明日地味に職場の人とDBDをすることになったんですね。 というよりも私自身がぶっちゃけ上手くないので、どう…

地味に好きな一枚?『深淵の獣ドルイドヴルム』の魅力

どうも皆様おはこんばんにちは。 最近もっぱら現実逃避したいなぁと思いつつもなんだかんだで現実逃避出来てなくて困っている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、何だかんだと言いますか、最近会社内が地味に辛いのでザッツ…

逆に相手を信じる?デッキ構築の『賭け』の要素が決まった時の嬉しさ

どうも皆様おはこんばんにちは。 ここ最近DBDでキラーをする側の方が楽しいように感じている人ことボブでございます。皆様お過ごしでしょうか? いやはや追いかけられるサバイバーと追いかける側のキラーの二つがあるのですが、私としてはキラーの方が好きだ…

確かに強いけど?『フルールドバロネス』の地味に出すのが難しくなっている件

どうも皆様おはこんばんにちは。 なんだかんだでここ最近バタバタしていて地味に大変だなぁと思う人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? なんなんでしょうかね。 最近なんというか私にとっての武者修行が始まっていると言いますか、ワンラ…

一緒にやっている友人のデッキパワーが上がっていくこと

どうも皆様おはこんばんにちは。 ここ最近、仕事のミスというか、何をしているんだと言いたくなるようなことが増えつつある人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近何故かはわからないのですが、地味にミスが増えてるんです…

一手の読み違えが敗北までに繋がってしてしまった件

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日はなんだかんだでDBDと昼寝をして過ごしてきた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんだかんだで昨日は兄が久しぶりに家に帰ってきて、結構バタバタすることになったせいもあるのか、地…

遊戯王のオフ会イベントに参加してみた件

どうも皆様おはこんばんにちは。 なんだかんだで今更ながらDBDを購入してみた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、折角なのでDBDをを今更ながら購入してみたのですが、地味に心が折れかけていますね。 いや、なんというかゲー…

ウルナイト休み…

今日は前に一度行ったことがあった大阪で行われてる遊戯王の交流会『TCGBarウルナイト』に参加していた為、お休み。 時間も遅くなっているため、また明日感想をご報告出来ればなと思います!

遊戯王における『プレイする環境の棲み分け』の難しさ

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は何だかんだで胃がキリキリとしながらもアドレナリンのお陰で何とかなった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや今日は朝礼一発目から怒れてしまって、自分の中で何かのスイッチが入ったよ…

解決策募集??初動の遅いデッキの対策法

どうも皆様おはこんばんにちは。 地味の目標を達成しようと思って色々としている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、ここ最近目標が達成できてないことをじんわりと上司に詰められたので、今日こそは目標を達成しなきゃだな…

追い込み厳禁?勝ちたいのに環境デッキを使いたくない理由

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日は憂鬱ではありましたが、何とか乗り切った人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日一日どうしたものかと悩んでいたのですが、お陰様で何とか乗り切りました。 とはいえ、目標には到達し…

新環境テーマ?『深淵の獣』って今のところどうなのか?

どうも皆さまおはこんばんにちは。 折角の三連休が思ったよりも早く終わってしまったことで、地味にテンションが下がっている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、久々の三連休が終わってしまって地味にテンションが下がって…

遊戯王における『一人回しをする分には楽しいデッキ』

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日はとりあえず掛け布団を買いに行って快眠を確保しようと思った人ことボブでござます。皆様は如何お過ごしでしょうか? いやはや、今日はとりあえず敷き布団を買いに行ってきました。 というのも、今までは兄が結婚して独…

EXデッキを『あまり』使わないデッキにおける『強欲で金満な壺』を入れること

どうも皆様おはこんばんにちは。 何だかんだで買った『ファークライ5』のバッドエンドに何とも言えないやるせなさを感じている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんだかんだで買った『ファークライ5』をクリアしたのです…

