中級者になりたい人のためのやさしい遊戯王

ここでは遊戯王中級者なれるちょっとしたコツのようなものを載せていきたいと考えております。

確かに強いけど?『フルールドバロネス』の地味に出すのが難しくなっている件

 どうも皆様おはこんばんにちは。

 

 なんだかんだでここ最近バタバタしていて地味に大変だなぁと思う人ことボブでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 なんなんでしょうかね。

 

 最近なんというか私にとっての武者修行が始まっていると言いますか、ワンランクレベルアップする為の修業が行われている感がしてたまらない限りですね。

 

 いや、それ自体は凄く有難いことではあるんですが、なんというか唐突に始まったので私自身ついていけていないと言いますか、ぶっちゃけ私全く持っての未経験職種なので正直正社員と言っても、他の方と比べると圧倒的なまでに経験値が足りてないんですよね。

 

 まあ、だからこその修業ではあるわけですが、なんというかなんでしょうかね。

 

 滅茶苦茶やりにくいです。

 

 ぶっちゃけると今まで培ってきたやり方の方が安定して成績が上がっていたような気もするのですが、とはいえ折角教えて頂いたものをしないっていうのも何だかおかしな話ではあるよなぁと思うところではあるので、正直悩ましいところかなと思います。

 

 っていうか、気分的には安定して動けるようになったデッキの弱い部分を補強して全部が潰れたみたいなそんな気分ですね。ホント。

 

 まあまあ、こればっかりは仕方ないのかなと思うところではありますが、なんというか諸行無常という感じですね。

 

 使い方がかなり間違えていると思いますから語感だけで喋るそれが私だ。

 

 まあ、そんなことはさておき。

 

 今回は『確かに強いけど?『フルールドバロネス』の地味に出すのが難しくなっている件』について語らせて頂きたいと思います。



 今回の記事は皆が仲間の時は好きで敵の時は嫌いな『フルールドバロネス』について語らせて頂きたいと思いますので、参考になれば幸いです。

 

 では、参ります。

 

 『フルールドバロネス』。

 

 いわずとしれたシンクロモンスターの強カードの一枚で、何でもかんでも無効にする制圧効果と、相手のカードを一枚破壊するという除去効果を持つ、現代遊戯王を代表する一枚だと私は考えます。

 

 それこそある者は『フルールドバロネス』に試合を助けられたことも多いでしょうし、ある者は立ちはだかる壁として脅威に思ったことがある方も多いのではないかと思います。

 

 かくいう私もようやくこのカードを手に入れることが出来て『よっしゃー早速使ってみるぞ!』と意気揚々とデッキに組み込んでみたのですが、ふと思ったことがあるのですね。

 

 それは何か。

 

 使ってみると『専用構築にしないと意外と出しにくくね?』ということです。

 

 もちろんデッキによっては当たり前のように出せるデッキも存在します。

 

 それこそ『相剣』とかは普通に出すことが出来たりするので、全く持って出せないかと言われればそういうわけではありません。

 

 また『SR』とかでも構築次第ではバンバン出るぜ、と友人が以前言っていたので、シンクロ特化のテーマとかだといけるのかなと思うところではあります。

 

 ただ、今まで個人的な錯覚かもしれませんが『もっと簡単に出ていた』ような気がするんですよね。

 

 ですが、今いざ普通のデッキで出そうとしてみると、何となく出しにくいと言いますか、レベル10まで出すのが地味にしんどいなぁと感じることが多い訳です。

 

 それこそ組み合わせ自体は色々とあるものの、どうしても一定の工夫が求められると言いますか、それこそある程度出せる構築にしないといけない訳ですね。

 

 何を当り前なことをと言われそうですが、ぶっちゃけると今までが結構簡単に出せていたように見えていた分、ひそかにハードルが上がったなぁと感じるばかりです。

 

 それこそ『アウローラドン』とかを出すことが出来れば話は別だとは思いますが、昨今ではなかなかアウローラドンも出すには専用構築にしなきゃ駄ったりする訳ですね。

 

 では、何故こんなにも出しにくくなったのか。

 

 いわずもがな『水晶機巧ハリファイバー』の禁止が痛く刺さってるのかなと思います。

 

 というのも基本的にハリファイバーがいれば『シューティングライザードラゴン』を特殊召喚してそのままシンクロすることで簡単にバロネスまでアクセスすることが出来ていた訳ですね。

 

 その手軽さがハリファイバーが禁止されたことによって、やはり難易度を上げているのではないのかなと思うところではあります。

 

 その圧倒的な存在感を維持し続けていた『ハリファイバー』ですが、こういったところでも地味に影響が出ているのかと改めて実感させられるついこの頃です。

 

 本日は以上となります。

 

 もし宜しければ下に昨日の記事のリンクを貼らせて頂きますので、今回の記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら読んで頂ければ幸いです。

 

yugiohbob.hatenablog.com

 

 本日はお付き合い頂きありがとうございました!また明日お会いできる日を楽しみにしております。