パックの開封結果と『DARKWING BLAST』の感想

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日はストレス発散も兼ねて野望の限りを尽くした人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日はここ最近に溜まりに溜まりまくったストレスを発散してやると、心の中でスケジュールを組んで、や…

グリフォンライダーから見る『コスト』で戻ると『効果』で戻る

どうも皆様おはこんばんにちは。 何だかんだでここ最近ストレスが半端ない人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、ここ最近仕事が上手くいかなくて地味にストレスが半端ないですね。 何をしたら良いのか分からない・・・だなんて…

遊戯王における『箱買い』何箱買った方が良いのか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 昨日はなんだか何打で懇親会があってなかなかに大変だった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、昨日は会社内で色々あったことから懇親会があった訳ですが、色々と賑やかでしたね。 私自身、そ…

会社の飲み会の為お休み…

会社の飲み会のせいでまさかの今頃になって帰宅することになってしまったので本日の更新はお休みします。 明日は…頑張ります!

汗が出過ぎて辛い。仕事終わりの真夏の夜の交流会の悩ましさ

どうも皆様おはこんばんにちは。 仕事が楽しいとか言ってたあの時代に戻りたく思う人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや仕事楽しいなと思っていたあの時代に戻りたいです。 まあ、でも考えてみればあの時が夢幻だっただけで実際…

汗が出過ぎて辛い。仕事終わりの真夏の夜の交流会の悩ましさ

どうも皆様おはこんばんにちは。 仕事が楽しいとか言ってたあの時代に戻りたく思う人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや仕事楽しいなと思っていたあの時代に戻りたいです。 まあ、でも考えてみればあの時が夢幻だっただけで実際…

遊戯王における先攻を取った時に勝てる為に必要なこと

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日もなんか休んだというよりは時間が流れていった、という感じがしている人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日はひたすらゲームをして過ごした訳ですが、なんというか何もしてないのに…

無理なモンは無理っすよ。遊戯王における『ケア』が出来ない時

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日はとにかく一日何のやる気も出なかった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日はホント何もやる気が出なかった一日でした。 もうすべてのやる気を布団とゲームに吸われてただ無駄に一日…

遊戯王で『勝つこと』を意識して牙を磨き続けること

どうも皆様おはこんばんにちは。 ここ最近、今まで培ってきたものがどんどん崩されて行って地味に困惑している人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、ここ最近入社してから六か月くらいのマニュアルが全て一新することになって…

追憶】遊戯王をやっていたからこそ得られたもの

どうも皆様おはこんばんにちは。 今週も残り一日という事で地味にワクワクが止まらない人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、平日も残り一日となってきました。 長い五連勤も残るは金曜日だけを残してきたので正直なところワク…

唐突に打たれた『名推理』で宣言するレベルは何にするか?

どうも皆様おはこんばんにちは。 いやはや今日は胃がキリキリしていて生きた心地がしなかった人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? ここ最近、胃が滅茶苦茶キリキリするんですよね。 というのも、社長からのプレッシャーが半端ないと言い…

遊戯王デッキにおける『シンプルであること』の大事さ

どうも皆様おはこんばんにちは。 ここ最近、わりと学ぶことが多くてびっくりする人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、最近色々と学べることが多くて正直びっくりしますね。 新体制になったということもあってか、今まで感じて…

遊戯王における『デッキパワーが強いから』と一蹴されることへの不服

どうも皆様おはこんばんにちは。 とりあえずまずは月曜日を乗り越えた感がある人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、なんというか毎週月曜日にはいつも言っている感がありますが、今日も一日なんとか超えることが出来ました。 …

最近の強いテーマに他のカテゴリデッキに混ぜ込むこと

どうも皆様おはこんばんにちは。 今日はただひたすらダラダラと休みをしていた人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? いやはや、今日は何だかんだで一日休憩していました。 なんというかカードショップに行ってひたすらスリーブを買ってキ…